« 子供って元気だね。 | トップページ | 本日の土曜ワイド劇場。 »

2006-02-18

楽しい歯医者。


歯医者に通いだして13ヶ月。
毎週土曜日は「歯医者の日」と言っても過言ではない。
前歯が欠けたことが歯医者に通いだした始まりですた。
去年の正月、ピザ食ってたら前歯が欠けた(T△T)


「志村けんみたいになってますよぉ(笑)」って
明るく笑い飛ばしてくれた先生。
その先生に悪いとこ全部治療してもらうことにしました。


オイラは虫歯ができやすいらしい。
治療痕もたくさんある。
先生曰く、
「虫歯ができやすい人は歯槽膿漏になりにくく、その逆もしかり」
だそうだ。慰めてくれたんだろうけど、
どうせならどっちにもなりにくい体質がまだいい。。。


笑うと見える銀歯を全部白くしてもらってます。
その都度、根っこの治療もしてもらってる。
ドリルの痛みもさほど感じくなってきた(笑)
まだ上歯の左右4~5本が治療中。


そこの歯科医院で働いてる人たちはともてオモロイ。
とってもかわいい助手の女の子がいる。
最初オイラのことを怖いと思っていた彼女は、
最近ようやく慣れたらしく、色々笑わせてくれます。


今日はショートカットになったオイラに
「短くなってもかわいいですよぉ~」
と満面の笑みで言うてくれました。
すかさず「褒めても何もあげないよ?」と言うと
「え~、じゃもっと褒めますから!」
と負けじと返してくる。
先生も合わせて「いや似合ってますよ。」と
褒め殺ししてくる。


二人とも妙に気を遣ってるので
「もしかして、振られたせいで髪切ったとか思ってます?」
と恐る恐る聞いてみると
二人とも笑顔で「はいっ。」って答えてくれました。

やっぱりね。
何も声揃えて言わなくても...orz
最後には
「あんまり言うと、やまだやさん泣き出したら困るから、
ここら辺で止めておきましょう。」

完全に遊ばれてますが、そこはとても楽しい歯医者さんです。

|

« 子供って元気だね。 | トップページ | 本日の土曜ワイド劇場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/748716

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい歯医者。:

« 子供って元気だね。 | トップページ | 本日の土曜ワイド劇場。 »