« 最近のマイブーム。 | トップページ | チョッパー海賊団。 »

2006-03-16

一人で生きていける女。


今日はロト6の当選数字発表日。
ここのところ連敗が続くロト6(T▽T)
結果は、6個のうち2個的中。で、大はずれ。。

ロト6戦績:9戦 2勝7敗(5等2回)
金に換算すると、▲7,000円


まあ、こういうのは他力本願、運任せだから。
週に2回、楽しみができてるだけでも
良しとする(--)
いや、良しとせざるを得ない。
他に楽しみが少ないからのぉ。
それによ。今日この日に、誰か知らないやつが
2億円手にしてるかと思うとね、
次はオイラかもしれないじゃん?って夢見るでしょ。


もう「夢見る」歳でもないって言われるかもしれないけど、
こんな夢は見てもいいっすよね。


ただ、この現実には夢もてないっすよって
タバコ部屋でバツイチ豪快おばさまとお話ししてたのね。
結婚したら給料とか半分ずつ出し合おうとか
そういうのって最初だけよ。
現実は全然違うんだからと聞かされ、


オイラ 「この歳で、結婚に夢持てないっすから。」


おばさま「そうなの?どういう旦那がいい?」


オイラ 「そうっすね。やっぱりガッポリ稼ぐ人ですね」


おばさま「それで、旦那自身はお金使わない?」


オイラ 「そうそう!無趣味な人(笑)」


おばさま「バカね、それが 高望み なのよ!」



・・・ひーっ(T△T)
オイラ、まだ結婚というものに夢持ってたみたい。


『愛があれば』なんて考えはとうに捨ててますが、『金』は必要よね。
これがオイラ的に夢を捨てた結果だったのに。
そのおばさまの一言が「夢見てんじゃねーよ」って
諭してくれました。


だって将来、例えば老いたときを考えると、
お金必要じゃないすか。でも、高望みらしい。
バツイチおばさまの言うことだもの。
きっとそうなのだろう。。


バツイチおばさまの旦那様は最近まで無職だった。
そんな旦那を支えつつ、現実をしっかり見てるおばさまを
「一人で生きていける」女の見本に感じました。
旦那に頼らず一人で生きていけよっという
おばさまらしい励ましの言葉と受け取ることにします。


・・・そんなに結婚できなさそうに見えるのかしら。。
オイラって。。


|

« 最近のマイブーム。 | トップページ | チョッパー海賊団。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1063935

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で生きていける女。:

« 最近のマイブーム。 | トップページ | チョッパー海賊団。 »