« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006-03-30

物忘れが激しい。。。


最近、物忘れがひどすぎ。
携帯電話を仕事先に忘れた、と思う。
かばんの中に入れた、と思う。
ううん、入れなかったのかもしれない。
先週も会社に携帯を置きっぱなしにし、
バス停から戻ってきたばっかりだってのに。


とにかくアパートに戻ってから自分の携帯に
電話してみた。
・・・誰もでねぇ。
少なくとも拾われてはないようだ。


いつも手元にあるものがないと、不安ですな。
携帯電話なぞ数年前から持ち始めたものなのに。
お陰で電車の中じゃ、気になって眠れなかった。
はぁ。。


たまたまテレビで「ラブ待ち」やってるし。
カップルが1週間、携帯電話なしで過ごすらしい。
いやぁ、今ならわかるよ。
携帯電話がないと不便だ。
待ち合わせもロクにできてねーし。
「初接吻した場所で待ち合わせ」で会えない。
でも、「初めて喧嘩した場所」は動物園で一致。
けど、動物違ってるじゃん。。。また会えないらしい。


ってか、この彼女すごいなぁ。。
まぁ、よく覚えてるもんだ。
感心させられちゃった。
この彼氏はついに「イチイチ覚えてられねーよ。」
ああ。言っちゃったね。


でも、オイラはこの彼氏タイプだな。
んなもの、イチイチ覚えてられねぇ。。
・・・だからダメなのか。オイラは。


こんな物忘れの激しいオイラですが、
今年の桜を覚えていたくて仕事先で
思わずパシャリっ。
綺麗だね。ほんと。


Sakura


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-29

マイブームの近況報告。


3月ももう少しで終わりです。
期末なのに、例年に無くドタバタしてない。
仕事はあるのですが、やる気ナシ子ちゃんに
なってます(--)


ん?ごめん、訂正します。
やる気ナシばばあ になってます。


いつもだったら、「生茶キャンペーン」に
人並みならぬ情熱を傾けるはずなのに、
いまいち盛り上がりに欠けるのは何故。。


以前、マイブームについて書きました。
チケット情報収集は現在、様子見です。。
「木村カエラ」が外れて以来、調子が悪く
ゆず、アジカン、RIP SLYME、HYDEを
抽選から外れてしまいました(TT)


これもやる気ナシになってる理由の一つですが、
逆に抽選に当たったものの席があまり良くないの!
倉木麻衣は後部座席から2列目。
D-51も後部座席から数えた方が早い。
まだ席がわからない久保田利伸。不安です。


一番イタイのは、これらの席を取ったため
お財布が一番イタイんですね(TT)
今は、B'zの結果待ちでストップ状態。
席が良くないと高く売れない、これ当たり前。
はぁ、結構ギャンブルだなぁ。
稼げる見込みなしです。


オイラが結構苦労してるのを横目に、
妹さまはヤフオクでただ同然のCDを、
2万円弱で売ってました。
FC限定の貴重なお品でした。
どうも、そういう才能はオイラには無いみたい。
痛感しました。


それを聞いたとき、オイラはすぐさま家捜し開始♪
絶対眠ってる「貴重なお品」があるはず!
いやぁ、人間ってば浅ましいね(^^;


結局見つけたのは、未着用Tシャツが4枚。
・「笑う犬の生活」Tシャツ
・B'zツアーTシャツ('99)
・19ツアースタッフTシャツ2枚


ホコリまみれで、希少価値は不明。
ただ嬉しかったのは、「笑う犬の生活」って
めっちゃ懐かしくね???ってこと。
宇多田ヒカルが「Automatic」で主題歌歌ってました。
ミル姉さんが大好きでした(笑)


・・・あれから7年経ったんだ。
そんなおセンチな気分になった日でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-27

桜と花火。


桜の季節になりましたね。
出張先の都内K市の桜が7分咲きでした。
タバコ部屋が2階にあり、花見だと見上げる桜になりますが、
目線の高さと下に広がる桜もまたいいものです。


写真を撮ってくるのを忘れたのが、ちょっと残念です。


春といっても、朝晩は寒いので灯油の補充をしてきました。
ええ、お蔭様でまた腰が痛いです。
たかだが10リットルなのに、身体が老いてしまってます。


話が全く変わるのですが、20時半になるとディズニーランド(TDL)の
花火の音が聞こえてきます。
普段は仕事なので耳にしませんが、早く帰ると「ドン、ドン」です。
浦安に住んでるくせに、TDL行ったことありませんw。
あ、間違えました。


全く興味が湧きません。


行く機会にも恵まれなかったのもありますが、
人ごみが苦手なオイラは、敢えてアレに飛び込もうと
しないだけです。
否定してるつもりではないのでご了承下さい。


と、前置きしておいて言うのもなんですが、
オイラの嫌いな上司(J)が大好きなんですわ。TDL。
子供が行きたいと言うからではなく、本人も好きらしい。
それもあって、絶対行きたくねーってのもある。
ええっ。天邪鬼子なのだ。


今日は出張先の帰り、Jと一緒だったわけです。
話題はJが昨日も訪れたらしいTDLね。
パレードがどうだの、アレが良かっただのもう耳タコ状態で、
オイラは完全愛想笑い。


オイラがあまりにも乗ってこないので、
こんな変なやつがいたんだぜーって気を引く作戦に出たJ。


「コワモテのおじさんが、頭にミッキーの耳がついたカチューシャ
乗せて、楽しそうに歩いてた」


・・・・それ、あんたじゃないの?
直感でそう思ったオイラはすかさず 「うわっ。キモイですね。」
言ってやりましたわ。


『あんたのデカイ頭に納まるカチューシャが存在するなら
見てみたいぜ。』
この言葉は飲み込みましたけどね。。


相手に興味のない話をするときは、たいがいにした方がいいです。
これは自分自身にも言ってます。
ONEPIECE、ハガレン、HUNTER×HUNTER・・話出すと止まりません。
でも、止められると哀しいです(TT) 人間ってわがままですなw
なので、合図下さい。「Jになってますよ?」でお願いします。


この言葉で一刀両断。オイラは貝のように無口になりやすw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-26

『猟奇的な彼女』


■猟奇的な彼女
脚本、監督:クァク・ジョヨン


【ストーリー】
大学生のキョヌは、ある晩、地下鉄の中でベロベロに酔っ払った
超美人な“彼女”と出会う。泥酔した彼女は、正気を失い倒れる
間際にキョヌに向かって「ダーリン」と言い残す。
そのため、彼氏に間違えられたキョヌは、彼女が起こしたある事件の
後始末をさせられるハメになる。可愛い顔して、「ぶっ殺されたい?」
が口癖で過激な行動を繰り返す彼女のペースに飲み込まれ、
困惑しながらも、いつしかどうしようもなくその魅力にひきこまれ
ていくキョヌ。しかし、タフでワイルドに見える“彼女”には、
ある隠された切ない秘密があった・・・。


【感想】
3年も前に公開された有名な映画ですよね。
ラブストーリー色が濃くなくて笑えました。
3部構成になってましたが、前半戦と後半戦、
かなりの猟奇さに口あんぐりしたまま見入ってました。


「かなり猟奇的だけど、彼女がかわいいんだよね~」
って聞いてましたが、最後まで
「そーーーかなぁ?(--)」でした。


ま、殿方との見る視線が違うのはわかるのですが、
「グーで殴られたいのか?ホントに?」とか、
「昔の彼の代わりじゃないですか・・・。」とか。
女としてはその気持ちわからないでもないけどね。


オイラ的感想は 「やっぱ女は顔ですか」 です。


いやぁ、猟奇的な部分で男が振り向いてくれるなら
なんぼでも殴ってあげるぞーって叫んだ夜でした。
#ちょっと解釈に、ひねくれ感あり。。


この映画のストーリーは面白かったです。
最後のオチもとっても良かったです。
「シュリ」と同じ撮影監督(キム・ソンボク)ですか。
どうりでアクションシーンが格好良かったはずだ。


もし機会があれば、「僕の彼女を紹介します。」も見てみたい
と思いました。これも古い映画ですけど(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-24

鋼の錬金術師・13巻


Hagaren13

やっと読みました。鋼の錬金術師13巻。
だんだん話が佳境に入ったのかな?
少年誌を読んでないので不明ですが(あくまでコミック派)。


ホムンクルスは「悪役」ですが、結構好きでありまして
特にエンヴィーが気に入っております。
エドとの絡みが漫才みたいで面白い。
エンヴィーもグラトニーも憎めません。とってもかわいく思えます。


大好きなエンヴィーの真の姿を初めて出ましたが、
かなりショック受けました。。(@@;
やっぱりホムンクルス。怖すぎます。


それにしても、エドの頭の良さ、回転の速さは素晴らしい。
#いや、漫画ですからねっ ってわかってます(--)


生きた人間を人体練成し直す、思いつきます?普通。
#ええ、漫画ってわかってますよ?


褒めるべきは著者なのでしょうが、ハガレンバカの心情としては
やはりエドを褒めておきたいっす。
アルを取り戻す執着心があればこその強さでしょうか。
扉の前に座っていたアルが登場した場面、
エドと一緒に叫んでしまいましたよ。。「ん?アル!!!!」


ただ1つ気になるのは、アル(の肉体?)が言った言葉で、



「君は僕の魂じゃない。一緒に行けない。」



「キミ」って言っちゃってました。
エドが兄だとわからないのでしょうか?
それがちょっと哀しかったです(TT)


最後にひとつ、マスタング大佐をいじめる
キング・ブラッドレイは大嫌いです(--)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-23

眠れない教育・・・。


昨日は飲んでましたので、ブログお休み。
そして、本日は二日酔いでグダグダ。。
今日は久しぶりの教育受講。
3時間睡眠でがんばったオイラは偉い。
# 自分で言ってりゃ世話ないな。。


そもそも「教育受講」って、業務から開放されつつ
定時に帰れるメリットがあるのが普通。
ところがどうよ。職場と教育受講場所が一緒なの。
定時以降は業務ができます♪って最悪なパターン。


もっと言わせてもらえれば、教育が9時半開始なら
普通は9時半にそこへ行けばいい。
なのにだ、職場に行くから朝は普通に来なきゃならぬ。


まー、二日酔いなのは自業自得。
酒が残った身体を引きずり、ちゃんと出社しました。


追い討ちをかけるように、眠れない教育だった。
そう、グループ組んでディスカッション。。。
発表が必ず回ってくるのだが、酒とカラオケで潰れた
声で発表しました。おまけに頭は眠ったまま。。


教育の内容は面白いのがまだ救いかな。
交渉術を学ぶわけなのだが、映画「交渉人」とか
刑事コロンボとかが話題に出てくるのね。


その講師が「刑事コロンボ、ご存知ですか?」と
皆の顔を見渡して、ジェネギャップを確認してた。
そのとき目が合ってしまったオイラに講師が
「やまだやさん、ご存知ですか?刑事コロンボ。」


・・・リアルタイムで知ってますが、何か問題でも?


誰がどうみたってオイラがそういう年代だって
わかるだろうに。。。と一人で凹んでました。
いくつに見えたんだ?いじられ役なのか?オイラは。


交渉術ってホント色々あるんだね。ちょっと関心もちました。
最初に5万円の服を欲しいなぁ~と言っておいて、
無理だよね~って雰囲気にしておいて、3万円の服の前で
「これかわいい~♪」と譲歩したことで、相手が買ってくれる。
これも立派な交渉術らしい。もちろん3万円の服ゲットが狙い。


あー、身近にネゴシエーションのスペシャリストが居るな。
オイラいっつも、その人に術をかけられてます。
うん、妹さまにw 時に激しく、時にやんわりと(TT)


明日も教育二日目なのですが、妹さまに対抗すべく
何かしら術を見につけたいと思います(--)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-21

『さよならみどりちゃん』


さよならみどりちゃん
原作:南Q太、脚本: 渡辺千穂、監督:古厩智之


【ストーリー】
ゆうこは、ユタカのことが好きだった。でも、初めてユタカと
セックスした日、ユタカに“みどりちゃん”という彼女がいる
ことを知った。片思い。電話番号さえ知らなくて、恋人じゃない
と言われても、嫌われたくないから、ユタカにすすめられるまま、
スナックでバイト。OLと二重生活。
チャランポランでイイ加減なユタカの周りには、女の影が
ちらちらしていた。顔も見たことない“みどりちゃん”に張り合う気
なんかなくて、一番ズルイのはわたしだな。ユタカの肌には磁石
がついていて、だからわたしは手を振りほどくことができない。
でも何かきっかけあれば、きっと…。


【感想】
片思いのゆうこに感情移入しっぱなしでした。
いい加減だけど優しいユタカ。西島秀俊が好きなオイラは
結局最後までユタカを憎めませんでした。
演じてるのが別の俳優さんだったら、ムカついてました(--)


現実世界にこういういい加減な男が居たら、
一発殴ってやりたい感じのユタカ。
でも、それに耐え忍び一途に(でもないけどw)思う
ゆうこちゃんがかわいかったです。


人間って結構フラフラしていて、他人の言葉や感情に
右往左往してるのが、実際本当のところなんだろうと
感じました。んで、何きっかけかで爆発してしまう。
ゆうこは、“みどりちゃん”とユタカが一緒に乗ったタクシーを
がんがん走って追っかけてった。その迫力にはちょっと参りました。
若いって素晴らしい。。


ただ1つ。タイトルの「さよならみどりちゃん」。
この意味が、いまいちわからぬままです。
結局ユタカに好きになってもらえずだったのに。。
う~む(--)なんかモヤモヤが最後に残った感じです。
何か見落として、もしくは聞き逃しちゃったのかなぁ。。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

『メゾン・ド・ヒミコ』


メゾン・ド・ヒミコ
脚本: 渡辺あや、 監督:犬童一心


【ストーリー】
塗装会社の事務員として働く吉田沙織、24歳。
ある事情で借金を抱え、夜はコンビニでもバイトをしているが、
いっそ風俗でも働こうかと思い悩んでいる。
ある雨の日、彼女のもとに若く美しい男が訪ねてくる。
名前は岸本春彦。
彼は、沙織が幼い頃に沙織と母親を捨てて出ていった父の恋人だった。
沙織の父・吉田照男は妻子のもとを離れた後、ゲイのための老人ホーム
を創設、その館長を勤めているらしい。
春彦は、父が癌で余命幾ばくもないことを伝え
ホームを手伝わないかと誘う。
「メゾン・ド・ヒミコ」ゲイのための老人ホーム。
賑やかで、哀しくて、温かな場所。

【感想】
心温まるいい映画でした。
映像がとてもきれいで、景色、建物がとても素敵でした。
犬童一心監督の『ジョゼと虎と魚たち』の景色もきれいでしたが、
今回も海も空もとても綺麗。


話の流れがスローテンポなのに全く気にならず、
沙織の父に対する嫌悪感が薄れていくさまが
とても良く表現されていたと思う。
老人たちに囲まれたオダジョーと柴崎コウが際立ってた。


ゲイの役を演じたオダジョーがますます好きになりました。
佐織の父を愛しつつ、佐織に惹かれるがゲイであるが故の
苦悩する表情がとてもセクシーでした。


オイラもいつか歳を取って老人ホームに入るそのときは、
メゾン・ド・ヒミコのような温かくて静かな場所が良いなぁと
思うほど、心温まるいい映画でした。


ゲイのおじちゃまたちってホント明るくて愉快に描かれていましたが、
やっぱり女装はちょっときついものが・・・。
綺麗な景色に女装した老人。なかなか見ることはないでしょうw


『ジョゼ・・』に引き続き、一心監督の映画がやっぱり好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『深紅』


深紅
原作・脚本: 野沢尚、 監督:月野木隆


【ストーリー】
秋葉奏子は、小学校の修学旅行に行っている間、
両親と幼い弟2人を都築則夫に惨殺される。
家族の死体と対面するまでにかかった4時間の体験は
奏子のトラウマとなり、“空白の4時間”の発作に
襲われるようになる。
8年後、大学生になった奏子はルポライター・椎名から、
都築則夫に死刑判決が下りるという話を聞く。
奏子は椎名に都築の娘・美歩と会いたいと話し、
自分の素性を隠して美歩と親しくなっていく。
美歩には容赦ない暴力を振るう明良という夫がいた。
奏子は美歩に、明良を殺せばいいとほのめかす。
二人の少女の運命は・・・?



【感想】
ストーリーが面白かったです。
タイトルどおり「深紅」がそこ箇所に活かされ、効果的でした。
二人の少女の心理状況がうまく表現されていて、
見ていて飽きることのない映画でした。


後半になると、二人の少女よりも
ことの発端となった一家殺人事件の話の方に
いつのまにか、興味は引かれていました。


きっと、犯人役の緒方直人がとても良かったからだな。
目がまじで怖いんだって。。。
自分が騙されていたことを知り、奏子の母親を殺したあと
弟二人を殺そうとする目がまじでした。
ことが終わった後、「美歩、ごめんよ。」と深紅に染まった絨毯で
呟くうしろ姿に泣きそうになりました。


それともう1つ、幼少時代の奏子を演じた堀北真希が
印象的でした。あのノブタちゃんです。
一切泣かず、冷たくなった家族に触れるシーンが印象的でした。


前評判は悪かったらしいのですが、オイラ的には満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-20

妹さまから着信あり。


昨夜、妹さまからお久にお電話がありました。
ルミネ the よしもと のお誘いでした。
というより、もちろん暇よね?確認の電話。


当たり前のように暇だと思われている。
ま、あえて否定もせず、どうせ暇なので
抵抗せずに誰を見に行くのか聞いてみる。


土日・祝日のルミネは「1じ3じ、4じ6じ」など日に3回公演。
それでも出演者は微妙に異なる。
以前見に行ったときは、南海キャンディーズやインパルス。
今回は、キングコング、フットボールアワー、オリエンタルラジオ、
中川家、HG&きんに君。など。


ほほう。プリンス西野(キングコング)が見れるのかぁ~。
それならば了解(^^)ヽ とOKしたら、なんとチケットは完売。


そんなんじゃ、うちの妹さまはめげません。
夕方の回のが少しチケットが残っているらしく、


「昼の回と比べたら、オリエンタルラジオが出ない
だけだから、問題ないよね?


オリエンタルラジオ・・・すぐに浮かびません。
ああ。武勇伝の人らかぁ。。。。うむ、問題ありません。


30分後、妹さまから携帯に着信あり。気がつかず30秒ほど放置。
そしたら、家の電話にかかってきた。
「どーして携帯にでないのぉ?!席が隣同士で
取れないけど問題ないよね?
ええ。問題ありません。。


ところが、このやりとりの間にコンビにからの
チケット申し込み時間が終了。。。
夜中の23時半、思い立ってコンビニに行った妹さまは
「姉貴が携帯にさえ出てれば間に合ったのに!」


えーえー。オイラが悪うございました(TT)
その結果、オイラがチケットを申し込めるよう会員登録。
すぐさま、申し込んで妹さまにご報告。


発券は妹さまにお願いし、昨夜は就寝。
ところが、今日の夕方、妹さまから着信あり。
「姉貴、IDか認証番号、嘘教えてない?!すぐに調べて!!!


・・・ひーーーーーーっ(TT)
可及的速やかに対処させて頂きました。
そんなこんなで無事チケットを入手。そして暖かい妹さまのお言葉が↓


「うむ。(--)
良かったな、姉貴。キングコングのが見れるで。」

・・・猿ではなく、プリンス西野が見たいんだが。。
しかも、お誘いを受けたのはオイラですよね?
そして、会員登録したオイラの財布から支払われる。。。


もう、猿でもプリンスでも何でもいいです。
妹さまのご機嫌がよろしければ。。
そんなこんなで、キングコングのを見てきます。
感想はまた後日。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-03-19

等身大なチョッパー♪


じゃ~~~ん♪


06031903

とうとう買ってしまいました。

等身大トニートニー・チョッパーぬいぐるみ(^^)


え?大きさがよくわからないって?
んだら・・・・

じゃじゃ~~~ん♪

06031902

タバコと比較してください(笑)
身長60センチのかわいいチョッパーです。
アロハシャツが良く似合ってるぞ。


配達のおじちゃんに言われてしまいました。
「大きいですね~、ぬいぐるみですか。あ、あのチョッパーですか?


・・・どのチョッパーなんだろう。とりあえず笑顔で、
「ええ。ONEPIECEのあのチョッパーです。」と
お答えしておきました。

おじちゃんは苦笑してました。
その歳でぬいぐるみですか?って顔で。


思わず「姪へのプレゼントなんですぅ。」
大人になると、笑顔で嘘つけまっせ。
いいじゃないかぁ(><)ぬいぐるみ買っても。
“対象年齢は8歳以上”だから、対象内なんだぞ。一応。


角が刺さるのが気になるが、本日より一緒に寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-18

春はやうやう・・。


春はやうやう・・・お昼寝が気持ちいい一日でした。
外出してた(といっても歯医者と美容院)にも
かかわらず、一日寝てました。


美容院では、首がカクンと落ちたまま寝てしまい、
お姉さんに笑われてました。
仕方ないじゃないっすか。気持ちよいんだもの。


髪切ってさっぱりして外に出たら雨が降ったらしき跡が。。
慌てて家に戻り、外に干してあった傘とゲルマニウムの石
を取り込むオイラ。
ゲルマニウムの石は、お風呂に入れて使ってまして
「週に1回程度、天日干しして下さい。」の指令どおり
やったらコレだ。ずぶぬれでした。
また明日、天日干ししなきゃだ。。


しかし、このゲルマニウムの石、本当に発汗作用の
効果があるのだろうか。かなり怪しんでます。
使い始めてもう2ヶ月くらいなるのかな~
そもそも、お風呂で汗かいてることを確認するには
どうしたららたいいんだ。。。

今日もお風呂で音楽ガンガン鳴らしながら、
気持ち良く歌って、湯船に浸かって、寝てました。
ゲルマニウムの効果の実感は不明なままですが、
毎日の就寝時間が、昼寝、風呂寝のおかげで
どんどん遅くなってるのは事実です。。


やばいな~、今日もまだ眠くない。
現在、夜中の2時過ぎ。。(^^;
来週のロトの予想でもするかな。んじゃっ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-17

チョッパー海賊団。


久しぶりに最終電車まで残業した。
金曜日の夜だってのに、何が悲しくて
最終電車に揺られてなきゃいけないんだ。
しかもまた、大嫌いな上司と一緒に帰宅してるオイラ。
どうしてコイツは一人で帰宅できねーんだ。。。
うぜぇ。


そういえば、夕方食堂のフロアで高校の同級生に会った。
「よっ。」声をかけたら、「うわっ。」驚いてやんの。
何故そんなにびびるの。怖いんかい(--)


ソイツはもう勤務地変更でこの事務所には居ないはず。。。


「何してるんの?こんなところで。」
「いや、メシ食ってたんだけど。」


・・・そんなことはわかりますわよ。


「何でここに居るの?って意味。」
「そんなことより、お前、フットサル来いや!」


はいーーー?それは丁寧にお断りしたはずじゃ。。


「いや、無理。オイラ運動オンチ・・」
「女だろうが関係ねぇ、来いよ(--)」


・・・ごめん。やっぱ無理だ。
心の中でつぶやいときました。
昔はほとんど話したことないのに、年月を経ると
不思議ね。ずっと昔から話してたような気がする。


しかも、どんどん我を通すようになる。。。
その「我を通す」典型的な上司に、売店で買ってきてと
頼まれたアイスの種類がなくて手ぶらで帰ったら
めっちゃ嫌な顔をされた。。


なんだってんだよ。知るかー(▼▼メ)
あーもう、うぜぇ。


そんな疲れたオイラの心を癒してくれる子たちに
今日、仲間が増えました♪


ご紹介しませう♪
みんなー、しゅーごーーーーーーー!!!



Chopper


チョッパー海賊団でございまする(^^)
もちろんフィギュアだけではなく
ぬいぐるみたちもおります。
ご紹介はまたの機会に。


超愛い奴等でございます(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-16

一人で生きていける女。


今日はロト6の当選数字発表日。
ここのところ連敗が続くロト6(T▽T)
結果は、6個のうち2個的中。で、大はずれ。。

ロト6戦績:9戦 2勝7敗(5等2回)
金に換算すると、▲7,000円


まあ、こういうのは他力本願、運任せだから。
週に2回、楽しみができてるだけでも
良しとする(--)
いや、良しとせざるを得ない。
他に楽しみが少ないからのぉ。
それによ。今日この日に、誰か知らないやつが
2億円手にしてるかと思うとね、
次はオイラかもしれないじゃん?って夢見るでしょ。


もう「夢見る」歳でもないって言われるかもしれないけど、
こんな夢は見てもいいっすよね。


ただ、この現実には夢もてないっすよって
タバコ部屋でバツイチ豪快おばさまとお話ししてたのね。
結婚したら給料とか半分ずつ出し合おうとか
そういうのって最初だけよ。
現実は全然違うんだからと聞かされ、


オイラ 「この歳で、結婚に夢持てないっすから。」


おばさま「そうなの?どういう旦那がいい?」


オイラ 「そうっすね。やっぱりガッポリ稼ぐ人ですね」


おばさま「それで、旦那自身はお金使わない?」


オイラ 「そうそう!無趣味な人(笑)」


おばさま「バカね、それが 高望み なのよ!」



・・・ひーっ(T△T)
オイラ、まだ結婚というものに夢持ってたみたい。


『愛があれば』なんて考えはとうに捨ててますが、『金』は必要よね。
これがオイラ的に夢を捨てた結果だったのに。
そのおばさまの一言が「夢見てんじゃねーよ」って
諭してくれました。


だって将来、例えば老いたときを考えると、
お金必要じゃないすか。でも、高望みらしい。
バツイチおばさまの言うことだもの。
きっとそうなのだろう。。


バツイチおばさまの旦那様は最近まで無職だった。
そんな旦那を支えつつ、現実をしっかり見てるおばさまを
「一人で生きていける」女の見本に感じました。
旦那に頼らず一人で生きていけよっという
おばさまらしい励ましの言葉と受け取ることにします。


・・・そんなに結婚できなさそうに見えるのかしら。。
オイラって。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-15

最近のマイブーム。


久しぶりに定時退社してみました。
特に用があったわけじゃないがたまには、ね。
明るいうちに帰宅してるって、かなぁり感動♪


今の季節、夕暮れの空ってきれいな色してるんだね。
空気は澄んでるし街はにぎわってるし。
でも、どうしよう。。。
やることが ないっ (T▽T)


というか、何もする気が起きない。
どうやらオイラには既に五月病が訪れたらしい。
腰が回復したばっかりなのでパタパタする気にもならんし。


最近のマイブームの話しでもしてみます。
e+(イープラス)ってチケット情報サイトにはまってます。
基本は国内ミュージシャンのライブ情報。
この間のBUMPもここでGETしたのさ。


生まれ初めて行ったライブは、19(ジューク)でした。
解散後も、ケンジのライブには行ってました。
先月初めてケンジ以外のライブ、東京事変を見てから
どんどん欲が湧いてしまいました(^^;


もっと見たいじゃん。芸能人を。みたいな。
ヒキコモリ生活から抜け出すチャンスじゃ?
と、妹さまを巻き込み奮闘中であります。


今は、木村カエラ狙ってます。
他のも適当に応募し、抽選に当たれば
チケット屋もしくはオークションで売る。
なんて一石二鳥なんだ~~~って思いつつ
倉木麻衣が取れてしまいました。


すぐさま妹さまに相談。即回答が来る
「倉木麻衣の人気は今どうなんだろうね。」
・・・うーむ。どうなんだろうね?


倉木麻衣は、5~6年前はすっげぇ人気だったぞ?
やばいね(--)
最近の音楽情報、まるっきりわからんす。
とりあえず様子見だな。これは。


最近、金の出費をいかに抑え、いかに稼ぐか、
そんなことばっか考えてるなぁ。。
明日のロト6の発表が待ち遠しい、
そんなオイラは、みそぢまであと290日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-14

Happyな日♪


今日はホワイトデーでしたね。
バレンタインに不参加だったオイラにゃ
関係ないわっと世間が勝手に決めた記念日を完全忘却。


ところが、優しい後輩からクッキーを頂きました(TT)
ああ。チョコベビーあげたのを覚えててくれたのね。
しかも2つ買って、一緒に食したチョコベビー・・・。


今日は「母の日」でも「勤労感謝の日」でも
ましてや「敬老の日」でもなかったわよね?
ちゃんとした「バレンタイン」のお返しですよね!
ああ~感謝ですぅ(T▽T)。




そんな良いことが訪れたオイラに、
もう1つ神様からのプレゼントが。


Miniloto_060314

そう!ミニロトですがな!!!
なんと数字が4個当たってしもた!
見えますか?「4、14、26、31」#上から2行目。
これで 10,500円ゲット! Σ(T▽T)


ねぇ。オイラ死ぬかもしれない。。
こんな良いことづくめな日。今年初めてですぞ。
ち、ちなみにミニロト戦績:8戦 7敗1勝(3等)
金に換算すると、+2,500円 うひょひょ。


次週の軍資金に回した時点で無くなるのか。
そう考えると楽しい大人なギャンブルだなぁ。
でも、いつか1等を当ててやるぞっ。
今日はいい一日でした♪

え?ロト6?
そっちはそっち。大はずれ中だわさっ。。。orz
それでも、腰の痛さもふっとぶ程のhappyな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-03-13

腰が・・・(T▽T)


腰痛めた。。。
何きっかけかは不明であるが、腰が痛い(T▽T)


つーかね、昨日のパタパタくんをはりきったせいか
急に雪降り出す程の寒さのせいか。
どちらにしても腰がいてぇ。。。


まだ月曜日ですぜ。
はふぅ~・・・orz


またしてもホッカイロを背中に貼って
今日の寒さをしのいだオイラ。
もう情けなさすぎます(TT)


今日はそれだけは書き留めておいて、
明日からまたブログ生活がんばりませう。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-12

パタパタくん、久々登場♪


『ぼくらはひと~つ ONEPICE!!!!』


を見ながら、久しぶりにパタパタしてました。
「パタパタ」とは、オブジェになりかけの
ラテラル・サイ・トレーナー、健康器具っす。


最近の不摂生、乱れた食生活。増加する体重(T▽T)
これらを食い止めるべく、久々のパタパタ・・。


とりあえず目指せ20分!脂肪燃焼!!
ONEPIECE を見ながらだと20分ってあっという間♪


ワンゼとかっちょよく戦うサンジに興奮しながら
脂肪燃焼、燃焼、燃焼・・・。


サンジのくるくる眉毛に目を回すワンゼ。
オイラも同じくパタパタしながら目を回す。


気分悪くなり、良い汗ではなく脂汗をかく始末。
・・・もう、あかん。。座り込んでタバコ。。
ONEPIECE の予告まで持ちませんでした。


でもね、お風呂上り体重計に乗ってみた。
昨日より0.8キロ減してるじゃん。
うぉ~~~~(T▽T)ノ


あれ?体脂肪率は変化なし。。。
そっか。昨日、パン4つ、弁当2つ食ってた。
今日はたこ焼き、のみ。


あははははは・・・。
今日、御飯食べてないだけだった。。
しまったね。運動する前に御飯食べるべきでした。


う~む。。。小腹が空いてます。
この食欲満たさねば寝れない気がする。
けど、体重がぁ。。。う~む。。。


カップヌードルが「食べて♪」ってオイラを見てる。。
・・・22時前に食事済ませばいいんだっけ?(^^;
どうもオイラにはダイエットは向かないみたい。

カップヌードルBIG いただます♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-11

やっぱり楽しい歯医者。


3日ぶりの更新(^^;
二日酔いでダメダメ報告から2日後、
また二日酔いでだらだら過ごした土曜日でした。
起きたら昼過ぎだったのは言うまでもなく。。


土曜日は定番の歯医者と土曜ドラマ劇場(笑)
早起きする理由もなく本能に従って
ダラダラ&うだうだ過ごしてしまいました。
いやぁ~、幸せだね。


歯はまだまだ根っこの治療中。
今日もかわいい助手さんにいじめられました。
話題は先週行ってきたBUMPのライブ報告。
ファンの年齢層を聞かれ、「学生っぽい人ばっかだった。」に対して


「私ややまだやさんくらいの人が多いかと思ってました。」


・・・ん?こらこらこら。
あなたは確か、ぴっちぴちの22歳ですよね?
オイラから見て、あなたは学生の適用範囲内なのですけどぉ。。
彼女の中の「学生」は中学~高校生、
オイラは高校生~大学生というジェネ・ギャップだな、これ。


「・・あのね、オイラ今年でみそぢなのですが。」


「えっ!?そうなんですか?27歳くらいだと思ってました。」


・・・・ビミョー(--)
29歳の女が2つ若く見られたこと、これ喜ぶべきでしょうか?
27歳も29歳も変わらない気がするねぇ。
そんな微妙な空気を読んでか否か、彼女は続ける。


「私、これまで30歳の女の人って怖いと思ってました。」


あのね、まだ29歳なんですが・・・。
オイラのこと、最初怖いと思っていたことを指摘してみますと・・


「やまだやさんは、クールな感じがするから怖かったんですぅ。」


・・・オイラ、泣いちゃうよ?
そんなに必死にフォローしなくていいよ。
もう辛いでしょ?気持ちわかったから大丈夫だよ。。
と言うとね、


「あ、わかりました?えへ。」


・・・うわぁ~~~~ん(涙)
やっぱり遊ばれてました。。。orz


そんなオイラは最近、若い女の子の方がよっぽど怖いと
思うようになりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-08

二日酔いでダメダメっす。


昨日は久しぶりの 楽しい飲み会。
飲み会が楽しくなる第一条件は、
上司が居ないこと(笑)
悪口で盛り上がれませんからね。


ついつい調子に乗って2次会までお付き合い。
ま、たまにはええかぁ~。
飲み屋も家の近所だし。ちゃんと帰れる♪


だけど、1次会から2次会移動が約1時間。。
電車では寝れ・・・ませんでしたよ!
終電でしたからね。乗り過ごすとやばいっ。
横では気持ち良さそうに寝てる人が。。
そいつが2次会言いだしっぺなのに。
ちくしょーっ(T▽T)
やっぱこういうのは早いもの勝ち。
気にしたオイラの負け。


ま、そこまでは良かった。目的駅に到着。
横2人を起こして降りようとしましたよ。
はい。言いだしっぺの人が全然起きない。
もう一人が一生懸命引っ張りあげる。
オイラはかばん持ち。
無常にも電車のドアが閉まる警告音。。。
やばいっ。イヤ。絶対降りるんだー!


んで、結局オイラは電車のドアにはさまりました。
ええ。痛かったですよ?
周りに人たちが引いていくのがわかりましたよ。
ドアを開けようと手助けしてくれる人も居ました。
もう恥ずかしいったらありゃしません。。


そうやって引きずり降ろした人を連れて2次会へ。
結局、その人は2次会の場では気持ち良さそうに
オイラの膝枕で爆睡。。。orz


・・・ね。楽しい飲み会でした。
ビール4杯、日本酒1杯、テキーラのコーラ割2杯。
今日は二日酔いで身体も頭も機能せず「給料泥棒」でした。


弱くなったね。昔に比べると。
・・お肌のために本日は早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-06

携帯の絵文字って。。


先日、妹さまに決意表明したBUMP OF CHICKENのアルバムを
昨日購入しガンガン聞きまくってる、律儀なオイラ。


そのことを妹さまにご報告メールをしたら
「むふ。」と返事頂きました。
とりあえず妹さまはご機嫌なご様子でした。
携帯の絵文字にご満悦な顔が付いてましたから。

携帯メールの「絵文字」の使い方に困ること、ありません?
また、解釈の仕方に困ること、ありません?

先週からママさんが手術のため入院してます。
そのママさんのメールに新鮮さと驚きを感じたんです。

「手術の日が決まりました。」と「はさみ」絵文字。
ママさんはDoCoMoユーザなのですが、
一般的に「はさみ」は「美容室」「散髪」を意味するはず。。。


それはまだ許容範囲だったんだけど、
次のメールがまた新鮮。


「手術成功を祈って」と「フォークとナイフ」「はさみ」絵文字。。。

そう、「フォークとナイフ」は「食事」を意味するわけでして。。。
いくら「ナイフ」と「メス」が似てるとはいえ。。。
「フォーク」は・・・何かの道具なのだろう(--;


ママさんは看護婦でした。そのためか、
グロテスクな話しが日常会話に織り込まれっぱなしです。
そんな自由奔放なママさんの感覚は、
大事にした方がいいよね?


絵文字の解釈なんて、人それぞれなんだもの。
そのメールを貰ったとき、食欲が失せたのは言うまでもありません。

そんなママさんは「手術費用貸して」のときは、
しっかり笑顔な絵文字を送ってくれました。
・・・へいへい。了解。って言うしかないじゃん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-05

そげキングにロックオン!


『狙撃戦士 そげキング』にロックオン!


って思わず魂抜かれそうだったぞー(笑)
危うくお風呂の水が溢れるところだった(--)


今回の ONE PIECE は笑いっぱなしでした。
なんかCP7のワンゼは、キャラ的に敵でもなく
強そうでもなく・・・。


あの懐かしき Mr.2盆暮れ にキャラが通じるものを
感じたのはオイラだけでしょうか。


今日は CATV でねじまき島も放送されるのだ。
楽すぃみでする(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-04

BUMP OF CHICKEN@代々木第一体育館


行ってきました。BUMP OF CHICKEN@代々木第一体育館。


Bumpofchicken

写真はライブ終了後の体育館です。
ライブ看板等もなく画像が悪くて申し訳ない(^^;
ライブの余韻に浸るお客さんたちです。


とにかく良かった(≧▽≦)
ライブ終了後、ロッテリアで余韻に浸る妹さまとオイラは
ずっとそればっか言うてました。


聞きたかった曲(「カルマ」「オンリーロンリーグローリー」
「ギルド」「sailing Day」「天体観測」)が聞けて
とても満足しました。


曲もすごくいいけど、歌詞と歌声が好き。
テレビにはほとんど出ず、ラジオと雑誌を中心に
活動している彼らのナマ歌が聴けるのはそうそうない経験。
なのだそうだ。(妹さま談)

ともて恥ずかしがりやなのでしょうか。
曲終わりに会場全体が明るくなったとき
「恥ずかしいので証明絞ってください・・・。」
そのまま真っ暗になり、会場のお客さんは思わず爆笑。


自分たちのバンド名も噛んでしまってましたしね。
緊張してたのか、話し慣れていないのか
オイラはそこに新鮮さを感じてしまいました。
自分たちのバンド名を噛む。いやぁ。新鮮。
歌ってるときは超早口なのに・・素と歌うときは別人のようでした。


Vo.藤原さんが曲終わりに一言 「ありがとう」 は
歌うことが大好きで、ファンを大切に思う気持ちが
とても伝わってきました。

絶対またライブ見に行こうねっと
妹さまと固く誓い合った夜でした。


そんな妹さまには再び「この曲、知らないの!?」と
白い目を向けられた夜でもありました(T▽T)
# 東京事変@武道館ライブのときよりも冷たい目...orz


だ、だからね。
曲を知らなくても最高のライブでしたよ。
・・・早速、CD購入を決意表明してきた、妹に弱いオイラです。
とほほ(T△T)




BUMP OF CHICKEN さま、素晴らしい夜をありがとう(_ _)
またお会いしたいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-02

久しぶりの留守番電話。


今日はあんまりネタがないっす。
うーむ・・・(--;


と思って、部屋見渡したら留守電がピカピカしてた。
うぉっ!!何ヶ月ぶりだろう。
留守電が稼動したのは。。。


嬉しくなってピッって再生してみました。
用件1件です、用件1。


「もしもし~、N○Tホニャララの △△ と申しますぅ。
電話くださ~い。」


ガチャ。
再生終わりました。


・・・・誰!?・・・何!?
ってか、どこに!?


・・・。
3回ほど再生しました。
あまりにも早口なので名前が聞き取れません。
間違い電話だったことで、よかですか?


N○Tに電話する予定なぞなかったし。
今日はフテ寝じゃ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-03-01

車掌のアナウンスって・・・。


バスも電車も車掌さんの声、聞き取りづらいっすよね。
車掌さん毎に「節回し」や「アクセント」があり、
気分良さそうにマイク握ってますが、
何を言ってるのかわからない人もたまに居ます。


電車の車掌さん方には是非言っておきたいことがある。
もう少し客の気持ちも考えて欲しい。
駅に到着したら


「出口付近のお客様は~、降りるお客様のために~、
一旦ホームに降り~・・・」


そんなこと、わかってるんですぅ!
そうじゃなくて駅名!!!
駅名を叫んでくれっ!!!
こっちは眠ってて今どこかわからんのじゃ。。
今の季節、窓ガラスは曇っててホームも見えないし(ーー;


って思うの、変?


今日の車掌さんにも、この場を借りて一言申したいっす。
ぎゅうぎゅう詰めの車内で・・


「次は~、○○駅~。
え~、この電車は快速電車に抜かれますん~。
△△駅に、一番早く到着する電車で~す。
このままこの電車をご利用くださ~い。」





・・・は、はひ!?( ̄□ ̄;



乗客全員の頭の上に「?」が浮かんだと思われます。
「快速電車に抜かれません。」ですよね?
乗り換えは不要ですよね????
快速電車は終了してる時間ですよ???


同じ放送が車内に流れる。。またしても「抜かれますん。」
でも、一番早く到着するらしい。。


退屈にしている乗客へ、ちょっとした笑いを提供してくれた車掌さん。
ありがとう、眠気がいっぺんに飛びました。
でも、混乱するから止めてください(T△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »