« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006-02-28

無謀な挑戦続く・・・。


今日も体力の限界を超えました。
全速力でどれくら走ることができますか?


帰り道、オイラは交差点で乗る予定のバスを発見。
バスは交差点の10メートル手前のバス停で停車中。


よっしゃ、あのバスに乗ったる。
目指すは次のバス停。120~30メートル先。
幸運にもバスの進行方向が赤信号。
赤信号と右折のハンデを背負ったバス。
オイラは直進するのみ!
ハンデは体力のみ。。。


ええ。脇目も振らず走り出しましたわよ。
昨日は13階分の階段に負けましたからね。
今日こそは勝利を収めたい( ̄ー+ ̄)


それにしても、100メートル以上を全速力で走るのは
何十年ぶりかしら。
ガキの頃にもこんなに走ったことはなかったわ。
100メートル走の記録、20秒。オイラのベストタイム。


バス停まであと10メートルってところでバスと並んだ。
あかん。。。負けますたわ~(T△T)
これを逃したら寒い夜空で13分も待ちが入る。
それだけは避けたし!!!


そんなオイラの願いが通じたのか
バス停の5メートル先でバス停車。
他にバスを待ってる人なぞおらず。
そう、オイラの気迫がバスを止めたのさっ。


鼻水が出そうなくらい汚い顔で車掌さんに、
「ゼーハー、あ、ありがとう・・ございま、す。」
車掌さんの同情した顔がやけに印象的でした。


バスに乗ったら息を整えるのに要した時間、
バス停3つ分。
その間、「息の荒いおばさん」は
シルバーシートにもたれかかってました。。


体力がゼロになっていくのを感じる今日この頃です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-27

無謀な挑戦。


体力の限界を超えました。
皆さんは階段を何段昇ることができますか?


今日は無謀にも6階から18階まで「13階分」も昇ってみました。
ええ。無謀な挑戦でした。
普段、20段でもゼーハーゼーハー言うてるオイラがですよ?
何を血迷ったか階段という選択を強いられたのには
訳がありまして。


エレベータの故障?
いえいえ。6階の食堂で御飯を食べたあと
一緒に居た人が「いつも階段だから」と非常口のほうへ。。


満腹になったオイラの思考能力は衰えてたせいで
何も考えず一緒に非常口へ。。


もう引き返せなくなったオイラは、心に決めました。
まだまだ20代だ、「13階分」昇ってやろうぞ。
・・・今思えば大バカでした。


10階来たあたりでめまいがし、
15階で死にかけ汗だくになりました。(@@;
普段の運動不足がバレバレ。。。
一緒に昇った人はスタスタと昇ってるし。


ようやく18階に到着。真冬だというのにウチワでパタパタ・・・。
横の人に言われましたよ。
「やまだやさん、エレベータ故障でしたか?」
「ゼーハー・・い、いえ。違う・・んで、す。」


あ~情けないったらありゃしない。
ちなみに、夕方の御飯はお断りしました。


もし、このビルに居たとき災害が起こったら、
オイラは1階まで降りることができるのでしょうか?
・・・18階に居残るのも、1階まで降りるのも
オイラには死が待ってるような気がします。


誰か頼みます。おんぶしてクダサイ。。。
そんな情けない声を出しそうで怖い。。
やはり日頃からの運動は大切です。
自分の身は自分で守れるようにしときましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-26

そげキング、登場!


『大丈夫 さぁ 前に進もう~♪』
必ず歌っちゃうんだよね(^^;
今週のONEPIECEも良かったっす。
チョッパー役の大谷さんの体調不良が気になりますが、
早く戻ってきて欲しいです。


とうとう出てきました。そげキング!
仮面から鼻出てるし!と独り突っ込みしちゃった。。


さすがは山口勝平さんです。いい声してます。
コナンの工藤新一、犬夜叉の犬夜叉、確か金田一少年も彼。
らんま1/2 の早乙女乱馬でデビューしたそうです。
聞いていてとても心地よい声が大好き。


コミックは全巻買ってはいるが、なかなか読めないでいます。。


麦わらの仲間がばらばらになっちゃうなんてイヤだ~~~
いつになったらロビンとウソップは戻ってくるの?(T△T)
その結末が描かれるまで、読み進められません。
そう、漫画の内容が悲しいままだとずーっと引きずるので
HAPPY な話になるまで読めません。。


ね?オイラってバカw


漫画の世界にはまりやすいオイラ。
今日もコンビニで立ち読みして涙出しました。
それは『Deep Love レイナの運命』Yoshi(著)です。
とても衝撃的な内容で、レイナの悲しすぎる運命に
自然と涙が出てしまいました。


・・・コンビニで読んでることを忘れてね。
人前で涙流したのは、電車でONEPIECE(16巻)読んで以来。。。

一週間くらいけないな、あのコンビニ。


公衆の面前で漫画読むのは控えようと思った一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-25

本日の土曜ワイド劇場。


今週も見てしまいました。土曜ワイド劇場。


「科学捜査研究所・文書鑑定の女#3」



前にも申しましたが、このシリーズが大好きです。
普通の2時間ドラマと異なりドロドロ感がなく、
文書鑑定という珍しい視線からの捜査が新鮮です。


小山内夕香(羽田美智子)の天然ボケ的な雰囲気と、
城戸刑事(石黒賢)の熱い対照的な二人の掛け合いが
楽しいです。
小山内夕香の同僚役 矢野玲子を演じる西尾まりさんも
いい味出してます。


今回の犯人予想は、最後までわかりませんでした。
「この仲良い夫婦が犯人だ」と予想してたけど、
真犯人は別だった。。。ちっ。
来週は「家政婦は見た」。えへ。楽しみ♪



オイラがガキの頃、西尾まりは田村正和主演の
「パパはニュースキャスター」(1987年放送)に出てました。
オイラは西尾まりに似てると良く言われてました。


・・・当時は、超複雑でした(笑)
決してキレイでもかわいくもんだもの。
でも、今じゃとても大好きな俳優さんです。
脇役タイプですが実力と演技力は素晴らしい。


良く似てると言われたあの頃から20年が経過し、
今の西尾まりとオイラは全く似てません。
西尾まりさんは素敵になってますが、
オイラは道を踏み外したようです(--)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-24

携帯の 「即削除」 フォルダ。


携帯への迷惑メールがほとんど来なくなった。
それでも、オイラの携帯には
受信フォルダ名 「即削除」 が存在している。
その名の通り、受信後に即削除するメールが振分けられる。


今朝、その「即削除」フォルダにメールが1通振り分けられた。
迷惑メールよりも迷惑な 「上司」 からのメールだ。
「上司」とは、数日前にも登場してきた「合わない人間」。
「上司」と書くのも面倒なので便宜上 「J」 と書いときます(--)


朝から気分は最悪。
Jは部下の個人携帯アドレスをパワハラで奪っていく。
断れない弱いオイラみたいに、同じ被害に会ってる同僚もおる。

仕事のメールか?と思いきや・・・


「浅見シリーズ」
今晩、浅見光彦シリーズの首の女殺人事件があるけど、
面白いすか?


はあ?( ̄  ̄;


朝の8時40分になんだそれ?
これには色々と背景がありまして。
まず、オイラは浅見光彦シリーズ(内田康夫 氏作)の収集家。
それを知ったJは貸してくれと言うてくる。
一応上司なので貸しては居るが、次を持っていかないと


「忘れてるのかな?貸して欲しいっす。面倒だったらいいけど。。。」


ね。気持ち悪いでしょ。これでも一児の父40歳超えてるんだ。
パワーハラスメント全開なんだよ。
これ以上、会話したくないので一応貸す。
読み終わるとまた...orz
悪循環です。


浅見光彦シリーズに興味が沸いたらしく
こんなメールが送られてきたわけ。
一応返信しとかないとね、ウザイから。


「Re:浅見シリーズ」
小説は買ってないので内容はわかりませんし、
中村俊介主演のドラマは見た事ないです。
でも、話しは面白いのではないでしょうか?

金曜日21時に家でくつろいでる生活してません。
たいてい仕事です。
それを一番知ってるのはJ,あんただろうが凸( ̄  ̄メ)
その返信がコレ。

「Re:浅見光彦シリーズ」
本が先かテレビが先か、悩むね。
もうすぐ今の本も終わるので、また貸してね。

・・・次は「首の女殺人事件」を買えってことですか。
悩まないでご自分で購入してください。
最近では、「上下巻のはイヤ」「p300以上のはきつい」とほざく。
自分で買えっ(--)


さて、本日頂きましたメールは謹んで、「即削除」させて頂きます故、
ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。


今週はJのストレスに始まり、パワハラに終わっちまった。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-23

本日のロト6の結果は・・・


むふ( ̄ー ̄)ニヤリ
本日はロト6抽選日っすね♪
早速ちぇーーーーーーーーーーっく!


先週は1,000円当てましたからねぇ。
ちょっと期待してます。むふふ。



・・・・ チェック中 ・・・・・・・


むほぉ~(T△T)!!!
なんとまた 1,000円 (5等)当たってますがな!
「11,12,30」
オイラの誕生日を掛けていつも買ってる定番番号。
つまり、予想した他の番号は大はずれってなわけ。


どうした?オイラ。
ちょっと運気上昇中なんじゃない?
とってもショボイ当たりだけど超嬉しい(T△T)


「この喜びを誰に伝えたいですか?」
「そうですねぇ。昔枯らしてしまったサボテンに(涙)」

・・・なんてバカな独り言をいいつつ小躍りしちゃったっす。


サボテンを枯らしてしまう程の「超ダークなオーラ」を持つオイラ。
いよいよみそぢを迎えるこの年。
大金を手にする日も近いんじゃな~いのぉ?
むふふ。


1等当てたらどうしよう(笑)

って考えてるオイラが怖い。。。
いやいや、その前に4等の壁を越えなきゃ。。。
オイラの一攫千金への道はまだまだ続きます♪


― ロト6の戦績:6戦 2勝4敗(5等2回) ―

ちなみに、ミニロト戦績:6戦 6敗...orz

ミニロト、辞めようかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-22

姉弟の微妙な距離。


今日は2月22日。そう、猫の日。
「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせ。


それと弟の誕生日でもある。
最後に会ったのはいつ?ってなくらい音沙汰なし。
一応、おめでとうメールを送ってみた。
27歳になった弟に姉からメール送るってのも
どうかと思ったが一応、ね。


『誕生日おめでと』
元気か?
おれは元気
身体きをつけて
じゃね


・・・なんだろね。
でも、それ以外に言葉が浮かばない
返信メールはコレ。


『無題』
ありがとう
からだきをつけてね
俺も元気だから
ありがとう


まあ、アレだな。
弟も言葉が浮かばいようです。


お互いの近況報告とかまるっきり無視ですが、
ま、元気であればそれでよかです。


そういえば、弟は結婚したんですが、
お嫁さんの顔、見たことない...


・・・弟とは常に微妙な距離を保ったまま、
姉弟関係やってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-21

10年後の楽しみ。


エビちゃんの笑顔につられて
本日の晩御飯はエビフィレオ。
レギュラーメニューになってから
もうエビフィレオしか食べてない。


きっとオイラだけじゃないはず。
あの笑顔にやられちゃってる人。


オイラは一応♀だが、かわいい女の子は好き。
誤解はしないで欲しい。ソッチ系の趣味はない。
エビちゃん、水川あさみちゃん、小西真奈美ちゃんなどなど
何食べたらそんなになりますのん?
と思うくらいキレイ&かわいいな、と羨ましい限りです。


今日の2時間サスペンスは後藤真紀ちゃんだったらしい。
ママさんがメールで教えてくれた。
うちの親とオイラは、大の2時間サスペンスドラマ好き。
ガキの頃からずーっと見てます。


ママさんに「どうだったよ?後藤真紀は。」と聞くと
「演技はまだまだだが、数をこなせば伸びると思うよ。
何かしら惹かれるものがある。( ̄ー+ ̄)」

さすがはオイラのママさんです。
かわいい女の子が好きなのですな。
しかも、ナイス評論家ぶり。


オイラの記憶によりますと、ママさんが惹かれた人物は
「伊藤かずえ」さん以来です。
確かその前は「成田三樹夫」さんです。


10年に一人くらい登場するらしい(笑)
しかも共通点がわからない。。。
さて、10年後ママさんは誰に惹かれるのでしょうか。
とっても楽しみです。


さて、今日の一番のお楽しみだった「ミニロト」の結果報告。
数字が1つも当たらず、6戦6敗。
ミニロトとは相性が良くないらしい、ってわけで
木曜日のロト6!当たってくれぇ( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-20

「合わない」人間。


月曜日だというのに、気分は最悪。
昨日はライブで気分最高、今月も頑張れる♪
の予定が、いきなしどっと疲れちまった。


誰にでも「コイツとは合わん」人が居ると思う。
オイラの場合、上司がソレに値する。


入社して5年間、ソイツの部下として勤めてきたが、
未だに思考回路、行動、言葉の意味が理解できない。
さらっと聞くと「有識者」っぽいしゃべりをするのだが、
言葉が古いのか、曖昧な言葉しか使わないからか
よくよく聴くと、話しの意味が理解できない。


ソイツは機嫌により指示も意見も変わるから、
最近じゃ何を言われても耳をすり抜けちゃう。
また勝手にしゃべってますぜ、扱い。


ソイツに振り回されることに慣れ、
多少のことには耐えれるようにもなりましたが、
言うてることが意味わからんので「納得できないストレス」は
かなーりたまります。


今日もソイツのお怒りメールを貰い、
気を遣い、言葉を選び、反省の言葉を並べ
始末書メールを提出してきた。
非常に無駄に時間をかけるこの作業が
ストレスに輪をかける。


これからも付き合っていきたい相手ではないし、
どう思われても構わないので適当にしか扱わない。
ストレスを感じてまで丁寧に書く返信の意味は、
ソイツと本音で議論し理解する作業を
避けるためである。
これまでの経験から敢えてそうしている。
お給料は、このストレスの代金であると思えば
多少は我慢できるものである。


多少振り回されようが、セクハラを受けようが、
レベル低いオヤジギャグでも愛想笑いくらいしまっせ。
所詮、あと何年かのお付き合いだろう。
昇進してどこぞとなり行ってくれ。

もしかすると、オイラが辞めちゃうのが先かもしれないっすね。
はは~っんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-19

東京事変さま、最高♪


超かっこ良かった!!!東京事変ライブ in 日本武道館!!!


Tokyoincident

日本武道館も初めてですが、
東京事変のライブを見たのも初めてでした。
林檎さんの歌声にもしびれましたが、
バンドの音も素晴らしい!
超かっこよかった!


「椎名林檎」の頃の曲も聴けてとても嬉しかったなぁ。
やっぱ生で聴くのはとても迫力あります。
最初の曲で鳥肌が立ち、「手紙」で泣きそうになりました。
2階席だったから林檎さんの顔はあまり見えなかったですが、
最後にモニタに映った顔はやっぱかわいかったです(^^)

ちょっと失敗だったのは、
アルバム「大人」を完全マスターしてなかったことと
シングルのカップリングを知らなかったため
数回置いてきぼりをくらったこと。
誘ってくれた妹さまの「知らないの!?」って白い目...orz
とてもコワカッタです(T△T)


でもね、曲を歌えなくても初めて聴く曲でも関係なかった。
東京事変のライブは一緒に歌って楽しむというより、
聴かせてくれるライブなのだ。
歌ったり踊ったり、笑ったりおセンチになったり。
色んな東京事変の顔を見られて幸せだった。


次のNHKホールも楽しみです。
妹さま、今度は曲できるだけ覚えていきます故、
他の人を誘ったりしないでね(--)



東京事変さまさま、素敵な夜をありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-18

本日の土曜ワイド劇場。


今日も見てしまいました。土曜ワイド劇場。
今週は「フリー女子アナの殺人リポート#2」
主演は富田靖子。


出演者を見るだけで犯人がわかるタイプ。
犯人が一度疑われ証拠がなく、一度は除外されるタイプ。
アリバイ崩しやトリック解明型のドラマではなく
「殺害動機」等の心情型中心のドラマ。


犯人が最後までいい人だったのが気に入らん。
かつ、追い詰められたとき自殺しようとしてたが、
臨場感がなくちと興ざめしました。
あ~、飛び降りる前に助けられて
主演の人に罪を償って下さい
と言われて、犯人泣き崩れてシャンシャン♪って
想像できちまった...(--)


動機もちょっと弱い気がする。
小説家の才能に惚れて大事に育ててきたが、
男に走り作品がダメになっていくのを心配し、
別れさせようとしたが失敗。
逆に小説家に捨てられようとして言い争って突き飛ばす、か?


う~む。。。弱い。


来週は「警察科学捜査研究所・文書鑑定の女 #3」!
2時間サスペンスの中じゃちょっと異色。
けど過去2作品とも面白くオイラは好きです。
久しぶりの放送なのですっごく楽しみ♪


さらに再来週は「家政婦は見た!」シリーズ。
これは有名だし、サスペンスの王道だもんね。
土曜日の夜はまたもヒキコモリ決定です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい歯医者。


歯医者に通いだして13ヶ月。
毎週土曜日は「歯医者の日」と言っても過言ではない。
前歯が欠けたことが歯医者に通いだした始まりですた。
去年の正月、ピザ食ってたら前歯が欠けた(T△T)


「志村けんみたいになってますよぉ(笑)」って
明るく笑い飛ばしてくれた先生。
その先生に悪いとこ全部治療してもらうことにしました。


オイラは虫歯ができやすいらしい。
治療痕もたくさんある。
先生曰く、
「虫歯ができやすい人は歯槽膿漏になりにくく、その逆もしかり」
だそうだ。慰めてくれたんだろうけど、
どうせならどっちにもなりにくい体質がまだいい。。。


笑うと見える銀歯を全部白くしてもらってます。
その都度、根っこの治療もしてもらってる。
ドリルの痛みもさほど感じくなってきた(笑)
まだ上歯の左右4~5本が治療中。


そこの歯科医院で働いてる人たちはともてオモロイ。
とってもかわいい助手の女の子がいる。
最初オイラのことを怖いと思っていた彼女は、
最近ようやく慣れたらしく、色々笑わせてくれます。


今日はショートカットになったオイラに
「短くなってもかわいいですよぉ~」
と満面の笑みで言うてくれました。
すかさず「褒めても何もあげないよ?」と言うと
「え~、じゃもっと褒めますから!」
と負けじと返してくる。
先生も合わせて「いや似合ってますよ。」と
褒め殺ししてくる。


二人とも妙に気を遣ってるので
「もしかして、振られたせいで髪切ったとか思ってます?」
と恐る恐る聞いてみると
二人とも笑顔で「はいっ。」って答えてくれました。

やっぱりね。
何も声揃えて言わなくても...orz
最後には
「あんまり言うと、やまだやさん泣き出したら困るから、
ここら辺で止めておきましょう。」

完全に遊ばれてますが、そこはとても楽しい歯医者さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-16

子供って元気だね。


仕事帰りの電車の中で子供の集団が乗り込んできた。
塾帰りなんだろう、遅くまでお疲れさんです(_ _)


疲れた大人だらけの車両で子供たちの元気な声。
子供は元気だなぁ...羨ましい。
でもね、ちょっとうるさいんだね。これが。


ギャーギャーわめきながら、走り回るし喧嘩してるし...
一番年長者らしき子供の「静かにしなさい」って
鶴の一声で皆で座席に座ったわけだ。
だが、「誰が一番短足だぁ?」なんてまだ騒いでる。
「お前だよっ。」って思わず突っ込みそうになっちゃった。


オイラがガキの頃は、21時には寝てた(^^;
土日に限って早く起きちゃって、朝から親に起こられたり。
朝6時からやってるハクション大魔王見たりとか。
懐かしいのぉ~


最近の子供は大変ですな(--)
でもね、公共の場では静かにしてくれ。
虫の居所が悪かったら爪噛んでた。うん。


今日のオイラは少々ご機嫌なのさ。
それはね・・・・( ̄ ̄*)




やっと ロト6の5等 が当たった!!!
金額にしたらたったの\1,000なんだけどね。
それでも嬉しいっす♪


また来週もガンバロって気になりました。

- ロト6戦績:5戦 1勝4敗 -
ちなみに、ミニロト戦績:5戦5敗...orz


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-15

人の癖見て我が癖直す。


今日は暖かくて過ごしやすい日でした。
こんな小春日和に狭い部屋で日に当たらず仕事してるって、
なんだかワビシイ...


帰宅途中の電車の中でたまに見かける人の癖がある。
爪をガリガリ噛んで食ってるやつ。
いやぁ~、ちょっとみっともないよね。


って、それオイラのことなのだ...( ̄ ̄;
物心ついたときから爪を噛むのが癖。
何が不満なのかいっつもガリガリ・・・。
たまにマニキュアを塗って噛み防止してるが無駄。
イライラがたまってくると自然にガリガリ・・。


電車で見かける人らもきっとイライラたまってんだろうなぁ。
ちょっと同情してしまう。
けどやっぱ、みっともない...


意外とオトナに多いんだよね。
電車で子供をあんま見かけないってのもあるけど。
しかもオッサンばっかだ。
たいてい電車でPC抱えて仕事してる。
・・・オイラもそんな感じに見られてるってことよね(--)


やっばいよねぇ~(汗)
ああはなりたくねぇ~ #ああってどんなんだよっ
ちなみに、オイラのママさんも弟も爪噛んでます(笑)
癖って遺伝もあったりするのね。


とにかく、オイラはこの癖が気に入っておらず、
ストレス溜めずコマメに吐き出そうと思った次第です。



そんなオイラのコマメな毒が、周りのストレスになりませんように...( ̄人 ̄)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-14

20代最後のバレンタイン。


今日はバレンタイン(--)
20代最後のバレンタインは何事もなく終了。

予想はしてましたが なんとなくワビシイものです。
チョコを渡す相手が居ないってのもどうかと...

殿方にとっては一番イヤな(?)日なんだろう。
勝手に「モテ度」を計られる日。
それに比べたら オイラのワビシサくらいなんてことないか。
バレンタインが 「殿方が告白する日」じゃなくて良かった...
つくづくそう思う。

さて、バレンタインなど実はどうでも良くて
オイラにとって今日一番大事なのは 「ミニロト」 の結果。
さっき 祈るように結果チェックしてみた。

はんっ 今日も大はずれ~(T△T)
まだまだ修行と分析が足りませんでした。
ってことは、木曜日のロト6も大はずれな予感...

そうそう、世の中のイベントごとといえば
オリンピック in トリノ
テレビで盛り上がってないってことは
メダルはまだってことかしら...


夏のオリンピックは寝る時間惜しむ程見てしまうが
冬はこれまでオイラ的には盛り上がりに欠けていた。


でも今年はちょっと違う。
オイラは 荒川静香選手 に惹かれてます!
あの凛とした姿がとってもキレイ。
変にこびない所もまたいい!
「応援してくれる人のため・・」って口にしない。
あくまで自分のため。それが強さの秘訣なんだろう。
そして抜群のスタイルが とってもむかつく(笑)

オリンピックはフィギュアに注目してます。
荒川選手、ファイトです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-13

右目のおでき(T△T)


想定外の事態発生のため
「ピアノの森」 まだ読めてません(TT)


いやね もちろん最新巻まで買い揃えたわよ?
ただちと右目を閉じる度に激痛が・・・。
右目の激痛の正体は おでき だった


なんでこんなときに。。もう歳には勝てんのぉ。。
#いやいや、歳は関係なかろう(^^;


買い置きしないと気がすまない性分のオイラは
眼病予防用の アイボンに目薬に綿棒にと 買いあさってきました
ついでに言うと病院嫌いなので自力で治してみせます


この時期 目薬系は非常に充実してますね
花粉の時期がそろそろやって来るので 薬局も準備万全な感じでした


オイラはコンタクトなので 日頃から目薬使ってます
昔は キターーーーー!!! ってくらい痛い目薬使ってました


あの爽快感がたまらない...( ̄ー+ ̄)
でも 爽快感に新鮮な快感を保ち続けるためには
マイルド系の目薬と交互に使用するのが大切です(--)



キターーーーー!!! の次に う~んマイルドぉ~♪

いい?

            キターーーーー!! う~んマイルドぉ~♪


            キターーーーー!! う~んマイルドぉ~♪




この快感はハマッチャイマス!
ただあんまり目薬使ってると 目が疲れますから...
用法・使用量を守ってご使用クダサイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-12

「ピアノの森」のある生活


また漫画を大人買いしました
一色まことさん『ピアノの森』を5冊ほど...以前からとっても読みたかったのね
現在11巻まで発売されてます。


Pianonomori1
■ストーリー■ピアニストの父を持つ雨宮修平は祖母の療養のため、ある田舎の小学校に転校してきた。
転校生はイジメの対象となるが、クラスメイトの一人の男の子に助けられる。彼は森の端と呼ばれる色街通りに住む一ノ瀬海という少年である。
母の職業のことで海は喧嘩になるが、音楽教師である阿字野にとめられる。多くの少年が逃げる中、ピアノの下で泣いている海。阿字野は海を落ち着かせるためにピアノを弾いて聞かせるが、海にピアノの音をはずした事を指摘される。森に捨てた去られたピアノは一人の天才少年の能力と才能を養い開花させる。




一色まことさんの作品を読んだのは 『花田少年史』に続きこれで2作目

「花田少年史」も「ピアノの森」も主人公のオトコのが 色々な人と出会い成長していく物語


子供が主人公の漫画にオイラはとても弱い。
子供の素直で純粋な気持ちにとても感動してしまう。

一色まことさんは 子供の気持ちを描くのが非常にうまい
台詞も胸にズシッと突き刺さるし いつもグッときます(T△T)
「花田少年史」には何度も泣かされたが 「ピアノの森」もとってもGOOD!

明日早速続きを買いに行こうヾ(∇^〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-10

現実逃避する生活


あ~・・・締め切りとか期限とか もう大嫌い!
今日一日何やってたんだろ
やばいなぁ~ 明日までに何とかなるかのぉ~



一日が30時間くらいあればいいなぁ
無理ならば パーマンに出てくる自分の分身人形
どこかに売ってないかな~( ̄  ̄;

ほら 鼻を押したら自分の分身になる人形
ありましたよね~


欲しい まぢで欲しい
......


・・・ちょっとだけ現実逃避してみた
けど状況は変わらず 当たり前じゃぁ


貧乏暇ナシ オイラ脳ナシ やる気もナシ


さて もうちょっと働きますかのぉ。。。
きっと いつのまにか気を失ってるだろうけど(笑)
んじゃ(--)/ #すでに半落ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-09

同じ歳の芸能人がいる生活

昨日のオイラに言いたい....
なんで夜食食べたんですかぁ?
アンタのその無駄食いのおかげで・・・


ズボンのボタンが ふっとびましたっ  ( ̄□ ̄;)ガーン


オイラのばかたれ...orz
何気にショックだよな
実際ここのところ食欲旺盛
おまけに運動してないし
現実問題 まじでやばい

そんなショックな中 堂本剛の正直しんどい を見てました
剛くんを見ながら ボタン繕ってました(T△T)

ゲストはアンガールズ と 井上和香
「芸能人って細いよなぁ~」


そんなワビシイ独り言をボヤキながら ボタン繕ってました

TVに耳を傾けてると アンガールズの二人は
今年でみそぢ らしい

オイラと同級生なんだ へぇ~


微妙~・・・・   複雑な気分だね(--)

ちょっくら気になって オイラと同級生の芸能人を調べてみました
でも チラッと調べてすぐに止めました



観月ありさ オダギリジョー 小雪 hitomi .... 


・・・いやぁ(T◇T) あははははは~・・・

これまで 「若さの秘訣は?」なんて聞くレポーターの気がしれなかったが
今ならめっちゃその気持ちわかります!

あ、ボタン付け 完了
もうふっ飛っとんじゃダメだよ? ボタンくん..
今日もフテ寝じゃ んじゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-08

買い置きのある生活

今日もミニロトおおはずれっ
う~ん 次は木曜のロト6です
当たれ~当たれ~当たれ~・・・( ̄人 ̄)

悔しい日にはやっぱ カップヌードルBIG♪
夕食は18時頃食べちまったが 関係ないね
BIGだぜ BIG♪


おデブ街道 ばく進中(泣)


オイラは夜食をはじめ 消耗品の買い置きをしておかないと
落ち着かない

ティッシュ 洗剤や芳香剤の詰め替え用 
お茶 お菓子
コンタクト用品 化粧品 ・・・・

とにかく 落ち着かない(--)


今 在庫が切らしてるのは カーペットをコロコロする 詰替用シート
気づかなければ良かったのに ついさっき発覚した


くそーーーーーっ オイラとしたことが 何たる失態(T△T)


明日絶対買わなきゃっ
何故だか 変な使命感を覚えてしまう


今週中に絶対無くならないコロコロのシートを何故明日買う?



いや、本当そうなんだけど とにかく落ち着かない(--;)
そのくせ 朝になったら コロっと忘れてるのがオチ

こんなときは いつもの備忘録メモ~φ( ̄ー ̄ )ノ

オイラのメモは 左手の甲 しかも油性ペン
全然平気 恥ずかしくありませぬ

んっ? 待て。 これからお風呂入ったらメモの意味がない
たまに消えうせてるのが このメモ張の欠点

でも今回は大丈夫

ブログに書いたからメモったも同然(笑)

なるほど ブログの別の使い道発見♪

んじゃ 失礼して 本日のメモ:



コロコロ


失礼しました(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-07

ウザイ音のある生活

嫌いな音や苦手な音 誰にでも必ずあると思う
それらを耳にすると イライライライラ・・・
一度気になりだすと その音しか耳に入ってこなくなる

タイピングの音がとてつもなく煩いヤツがおる


「タカタン♪タカタン♪タカタン♪タカタン♪タカタン♪」 ×∞


本人は 心地良さそうな顔をしてる

それがまた  むかつく  んだけどね(--)


それはわざとですか? 嫌がらせですか? やめてもらえません?

どうして言えないんだろう...
オイラの小心さがイヤになる


オイラも昔 下敷きを 左に右に曲げながら遊ぶのが大好きだった

「パコンっ♪パコンっ♪」

自分じゃ気がつかないけど それはそれは邪魔くさい音だったらしい
そのときは人に叱られて自覚したんだった



今度 またあの「タカタン♪」って音出して 心地よさに浸ってたら
止めてくだされ って言うてやる

叱るのも愛情 ってわけじゃなくて
あくまでオイラの 平穏な日々のため

言うたところで そいつは止めはしないだろうけど...
きっと小心者なオイラは チラ見 するだけ...



ちくしょーっ(T△T)
実は小心者じゃなくて 悪者になりたくないだけの ダメなヤツなんだ

あ~もう こんなオイラがウザイ
チラ見しかできないんだったら 何度もチラ見してやればいいじゃん
どうせ「何?」って聞かれるんだからさ

そこでズバッと 「うぜぇーよ その音(--)」



 ・・・じゃなくて いつもの心ない笑顔で

「やめてくれません?」 って言えばいいじゃん


なんだか 毒づくブログになってきたなぁ
いかん いかん
もうチラ見作戦で応戦したれっ ファイトだ オイラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-05

食欲が暴走する生活

久しぶりに遊びに行きました
オイラにはたまに外に連れ出してくれる妹さまがおりやす
遊ぶ場所はいつもの新宿


たまに外に出ると オイラは食欲が暴走しだす

昼に集合し 必ずラーメン屋に直行
ラーメンにトッピング、替え玉もして600円

いやぁ~ 超幸せ



2時間後 ケーキが食べたい...
って ほざくオイラ


お店はどこも行列ばかり
しかも 女ばっかの行列
やっぱり「デザートは別バラ」は女の特権


比較的回転の良さそうなお店で 10分程待ち ケーキを完食



そしてまた2時間後 晩御飯どうする?

この前は入れなかった 食べ放題の店へ GO!

オイラと妹さまは 迷うことなくその店へ歩き出す


遊びに出た というより 食べに出た 一日だった

1週間分の栄養補給をした 感じ
もう幸せなことこの上ない



昨日 「運動しなきゃねっ」 って言っちゃったけど
今日はお腹がいっぱいで動けません(T△T)


人間 何をやるにも ほどほど と けじめ が必要ですばい


この歳になって 改めてそのことに気づかされた一日でした

また明日から仕事... 今日使った分のお金 取り戻さないとね
でもやる気は全然ナシ
ホント 日曜日の夜って 大嫌い _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-04

お誘いのある生活

久しぶりに休日に電話が鳴った
おいらの携帯はほとんど仕事の用事ばっか
今回は珍しく高校の同級生からだった

2時間ドラマを見てるのにな...いいとこなのに
と思いつつも電話にでた

「久しぶり。長野のスキー場に居るんだけど~
突然で申し訳ないんだけど

     ふっとさる  やらない?」

「・・・無理!!( ̄ ̄;」

オイラは即答しました
運動大嫌い&運動オンチなオイラがフットサルぅ?



「オイラに声をかけるなんて
よっぽど 人が集まってないんだね?」

「そういうこと。」

「応援してるから 頑張って(--)」

「おう。・・・少しは運動しないと まずいっすよ?」

「・・・・ああ。」

「今年で みそぢ だし、がんばってこーなー」





常に アクティブ&ポジティブ なあなたが羨ましいと思いました

一日中ウダウダまったりして
2時間ドラマで涙してた自分が ショボイ と思いました

運動しなきゃいけないね
このままじゃ ますますダメダメ人間だね



部屋の隅には ラテラル・サイ・トレーナー がホコリかぶってる・・・

久しぶりにやりますかぁ?





・・・・・・・・・

もう遅いし近所迷惑だな(ーー;
・・・うん! 明日からにしようっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外でランチな生活

今日のお昼ごはんは久しぶりに外食した

オイラは社員食堂でも全然OKなのだが
どうしてもダメだってやつがいる



一人で外食なさったら?


その一言がいつも言えなくて 外に連れ出される
安いし まずくないし 食堂でいいのに

まぁ 今日はそれほど寒くなかったし
たまにはいいかと外食することにした

おやじ二人と共に 焼肉屋さん に入る
お昼からヘビーなものを・・・ 


お店に入ると 高校生3人組の男の子たちが食事中

さらにその奥には 高校生10人組みの女の子たちが食事中


おいおいおいおい
ランチ最低700円のお店に 高校生の集団がいますぜっ





「最近の高校生は リッチ やのぉ~(- -)」
(by おやじ&オイラ)




おやじ二人とオイラは ランチを注文

時折 高校生集団をチラ見する



だってね・・・ ランチのみを注文したオイラたちに対して

高校生集団は 全員 ランチ+お飲み物 なんだものっ


サラリーマンのお財布からは 「お飲み物」 は頼めません
お冷 でジュウブン!!!


つうか 平日の昼間だよな
高校は 受験 とか 試験 とかの時期なのか

ま せいぜい 良いもの食って 頑張って 勉強しなよ


じゃないと お冷でジュウブン な 

しがないサラリーマン になっちゃうぞ(T△T)




ちなみに オイラの夕飯は カップヌードルBIG ですた
えへ(*^^*) BIG だぞ BIG♪


...orz ダメじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-03

ヤニのある生活

オイラは 愛煙家 です
一日 1箱程度 吸ってます

家計簿を確認してみたことろ 去年のタバコ代

     98,370円 也 (328箱)

わお まじっすか!
まっ 10万円切ってるし よかよか (--)


でもね 今年はタバコが値上がりするんだって
・・・またかいっ( ̄△ ̄#)


だども 禁煙のきっかけ にはならないっす
20円の値上がりくらい 
食事削ってチャラにしたるっ

こんな愛煙家が集う 喫煙ルーム は
今日も はっちゃけトーク 満載でした♪

姉さんA 「今日はこれが1本目なんですよ。」
オイラ  「オイラもですよ~。」

姉さんAは おそらく オイラと同じ歳くらい

と そこへ 強烈キャラの姉さんB(推定37歳) 登場

姉さんB 「あらあら。 井戸端会議 のお時間かしらん?」
姉さんA 「12時ですもの。おほほほ。」
姉さんB 「さっきは殿方2人で 仕事の話 してたのよっ。ったくっ。
       割り込んで 吸わせてもらったわよっ。」

ま、仕事場ですから 一応
ちなみに ここの喫煙ルームは 3人で満室...

オイラ  「お2人ともメンソール派 なんですね。 一本頂いても?」
姉さんA 「どうぞどうぞ。」

貰いタバコで交流深める これ大事ね

オイラ  「美味しいですね。オイラは好きです。うん。」
姉さんA 「でしょでしょ~。」
姉さんB 「そういえば 殿方がメンソール吸ってると やっぱ アレ なのかしら。」

話は自然と シモネタ 方向へ

姉さんA 「どうなんですかね? 聞いてみたことある?」

おいおい オイラに振らないで
まだ お2人に なじんでないオイラは...

「いやぁ~ 聞いてみたことないっすね!」

あたり障りのない回答...

姉さんB 「大丈夫。この歳になれば聞けるようになるわよっ。」
姉さんA 「(姉さんBの)旦那に 吸わせてみたら?」
姉さんB 「うちの(旦那)は

    (吸おうが吸わまいが) 関係ないわよ~~

もう 大爆笑 です

こんな感じで はっちゃけトークは 大盛り上がり
この話の続きは ご想像におまかせします

愛煙家の殿方 女だけの 喫煙ルームは 要注意です( ̄  ̄)

やっぱり タバコは やめらんないわ(笑)

オイラの パパさんは 29歳でタバコをやめました
ちょうど オイラがパパさんの 子供 として誕生した歳です

ごめんね パパさん
29歳のあなたを 超えることはできそうにありません
禁煙も 結婚も 今のオイラには 全然無理 ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-01

キャンペーンのある生活

93点集まりました♪

某コンビニのキャンペーン

   「ポイント30点でもれなく1個差し上げます」


ういうい もれなく3個 

   マルチボックス 
ゲッツしましたぁ (*^ ^*) 

協力してくれた皆に感謝です(_ _)

そして 1個を最大の協力者にもれなく進呈したら

「ありがとうございます!!」


お礼を言われるとちょっと恐縮( ̄  ̄;
だって 確実に30点以上は あなたから奪ったもんだし

でも こういう礼儀正しいところ 見習わなきゃいけないね

あとの2個はもちろんオイラのもの
こういうところが オバちゃん予備軍 って言われるんだな

使い方は決めてるの
机に散らかったままの この子たちを格納してあげなきゃ


んで とりあえず こうなりました

Nec_0001

 




ちょっと狭いかもしれないけど みんな仲良くするんよ。

もちろん 次に狙うは 「スヌーピーボウル」!!!!

だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »