« 無謀な挑戦続く・・・。 | トップページ | 久しぶりの留守番電話。 »

2006-03-01

車掌のアナウンスって・・・。


バスも電車も車掌さんの声、聞き取りづらいっすよね。
車掌さん毎に「節回し」や「アクセント」があり、
気分良さそうにマイク握ってますが、
何を言ってるのかわからない人もたまに居ます。


電車の車掌さん方には是非言っておきたいことがある。
もう少し客の気持ちも考えて欲しい。
駅に到着したら


「出口付近のお客様は~、降りるお客様のために~、
一旦ホームに降り~・・・」


そんなこと、わかってるんですぅ!
そうじゃなくて駅名!!!
駅名を叫んでくれっ!!!
こっちは眠ってて今どこかわからんのじゃ。。
今の季節、窓ガラスは曇っててホームも見えないし(ーー;


って思うの、変?


今日の車掌さんにも、この場を借りて一言申したいっす。
ぎゅうぎゅう詰めの車内で・・


「次は~、○○駅~。
え~、この電車は快速電車に抜かれますん~。
△△駅に、一番早く到着する電車で~す。
このままこの電車をご利用くださ~い。」





・・・は、はひ!?( ̄□ ̄;



乗客全員の頭の上に「?」が浮かんだと思われます。
「快速電車に抜かれません。」ですよね?
乗り換えは不要ですよね????
快速電車は終了してる時間ですよ???


同じ放送が車内に流れる。。またしても「抜かれますん。」
でも、一番早く到着するらしい。。


退屈にしている乗客へ、ちょっとした笑いを提供してくれた車掌さん。
ありがとう、眠気がいっぺんに飛びました。
でも、混乱するから止めてください(T△T)

|

« 無謀な挑戦続く・・・。 | トップページ | 久しぶりの留守番電話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/888787

この記事へのトラックバック一覧です: 車掌のアナウンスって・・・。:

« 無謀な挑戦続く・・・。 | トップページ | 久しぶりの留守番電話。 »