« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006-04-29

ぴんふ。。。


何もない一日だった。
祝日のため歯医者もなし。


あ、1つだけあったなぁ~。
姉歯元建築士の真の姿って。
やっぱりかぁ。


どうして週末に報道されるかなぁ。
早く誰かとしゃべりたい。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-28

目は口ほどに・・・。


ふぅ。1ヶ月ぶりの教育受講。なのに、大失態。
思いっきり遅刻しました(苦笑)


開始時刻9時を、9時半開始と勘違い。
その上、電車の信号機故障で10分遅延。
さらに、道に迷った。10分程迷った。
駅の出口を間違えたばかりか、逆方向に直進。
交通整理してたおじさんに聞いたら鼻で笑われた(TT)


でもね、ラッキーなことに電車遅延で遅刻した人が多く、
その中に紛れて遅刻目立たず。イエス♪


運が良いのか悪いのか、そんな大失態の姿を同期に見られてました。
何年ぶりに会ったんだっけ? わからねーくらい久しぶり。


確か結婚報告を前に聞いたような気がしたので、
「おめでとー!!遅くなったけど」と祝福。
その言葉をかけると、待ち構えていたかのように、
携帯の壁紙をにんまり顔でオイラに向けた。
そそ。かわいらしい赤ちゃんの写真。
えー、幸せそうでしたよ。


更に他の同期にも子供が生れたらしいよーって、
ご丁寧に教えて頂きました。


はぁ・・・( ̄  ̄゜)


その幸せのおこぼれを貰いたいっす。
そんな凹んだ気分に更に追い討ちが・・・。


お昼ご飯を共にした男の子に歳を聞かれたので、
臆面もなく「今年で三十路です。」と言ってみた。
普通に「29歳。」って言えばいいのにオイラってば。。
なんて反抗的な回答なのでしょう。


その男の子は一瞬、戸惑いの目しました。
見逃さなかった。これが素直な反応なんだねー。
いやいやいやいや。。。orz


その後「いやー、見えないっすよ。」とフォローされても。
目は正直者って教育で習ったのを、すぐさま実体験しました(涙)


目は口ほどに物を言うです。
オイラも気をつけようと思った教育でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-26

親って。。。


親孝行 したいときに 親はなし


胸にぐっとくる言葉だよねぇ
親って不思議だよね
大嫌いなんだけどねぇ
感謝してるんだよねぇ


ちくしょう...


友達に泣かされたので、オイラも誰かを泣かしたい。
周囲に誰も居ないときにアクセスすることをお勧めします。


http://kandouii.sakura.ne.jp/flash/hahanotyokin.htm


http://2.csx.jp/~ex_love/mother.htm


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-25

都合のいい消しゴム。


24回連続 ハズレ


生茶パンダキャンペーンのゲーム回数とその結果です。
またまた周囲の応援を頂きながら、
生茶パンダのごみ箱欲しさに頑張っております。


そんなオイラに、「ごみ箱のためにやってんの?ふ~ん。」
超コバカにした目を向けるJ。
ええ、どうせおバカさんですが、何か問題でも?


コイツのために、新しい小説を今日も貸してやったというのに。
何なんですか?その態度。
ちょっとカチンときたので、


『生茶コラボの たまごっち が当たるんですよっ』


言ってやったぜ。
Jの愛娘がたまごっち大好きと知った上での攻撃(--)
それを聞いたアホJは、


『当たったら くれ!』


これだ。しかも、本気の目だ。
ふっ、今日はJに勝った気分。


まぁ、その反発のおかげでくだらない作業に夜遅くまで
つき合わされたのは言うまでもない。


超悔しかったので(?)コンビニで立ち読み。また感動もの。
「頭の中の消しゴム」漫画編。
またコンビニで涙しちゃったよ。
ちょっと非道なことを言いますが、
都合のいい部分だけ消しゴムで消せたらいいのにと思う。
真っ先に、Jとの記憶を削除させていただきます。
うふっ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-24

評価面談迫る。


桜が散って、あちこちにタンポポが咲いてます。
黄色いタンポポと、少し白い綿帽子。
黄色い花は時間が経つと白い綿帽子になるんだよね?
だってね、その中間って見たことないもん(ーー;
いつ黄色から白い綿帽子に変わってるんだろね?
それとも雄雌で異なってるだけ??
う~む。。。


ホントはタンポポの花をカメラに納めてUPしようかと
思ったんだけど、なかなか難しいのね。
特に白い綿帽子。。。なんつうか、こう。うん。
しかも春雨に降られちまうし(TT)


おまけに、明日は面倒くさい『評価面談』なるものがある。
2005年下期にどれだけ成果を上げたか、
大嫌いなJにアピールしなければならない日。


もう、予想はついてると思いますが、
あのJの下でまた半年過ごしたストレスだけでも、
評価頂きたいもんですよ。ったく。


二人で面談することを考えるだけでもうぜぇ。
アピールしてみますか。苦痛に耐えた半年を(笑)


上司を変更して欲しい、それがオイラの今期要望です。
前向きに検討していただきますよう、
何卒宜しくお願い致します(_ _)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-23

ワニの靴下探し。


全く予定のない日曜日ってのはいいね☆
目が覚めたら『アッコにおまかせ』始まってました。


昨日お出かけしたからね、体力充電しなきゃ。
そんなんで、ボーっとしてたら携帯メル。
「うふ♪ラコステの靴下が見つかったわよ!」って。


妹さまからでした。
昨日、会ったときに去年実家に帰ったときの話しをしたの。


「パパさんってば、ワニ(ラコステ)の靴下しか履かない」
そんなコダワリを持ってたなんてね~。
しかも九州じゃなかなか見つからなくて、
踵が擦り切れちゃってるんだよーなんて姉妹っぽい会話を
久しぶりにしてました。


パパさんのためならばと、妹さまは新宿のデパートを巡って、
靴下を探しまくったわけだ。
それを聞いたパパさんは電話でこう言ったらしい。
「涙がちょちょ切れる程、嬉しかよ~(TT)」


「私の株が上がったわ、さんきゅ、姉」
やっぱ一番末っ子だね、さすがですわ。


でもね、オイラだってちゃんと調べたんですから。
福岡天神・大丸にラコステの紳士ブースがあることを(--)
パパさんは福岡に住んでますからね。
意外と身近に売ってました。。。。


それを言ってしまっては、せっかくのいい話しが台無し。
これは一生黙っていようと思った、心優しい姉でした。
チャンチャン♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-22

倉木麻衣@武道館


Cosmo EARTH CONSCIOUS ACT 2006
倉木麻衣のライブ に行ってきました(≧▽≦)


060422_kurakimai

このイベントは「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」
というメッセージを込めた主催者の趣旨で開催されたもの。
オイラはてっきり、倉木麻衣のライブというより
トークショー的な感じかなと思ってました。
実際、開演前にはアルピニスト・野口さんが衛星中継で
山の清掃掃除について熱く語ってましたし。


ところが、開演時間後は倉木麻衣ライブそのもので、
曲もシングルで聴いたことあるものばかり。
武道館の2階席の後ろの方で「遠くて小さい倉木麻衣」を
楽しんできました。


アリーナ席には、ファンの方々で埋め尽くされたけど、
さすがに2階席はそんなことないなーって思いながら、
気を抜いて手拍子をしてました。


・・・ ところが ・・・


『Love, Day After Tommorrow』 が始まるや否や、
前の席のカップルが立ち上がり、
ラ~ブ♪ ってところで、指をL字型にしノリノリ状態。


もう倉木麻衣が見えないどころではなく、
気がつけば、周りの人たちも指をL字型にし腕を伸ばす。
妹さまとあっけに取られてるうちに、「える、おー、ぶいー、いー」
に合わせて、そこも指文字しながら周囲はノリノリ状態。。


倉木麻衣の底力を感じました。
そんなこと、ライブ経験者じゃないとできないよね。
結局、武道館の2階席までファンの方々でいっぱいでした。
ま、オイラたちも負けずに、指をL字型にしてノッてみたけど(笑)


ファン層なんですが、カップルを除けば、大半が殿方です。
「麻衣ちゃーん」「マイキー」(?)と野太い声が響き渡ってました。
20代が中心ですが、30~40代の殿方も居ました。


まぁ、そんなこんなで結構楽しかったです。


全然関係ないけど、「麺屋武蔵」でラーメン食べてきたの。
うまかったぞー。 並んで、30分以上待ったけど(--)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-21

バス停同好会・・・。


春らしい奇妙な天候が続いてますね。
皆さん、体調気をつけませう。
暑かったり寒かったり、寒かったり・・・。
思い出した。今日も冷房地獄味わったんだった。


今日もヤニーズ達の集う喫煙ルームの話を。
その場で話すと面白いんだけど、オイラの
文章力が無いため伝わりづらいのはご勘弁(_ _;
これからも精進したいと思ってます。


長い名前のバス停を検索するのが好きなKさん。
# 昨日ご紹介したKさんです。


新しく配属になった人(Aさん)を紹介された時、
「バレー部で活躍してました」と自己紹介されたらしい。
ほほ~、すごいじゃないですか、スポーツ好きなのねー
とKさんは感心していたらしい。


そのAさんは、「バス停同好会にも所属してました。」
と続けたらしいのね。


もう、それを聞いたKさんは大喜びで、
自分もバス停は大好きで、中でも
長い名前のバス停巡りをしたいなど、
ウキウキで趣味の世界を語ったそうな。


ところがAさんは、ずーっと苦悩顔。。。
そう、Aさんはね、「バス停同好会」ではなく、


「バスケ同好会」 に所属。


その聞き間違いを指摘されたKさんは、
初対面の人に、しかも「バス停」について
熱く語った事をとても後悔しておりました。


そうよね、バレー部の人って布石があるのに、
どうしてバス停って聞こえたんだろ。
あー、変な人って思われてるよ。。絶対。
と独り言のように呟くKさん。


ううん。大丈夫です、Kさん。
変な人じゃなくて、立派な天然です!


寒さは腰にきますよね、ひざ掛けより腰巻をして仕事
してたいっすよねー ってオイラのアホな発言にも、


「そうよ、腰を暖めるのは大事なのよ。だって・・・
ニクヅキカナメ と書いて なんだから!」


その、誰にも真似出来ない返しがある限り、Kさんは大丈夫です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-20

コアな趣味を持つ人


煙草を吸い続けてもう10年以上。
ここ最近ヤニの量が増えてきた。
比例して、インシデント(吹き出物)も増えてきた( ̄ ̄゜)
それでも止められないのが哀しい今日この頃。

本日もそんなヤニーズ達が集う喫煙ルームにて。
この場所で楽しい話しをしてくれる女性を紹介しませう。
うーん、呼び名は「Kさん」にしときましょ。
おそらく同年代と思われる楽しい人です。


コテコテの関西ノリなKさん。
暗い夜道を自転車こいで、酔っ払いを追い越したとき、
通りすがりにそのオヤジから 「ブス!」 と叫ばれた。
Kさんは思わず、


『お前の嫁よりマシじゃーーーーーー!』


と叫びそうになったらしい。
急いでなかったら叫んでた。。と悔しがる。
そんな返しが思いつく人です。


彼女の趣味の一つが「おもちゃのカメラ」らしい。
ちゃんと撮影できるけど、見た目おもちゃなの。
「どんなモノを撮影するんですか?」
ふっと微笑を見せたKさんは、


クレーン とか 鉄塔 とか♪
今の時期っていいのよぉ。ビル建設とか多いの!
年休取って、泊り込んで、眺めてたいの』


・・・・う~~~ん。。。(ーー;
鉄塔の何に惹かれるの?


「美しいでしょ!立派でしょ!!!( ̄  ̄*)」


・・・・う~~~~ん。。。(TT;)
かなりコアなご趣味をお持ちのようで。。


「他にもあるのよっ。
長い名前のバス停 を検索するのが好き( ̄ー+ ̄ )」


・・・はひ?( ̄ ̄゜)???
Kさん、遠い目してる。キラキラしちゃってます。
長い名前のバス停巡りをするのが夢だそうです。


趣味を持ってる人が羨ましいオイラ。
趣味の種類も人それぞれ。
まさか身近にコアな趣味を持つ人がいようとは。
新しい発見が嬉しいのと、とまどいで複雑な心境でした。
今度、見せて欲しいです。
クレーンや鉄塔の写真集。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-19

サボテン君、がんばる。


目覚ましの SNOOZE 機能に救われてる昨今。
春眠暁を覚えず。とは、良く言ったもんだぁね。
目覚ましを何度止めても全然起き上がれず。。。


そんな身体の衰えを感じつつ、1つ年下に
「そうですか、あと255日で三十路ですかぁ。」
なんて同情の目を向けられたオイラに、
いよいよ20代最後の GW が近づいてきました。
有難いことに「予定」が入りましたっ!
ええ。お察しの通り、妹さまとデートです(涙)


もう連休なんて怖くない!暇な自分が素晴らしい!
とさえ、思い込み始めてます。
そんな後ろ向きな姿勢に邪気を放ちまくりなオイラ。


ホラ。見てくださいまし。ウチのサボテンくん。

Saboten

もう死にかけです(T△T)
ちゃんと1ヶ月前までは、生き生きしてたのよ。
ああ。。。またサボテンを枯らしてしまう。。
どうやったらこうなるのか。。
逆に何もしてなかった。。。
でも、サボテンってそういうもんじゃないの??


でも、最後までちゃんと看取ろうと思ってます。
オイラの邪気をたくさん吸い込んで、
ここまで頑張った彼を応援してあげてください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-18

長崎をさるく。


みそぢまで 256日
キリがいい数字だと思ったあなた、
ちょっと病んでますわよw


そういうオイラもキリがいいねぇ~♪
と思ったので、敢えて冒頭に書いてみました。
周囲で当たり前のように使う言葉や数字は、
実は特殊・独特だったりってのはよくあるわけで。


この間TVを見ていたら「長崎さるく博」の紹介をしてた。
「さるく」とは方言でして、「ぶらぶら歩く」という意味。
「暇やったけん、さるき回っちょった。」が使用例。


こんな感じね。


200508_nagasaki_1


これは、去年実家に帰ったときに、
親とさるき回っとったとき「オランダ坂」(?)でパシャリ♪
たった5メートル程上ってピース。
長崎っぽいでしょ?坂が。
この写真の撮影したママさんは


「あんた、ケツでかくなってない?」


やめてーΣ( ̄◇ ̄;
何も観光地のど真ん中でそんな発言!
・・・ママさんに似たんだじゃないかー(涙)
し、失礼しました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-17

チケット売却・初体験♪


昼間は暖かいのに夜風は少し冷たい今日この頃。
朝の作業部屋は、まったりいい温度♪


このいい感じを遅刻お嬢がぶち壊す。
小走りで通勤してくるのだろう。どうせ遅刻なのに。
朝一番で冷房スイッチON。
だ・か・ら!オイラの席には直風だっての!
手がかじかんでもう気分最悪。


冒頭から気分悪い話で申し訳ないです。
でも、どーしても一言書きたかった。
もう「しばく」とか「うぜぇ」とかのレベルを超え、
「お願い、顔も見たくない。」レベルにエントリしました。
お嬢、おめでとー!!!


昨日、妹さまと新宿でデートの話しはしましたが、
その余談ってことで続きを書こうと思います。
ここ最近購入したライブチケット達がいくらで売れるか、
色々お店を見て回りました。


オイラの目的は、D-51と久保田利伸を売りたい。
D-51は定価割れを覚悟したんだけど、
久保田はそれなりに売れるでしょー!
なんて甘い考えでお店めぐり。


まずは、店頭に並んだチケットの値段をチェック。
うーむ、やっぱりD-51は売却値段で定価割れ。
久保田利伸はまーそこそこって感じだ。


んで、一番よさげな店で買取価格を聞いたところ、
「どちらも、2枚で1枚のお値段で買取になります。」


・・・・え?( ̄◇ ̄;
えーと、久保田もですか?


「ええ。そのようになってるんですよぉ~」


えぇ!?誰がそうしたんだよぉ~!?
もうショックのあまり交渉する気もなくなり、
真っ白になったオイラは「了解です。」と
思わずサインしようとしました。


そんなオイラを哀れんだ妹さまは、
「姉貴、久保田はオークションで売ったげるよ。。。」
初めて妹さまが天使に見えました。


チケット屋さんて買取かなーり叩いてますよ。
自ら体験できてよかったです。
そんなオイラを尻目に、妹さまは
「いやぁ~ん、林檎のチケット、こんな値段ついてるぅ♪」
・・・どこからそんな声が出るんだよ?
林檎のファンクラブに入ってる妹さまは、
会場一列目のチケットやら良いものをお持ちなのね。
もう、妹さまの目が$になってました。
ナミ以上だな。。ありゃ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-16

ルミネ the よしもと(06/04/16)


『ルミネ the よしもと 4じ6じ』 行ってきました♪
去年の12月末日以来、二度目のルミネ。
やっぱ生ライブはお勧めです。


今日の出演者は、たむらけんじ、ラフ・コントロール、LLR
キングコング、中川家、レイザーラモン&なかやまきんに君


新喜劇は、石田靖、大山英雄、リットン調査団、2丁拳銃、三瓶、他。


そう、キングコングの  見てきましたw
病み上がりだったらしいが、元気良く動き回ってた。
漫才も面白かったよ。
でもね、ちゃんと言うときますが、オイラはプリンス西野のファンです。
あの細い軟弱なあご、タマリマセンw


あとは、中川家の漫才はテレビ通り、面白かったです。
「弟のアドリブ」に焦り困惑するお兄ちゃん。
目に落ち着きがなくなるのよ。
地味なネタでもしゃべりが上手いせいか、笑いっぱなし。


予想外に良かったのは、たむらけんじ。
たまにブラックな言葉を吐くのがキャラなんだね~。
全然売れない自分を卑下したブラックな言葉。
「有名人のペット、全部死んでしまえー。」
ブラック過ぎだが、オイラ的には○でした。


あとレイザーラモンHGは「フー!!」って言わなかった(TT)
腰のフリも地味でした。ちっ。
漫才&コントはこんなもんかな。


新喜劇の方は、石田さん、水野(リットン)、小堀(2丁拳銃)
この3人が良かった。(≧▽≦)。
妹さまなんて「石田さんがイケメンに見えた。」と
褒めまくってました。


うーん、どうだろうね。それは。
決してイケメンではないよ、と
そこは敢えて否定しておきましたが。。


生ライブの良さは、テレビと違って面白いというのもあるけど、
自分自身が世間とどうズレテルのかが良くわかります。
そう!「笑いのツボ」 を確認することができます。
オイラは、結構他人とずれてました。ええ。


だって、新喜劇のときずーっと2丁拳銃の小堀を目で追ってたんですもの。
そりゃ、他人とずれるわなw
久しぶりに楽しい休日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-15

土曜日スタイル。


休みの日はドすっぴん。
歯医者に行くときでも気が向かなければ
ドすっぴんで行くオイラ。


本日も、一度の外出で済むようにクリーニングに出す
スーツ&コートやら冬物片手に歯医者さんへ。
ええ、もうドすっぴんで歯医者さんへ。


んで、また歯科助手さんにいじめられた(TT)


クリーニング毎週出してますよね?
洗濯しないんですか?


いやいや・・(^^;
こう見えても毎日スーツで会社行ってますのよ。
スーツを毎週クリーニングに持ってくの。


えぇえぇ!?本当ですか?
もしかして化粧してスーツ?


う、うん。化粧してるねぇ。。


じゃぁ、平日会っても気づかない!?


え・・いや。うん。気づくと思うけど。


そか、土曜日スタイルしか見たことないっすもんね!
ちなみに・・・


ドすっぴんでココに来られる方って、
やまだやさんくらいですよw


はひーーーーーーーーぃん・・・∑( ̄□ ̄;;


もう忘れてます。初心を忘れてますた。
オイラにとって歯医者は既に「ちょっとコンビニ」感覚。
広がる毛穴。吹き出物のあと。
色んな醜態を晒せるくらい、気を許しすぎた。


その後行く予定のクリーニング屋も「ちょっとコンビニ」感覚。。。
化粧して行こうものなら、おばちゃんに「お出かけですか?」と聞かれる。


化粧なんてイチイチ面倒くさいんだもーん。。
でも、ちょっと反省しました。
そうだよ。まずいよ、オイラ。
女としての緊張感が足り無いのかもな。。
いや、もう緊張感ではなく「危機感」でしょw


明日は妹さまとルミネ de デート。
ちゃんと化粧して行ってきま~~~~す。


あ、話の流れと全然関係ないんだけどね。
FMVのCMに出てくる地底人。
富士通のHPに行って確認しますた。
やっぱ想像した通りの人でしたよ~~。
んじゃっ(^^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-14

月に一度の「お付き合い飲み会」


本日は月に一度開催される社内ミーティング。
皆が言うには「飲み会の日」なのだ。


しかも、今日は初めて統括部長と呼ばれる方にお目見えの日。
長期出張者のオイラとしては「あんた誰?」状態。


4月だし、頑張って最後まで付き合った。
会社近辺で飲むから深夜タクシーで帰宅。
こういうとき、周りは必ず領収書もらって申請していいよっ
酔っ払いのオヤジたちは口を揃えて言うが・・。
精算なんてしたことねー。いつも自腹。


ま、その分残業つけさせていただきます、みたいな。


4月も半分過ぎちゃった。みそぢまであと 260日
入社して6年目。
何のビジョンもなくただ目の前に積まれた作業を、
黙々と片付けていく毎日。
「それでいいの?」なんて自問自答するわけだ。
でもね、はっちゃけて言わせて貰えば


これでいいのよ。(--) だ。


オイラ、「社内ニート」ってやつかも。
入社後、労働意欲や昇進の意欲をなくしてしまった者。
YAHOOの新語辞書で引くと「給料泥棒」だそうな(笑)


給料泥棒かもしれね。
常に不満たれてるが現状改善には無関心。


働けてるだけでいいんでない?
ほんと?どうなの?


あー、もう。酔っ払うとマイナスオーラに包まれてまふ。
そしてまたフテ寝。
今日の仕事。打ち合わせとたまった資料のファイリング。
超給料泥棒。


そしてタクシー代はちゃんと請求するぞ。
チョウチョウ給料泥棒(笑)


社内ニートかぁ。
就職活動のとき、先輩が教えてくれたことがある。
「会社で何をやりたいか?」の問いには、こう答えろと。
「会社の歯車になりたい。」 と。
その従順な精神、今ならとてもわかります(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-12

この場を借りて、ご依頼。


もし良かったらで、お願いがあります。


辞めてしまったオイラが大好きだった会社の先輩(♀)は、
福岡ソフトバンクホークスの大ファン。


その先輩が、公式サイトで今投票募集のグッズの2つを
企画しております。


ジャージと応援ボードらしいのですが、
先輩はジャージが欲しいらしい☆


もし良かったら、清き一票を投じて頂ければのご案内です。
気が向いたらで構いません。宜しくお願い致します。
http://softbankhawks.co.jp/clubhawks/fanfun/report/01.html


画面右下に投票フォームがあります。
選択して、投票ボタンを押すだけです!


ちなみに、4/12はその先輩のお誕生日でした。
この場を借りて、お祝いの意を込めて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってる?


いかん、最近終わってる。
というより、仕事に追われてる( ̄ ̄゜)
ブログも手抜き。。。

色々書きたいことはあるの。
会社の同期が入社時より2/3に減った…orz
同級生からまたフットサルの召集命令…orz
だから無理だって(T-T)
妹さまとのルミネ、今週末だったのを忘却してた。

ぐわーっ(ノTωT)ノ
ちゃぶ台をひっくり返したい気分。

あっ。

電車の広告にふっと目を止めました。
『転職…』 じゃなくて(- -)。
『イヤなことがあったら、まず眠ろう』

試してみっかな。 仕事中だろが関係なく。
がーがーって寝まくって…

結局は仕事進まず、自分の首絞めるだけやん。
ダメやん。

うわっ。 後ろの男、オイラと対照的。
『仕事楽しいっすよ!とっても充実してるっすよ!』

いいね、充実しててさ。。。orz
取り敢えず、今日は何もかも忘れて寝まふ。
おやすみなさいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-10

初めてのモブログ(^^)

初めて携帯から記事を投稿してみてます(^^)うまくいってるのか、ドキドキもの(^-^;

ただ今、帰宅中の電車の中。傘持ってる人が居るけど雨降ってるのかしら。 おっ、駅に到着。んでは(^-^)

お試しはここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-08

本日の匠。「しみずさん」


今日は土曜日、歯医者の日。
二日酔い。午後の予約で助かった。。
やっと左上歯の治療完了(^^)v
あ、まだまだ治療は続いてますが。。。
右上とかね。


左上の義歯が完成しましたよーって見せられて、
治療終了にまた近づいたことを実感。


先生がその義歯を手にしたとき、
「ん?これ誰が作ったの?」


助手さんが 「しみずさん です。」
先生ってば、「なるほどね。。」


何!?しみずさんだと何か問題でも?
聞いちゃいけない内部事情でもあるのか?と俄然不安。


想像とは全く逆で、
さすがだ。持っただけでわかる。素晴らしい!


先生ってば、紛らわしい。
「やまだやさん、ラッキーですよ。しみずさんです!」
助手さんってば、超笑顔。


歯医者で義歯を作る技工士さんの腕って、
普段そーんなに考えたことなかったけど、
やっぱりどの世界にも「匠の技」を持った人はいるわけなのね。


とにかく、その匠な技を持つしみずさん、
ありがとうございました。
いい感じでオイラの歯になりました。
違和感全くなし。いやぁ、素晴らしい。


でもね、そーんなこと言われちゃうとね。
今まで入れた義歯は、しみずさん作じゃないのね。
ちょっと複雑な気分になりました。


次からは逆指名させていただきます(^0^)
「義歯ですか?是非、しみずさんで!」
そんな患者さん見たことねーって。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-07

観桜会。


今日はお客さん先で観桜会。
もう散り始めてる桜。
寒すぎる外。


結局、家屋の中で観桜会。
いや、もう単なる飲み会・・・。
この日、何時に家に着いたか覚えてません。
アハハッハハッハー(TT)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-06

心乱されっぱなし(TT)


桜も散り始めた今日この頃。
恐るべし新人類に心乱される今日この頃。
本日はかなり平和だった。
というのも、お嬢チャンと会わなかったから。


昨日は「続々・恐るべし新人類!」を書いてたのだが、
ここには載せられない程の言葉の数々。
自主規制で載せるの止めました。


んで、平和な一日で頭を冷やしました。
が、あれやこれや色々思い出すと、
やっぱムカつくのは変わりませんな(--)


ある時、作業部屋が急に暑くなり冷房を入れた。
冷房が効いてきてちょっと寒さを感じた頃、
オイラは冷房を止めに行った。
スイッチの場所に一番近いお嬢チャン。
そして一番遠いオイラ。


冷房止めてくれって頼むのも何だなー・・
話しかけたくないしなー・・・
ま、止めに行ったわけね。オイラ。
それを見てたお嬢チャンは、


「冷房止めるくらい、私に頼んで下さい。一番下っ端なんで。」


・・・その言葉、仕事するときに言ってくれ!!!
「その作業、私に頼んで下さい。」とかさ。
そういう時に使ってくれよぉ!!!


一番下っ端という認識はしてるんだね?
んじゃ何故、一番遅く出勤して来るんだぁ~!?
時間通りに来たの、見たことねーぞ?
蛍光灯が切れて交換してる先輩の手伝いすらしねーのに?
自分のPCを先輩に、会社まで持って行かせるくせに?
宅急便が届いても、面倒くさそうだとすぐ他人にパスするせに?


ホント ご立派な下っ端 だこと(--)
絶対 しばいたる。


・・・ダメだ。全然冷静になれねぇ。
これ以上書いてたら、もう止まりません(^^;
ここら辺りで自主規制しまふ。
ちくしょー、心乱されっぱなしだ(TT)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-05

ONEPIECE・41巻


Onepiece41

Happyな話になるまで、ONEPIECEは読めない。
哀しいままで次巻発売を待つのがイヤ。
と言ってたが、最新刊のオビに「ロビンの過去を完全収録!!」
ついつい読んでしまった。。。
38~40巻をすっとばして(苦笑)


デレシ!デレシシシシ!
ロビンちゃん、やっぱ笑うとかわいいじゃん。
麦わら一味の中では、一番壮絶な過去、かな。


泣き所だろうなと思われるところで、
ええ、めっちゃ泣いてしまいました。
電車の中で(笑)


ロビンが母・オルビアに「お母さんですか・・・?」
と尋ねる所。
もうダメ。ロビンちゃん、悲しすぎです。


オルビアがロビンを島から脱出するようサウロに頼む所。
「生きて、ロビン!」
・・・もうダメですぅ。


ロビンがルフィーに「私は生きたい!」と叫ぶ所。
ロビンちゃんが仲間の前で泣いたシーン。


今、読み返しても涙出ます(><。)。。


これまでオイラの中では、チョッパー編16巻がNo.1でした。
41巻はそれに匹敵する程の名巻です。
そして、オルビアさん。ナミの母親と通じるものがありますな。


ところで、泣くシーンで鼻水が微妙に出てるのを
見ると、昔はちょっと抵抗あったんだけどな。
今は全然平気になっちゃったね。
デレシシシシシ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-04

続・恐るべし新人類!


今日もアッパレ。恐るべし3年生のお嬢チャン♪
rootユーザのsshログイン禁止する設定を
がむばるお嬢チャン。


設定ファイルが見つかりませ~ん


・・・そりゃあなた、パス全く違いますがな。
どこ探してるのさ。


設定するパラメタが見当たりませ~ん


・・・そりゃあんた、設定ファイル名が全く違いますがな。
sshd_configですよ。ssh_config見てちゃダメです。


パラメタ設定してもrootでログインできちゃいますぅ


・・・そりゃあーた、ファイル変更しただけでしょ。
再起動して反映しないとね。


では、再起動しますよぉ?


・・・何を?


システムを♪


・・・ダメです!!!!!Σ( ̄□ ̄;


その場に居た全員がハモリました。
そんな豪快なことしないで、再起動はサービスだけに
しておいてくだされ。。。


お嬢チャンは暇さえあれば、LPICのお勉強をされてます。
ええ。ほとんど毎日(^^)
一生懸命やってる(はず?)人を笑っちゃいけない。
でも、いつか噴出してしまいそうで。。


これはきっと神様がオイラに与えた試練です。
そう思わないとやってられません。
お嬢チャンに巡り合ったのはきっと、ブログのネタ という
神様からのメッセージだと解釈し、
本日も続・恐るべし新人類をここにしたためます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-03

恐るべし!新人類。


最近、友達から「新人に悩まされてる」メールがよく届く。
友達はその新人の論文指導員を受け持ってるらしいのだが、
その新人の態度に怒り心頭。
指導中、基本は腕組み、飴はなめる。
平日は4時間も取って指導。土日も付き合って出勤。


なのに、感謝の言葉が一度もないらしい。
最後には逆切れされたそうな。
やらされてる感たっぷりの嫌味を言われて。


何なんだ?最近の若者ってのはよぉ( ̄△ ̄#)
って、その友達はオイラと同じ歳ね。
彼女は新婚、旦那とはすれ違いの毎日。
そりゃ、イライラも溜まるわけよ。


オイラも今日、これに似たイライラを味わった。
相手は新人ではなく、この4月で3年生。
めっちゃ「お嬢ちゃん」な性格。


朝は決められた時間に来ねえ、
わからなかったので適当に が口癖、
面倒くさい作業は放置・放棄、
作業に責任を持たねぇし。
苦手な人に作業のお願いができなくて、
作業を止めたまま泣きそうになる。


いや、泣いてくれた方がまだマシだって。
出来ないものはやらないって感じの
開き直り方が一番気に入らない。


今日、お嬢に作業依頼をしてみました。
といっても、何をやったらいいですか?って来たもので。
しかも定時過ぎに(--)


お嬢が放置した作業の継続を3つ程お願いした。
すぐに質問メールが返ってくる。
ほほぉ。やる気出したんか?と思いきや、
ダメだ、やっぱ噛みあわねぇ。
トンチンカンな質問もあるし。


イライラしてきたオイラは「超丁寧な文章」で、
回答メールをつくり始めたのだが、
どうやら独り言をブツブツつぶやいてたらしい。


「こんなの電話で聞いてくれりゃいいじゃん。」
「今まで何してきたんだ?コイツ」
「ってか、聞いてばっかじゃなくてさ。
 こういう解釈でいいですか?・・って書けよ、ボケ」
「あー、ったくうぜぇ。」


目の前に座っていたJが、目を丸くしてました。
オイラは、声に出してることに気づかず
カタカタカタカタ、キーボードを叩き続けてました。
そして、呪いを込めて送信。



ええ、既にお嬢は帰宅済み。
新人(お嬢は3年生)を育てるってのは大変と痛感。
覚えようって態度が見えないやつに教えるほど、
空しくて哀しいものはない。


お嬢は親会社の人間なので、時給はオイラより・・上?
・・・うわぁ~~~ん(T∇T)
こっちの方が空しすぎだろっ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-02

最新曲を大人借り。


TSUTAYA で最近の曲を大人借りしてきた。
月に1度、ごそっとレンタルしては愛用の
ネットワークウォークマンに落とす。
今回は、シングル17枚、アルバム1枚。
もちろん当日料金。


倖田來未が毎週シングルを出してましたが、
TSUTAYA で騒然と並べられたジャケットを
初めて拝見。(--)


こんなこと言っちゃ悪いかもしれないが、
コレ本当に倖田來未ですか?
って顔があるんですがイイノデショウカ?


衣装がどうとか、露出度がどうとかの前に、
本当に倖田來未ちゃんデスカ?
って、思わず立ち止まってしまいました。
・・・化粧で全然変わるのね。
ブチャイクな來未ちゃんを探してみて。是非。
きっと、言葉が出ません。
・・・かなりショックでした。


オイラが一番好きな倖田來未の曲は、
やっぱりBoAと歌ってる The Meaning Of Peace。
浜崎あゆみとKeikoのコラボも良かったが、
うん、やっぱ倖田來未&BoAの曲が一番良かった。
何年前の話じゃ。。。


今回レンタルしたCDはとにかく最新らしく、
KAT-TUNのReal Faceを借りてしまいました(^^;
CATVでプロモを拝見しましたが、
あんまり大きな声で言いたくないが・・・
いやぁ、亀梨くんと赤西くん。かわいいね。


・・・古い話と若い兄ちゃんの話。。
ヤバイね。おばちゃん化加速中!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-01

修繕費、高すぎ!


今日は徹夜明けで一日中、うだうだ過ごしました。
エイプリールフールを楽しむことも無く。。


大学の卒業式から着用してきたスーツがある。
作業中に鉄板に引っ掛けて、腕の所を切り裂いてしまった。
約2.5センチ。ぐぉぉぉぉぉ~~~(TT)
やってしまった。。大事に着てたのに。


いつも行くクリーニング屋の横に仕立て屋さんがあり、
修繕費用を見積もってもらった。
切れ目の修繕だけで、約9500円。
スーツを買うと布の切れ端が付いてくるでしょ。
あれが必要らしい。


もう8年も前に購入したから取って置くわけもなく、
ズボンの裾から布を切り取って代用する場合、
+2500円かかるそうだ。


おまけに、腕の部分を一旦スーツから取り外すため
別途費用がかかります、ときた。
ぼったくりじゃない?2.5センチの切れ目だよ?
何でそんなに金取るのよっ!!!


検討しますってことで、ひとまず退散。
どっしようかなぁ、別の店探そうかしら。
長いこと着てるので愛着があるのよね。
そもそも上着脱いで作業すべきだった、よね。
後悔先に立たず。ぐすん(TT)


何年ぶりだろう。弟から着信あり。
だんだんパパさんの声に似てきてた。
子供が生まれますというご報告。
それはおめでとう!って、
先週、ママさんから聞いてたんだけどね。


弟には、春が来たようです。
ってか、そろそろお嫁さんの顔見せて欲しいんだけど。


結局、電話ではその一言が言えずに終了。
まだまだ弟との微妙な関係は続いておりやす。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »