« そげキングにロックオン! | トップページ | 二日酔いでダメダメっす。 »

2006-03-06

携帯の絵文字って。。


先日、妹さまに決意表明したBUMP OF CHICKENのアルバムを
昨日購入しガンガン聞きまくってる、律儀なオイラ。


そのことを妹さまにご報告メールをしたら
「むふ。」と返事頂きました。
とりあえず妹さまはご機嫌なご様子でした。
携帯の絵文字にご満悦な顔が付いてましたから。

携帯メールの「絵文字」の使い方に困ること、ありません?
また、解釈の仕方に困ること、ありません?

先週からママさんが手術のため入院してます。
そのママさんのメールに新鮮さと驚きを感じたんです。

「手術の日が決まりました。」と「はさみ」絵文字。
ママさんはDoCoMoユーザなのですが、
一般的に「はさみ」は「美容室」「散髪」を意味するはず。。。


それはまだ許容範囲だったんだけど、
次のメールがまた新鮮。


「手術成功を祈って」と「フォークとナイフ」「はさみ」絵文字。。。

そう、「フォークとナイフ」は「食事」を意味するわけでして。。。
いくら「ナイフ」と「メス」が似てるとはいえ。。。
「フォーク」は・・・何かの道具なのだろう(--;


ママさんは看護婦でした。そのためか、
グロテスクな話しが日常会話に織り込まれっぱなしです。
そんな自由奔放なママさんの感覚は、
大事にした方がいいよね?


絵文字の解釈なんて、人それぞれなんだもの。
そのメールを貰ったとき、食欲が失せたのは言うまでもありません。

そんなママさんは「手術費用貸して」のときは、
しっかり笑顔な絵文字を送ってくれました。
・・・へいへい。了解。って言うしかないじゃん。


|

« そげキングにロックオン! | トップページ | 二日酔いでダメダメっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/942818

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の絵文字って。。:

« そげキングにロックオン! | トップページ | 二日酔いでダメダメっす。 »