« 『猟奇的な彼女』 | トップページ | マイブームの近況報告。 »

2006-03-27

桜と花火。


桜の季節になりましたね。
出張先の都内K市の桜が7分咲きでした。
タバコ部屋が2階にあり、花見だと見上げる桜になりますが、
目線の高さと下に広がる桜もまたいいものです。


写真を撮ってくるのを忘れたのが、ちょっと残念です。


春といっても、朝晩は寒いので灯油の補充をしてきました。
ええ、お蔭様でまた腰が痛いです。
たかだが10リットルなのに、身体が老いてしまってます。


話が全く変わるのですが、20時半になるとディズニーランド(TDL)の
花火の音が聞こえてきます。
普段は仕事なので耳にしませんが、早く帰ると「ドン、ドン」です。
浦安に住んでるくせに、TDL行ったことありませんw。
あ、間違えました。


全く興味が湧きません。


行く機会にも恵まれなかったのもありますが、
人ごみが苦手なオイラは、敢えてアレに飛び込もうと
しないだけです。
否定してるつもりではないのでご了承下さい。


と、前置きしておいて言うのもなんですが、
オイラの嫌いな上司(J)が大好きなんですわ。TDL。
子供が行きたいと言うからではなく、本人も好きらしい。
それもあって、絶対行きたくねーってのもある。
ええっ。天邪鬼子なのだ。


今日は出張先の帰り、Jと一緒だったわけです。
話題はJが昨日も訪れたらしいTDLね。
パレードがどうだの、アレが良かっただのもう耳タコ状態で、
オイラは完全愛想笑い。


オイラがあまりにも乗ってこないので、
こんな変なやつがいたんだぜーって気を引く作戦に出たJ。


「コワモテのおじさんが、頭にミッキーの耳がついたカチューシャ
乗せて、楽しそうに歩いてた」


・・・・それ、あんたじゃないの?
直感でそう思ったオイラはすかさず 「うわっ。キモイですね。」
言ってやりましたわ。


『あんたのデカイ頭に納まるカチューシャが存在するなら
見てみたいぜ。』
この言葉は飲み込みましたけどね。。


相手に興味のない話をするときは、たいがいにした方がいいです。
これは自分自身にも言ってます。
ONEPIECE、ハガレン、HUNTER×HUNTER・・話出すと止まりません。
でも、止められると哀しいです(TT) 人間ってわがままですなw
なので、合図下さい。「Jになってますよ?」でお願いします。


この言葉で一刀両断。オイラは貝のように無口になりやすw


|

« 『猟奇的な彼女』 | トップページ | マイブームの近況報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1187255

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と花火。:

« 『猟奇的な彼女』 | トップページ | マイブームの近況報告。 »