« 東京事変さま、最高♪ | トップページ | 10年後の楽しみ。 »

2006-02-20

「合わない」人間。


月曜日だというのに、気分は最悪。
昨日はライブで気分最高、今月も頑張れる♪
の予定が、いきなしどっと疲れちまった。


誰にでも「コイツとは合わん」人が居ると思う。
オイラの場合、上司がソレに値する。


入社して5年間、ソイツの部下として勤めてきたが、
未だに思考回路、行動、言葉の意味が理解できない。
さらっと聞くと「有識者」っぽいしゃべりをするのだが、
言葉が古いのか、曖昧な言葉しか使わないからか
よくよく聴くと、話しの意味が理解できない。


ソイツは機嫌により指示も意見も変わるから、
最近じゃ何を言われても耳をすり抜けちゃう。
また勝手にしゃべってますぜ、扱い。


ソイツに振り回されることに慣れ、
多少のことには耐えれるようにもなりましたが、
言うてることが意味わからんので「納得できないストレス」は
かなーりたまります。


今日もソイツのお怒りメールを貰い、
気を遣い、言葉を選び、反省の言葉を並べ
始末書メールを提出してきた。
非常に無駄に時間をかけるこの作業が
ストレスに輪をかける。


これからも付き合っていきたい相手ではないし、
どう思われても構わないので適当にしか扱わない。
ストレスを感じてまで丁寧に書く返信の意味は、
ソイツと本音で議論し理解する作業を
避けるためである。
これまでの経験から敢えてそうしている。
お給料は、このストレスの代金であると思えば
多少は我慢できるものである。


多少振り回されようが、セクハラを受けようが、
レベル低いオヤジギャグでも愛想笑いくらいしまっせ。
所詮、あと何年かのお付き合いだろう。
昇進してどこぞとなり行ってくれ。

もしかすると、オイラが辞めちゃうのが先かもしれないっすね。
はは~っんだ。

|

« 東京事変さま、最高♪ | トップページ | 10年後の楽しみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/778586

この記事へのトラックバック一覧です: 「合わない」人間。:

« 東京事変さま、最高♪ | トップページ | 10年後の楽しみ。 »