« 『さよならみどりちゃん』 | トップページ | 鋼の錬金術師・13巻 »

2006-03-23

眠れない教育・・・。


昨日は飲んでましたので、ブログお休み。
そして、本日は二日酔いでグダグダ。。
今日は久しぶりの教育受講。
3時間睡眠でがんばったオイラは偉い。
# 自分で言ってりゃ世話ないな。。


そもそも「教育受講」って、業務から開放されつつ
定時に帰れるメリットがあるのが普通。
ところがどうよ。職場と教育受講場所が一緒なの。
定時以降は業務ができます♪って最悪なパターン。


もっと言わせてもらえれば、教育が9時半開始なら
普通は9時半にそこへ行けばいい。
なのにだ、職場に行くから朝は普通に来なきゃならぬ。


まー、二日酔いなのは自業自得。
酒が残った身体を引きずり、ちゃんと出社しました。


追い討ちをかけるように、眠れない教育だった。
そう、グループ組んでディスカッション。。。
発表が必ず回ってくるのだが、酒とカラオケで潰れた
声で発表しました。おまけに頭は眠ったまま。。


教育の内容は面白いのがまだ救いかな。
交渉術を学ぶわけなのだが、映画「交渉人」とか
刑事コロンボとかが話題に出てくるのね。


その講師が「刑事コロンボ、ご存知ですか?」と
皆の顔を見渡して、ジェネギャップを確認してた。
そのとき目が合ってしまったオイラに講師が
「やまだやさん、ご存知ですか?刑事コロンボ。」


・・・リアルタイムで知ってますが、何か問題でも?


誰がどうみたってオイラがそういう年代だって
わかるだろうに。。。と一人で凹んでました。
いくつに見えたんだ?いじられ役なのか?オイラは。


交渉術ってホント色々あるんだね。ちょっと関心もちました。
最初に5万円の服を欲しいなぁ~と言っておいて、
無理だよね~って雰囲気にしておいて、3万円の服の前で
「これかわいい~♪」と譲歩したことで、相手が買ってくれる。
これも立派な交渉術らしい。もちろん3万円の服ゲットが狙い。


あー、身近にネゴシエーションのスペシャリストが居るな。
オイラいっつも、その人に術をかけられてます。
うん、妹さまにw 時に激しく、時にやんわりと(TT)


明日も教育二日目なのですが、妹さまに対抗すべく
何かしら術を見につけたいと思います(--)


|

« 『さよならみどりちゃん』 | トップページ | 鋼の錬金術師・13巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1143403

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない教育・・・。:

« 『さよならみどりちゃん』 | トップページ | 鋼の錬金術師・13巻 »