« コアな趣味を持つ人 | トップページ | 倉木麻衣@武道館 »

2006-04-21

バス停同好会・・・。


春らしい奇妙な天候が続いてますね。
皆さん、体調気をつけませう。
暑かったり寒かったり、寒かったり・・・。
思い出した。今日も冷房地獄味わったんだった。


今日もヤニーズ達の集う喫煙ルームの話を。
その場で話すと面白いんだけど、オイラの
文章力が無いため伝わりづらいのはご勘弁(_ _;
これからも精進したいと思ってます。


長い名前のバス停を検索するのが好きなKさん。
# 昨日ご紹介したKさんです。


新しく配属になった人(Aさん)を紹介された時、
「バレー部で活躍してました」と自己紹介されたらしい。
ほほ~、すごいじゃないですか、スポーツ好きなのねー
とKさんは感心していたらしい。


そのAさんは、「バス停同好会にも所属してました。」
と続けたらしいのね。


もう、それを聞いたKさんは大喜びで、
自分もバス停は大好きで、中でも
長い名前のバス停巡りをしたいなど、
ウキウキで趣味の世界を語ったそうな。


ところがAさんは、ずーっと苦悩顔。。。
そう、Aさんはね、「バス停同好会」ではなく、


「バスケ同好会」 に所属。


その聞き間違いを指摘されたKさんは、
初対面の人に、しかも「バス停」について
熱く語った事をとても後悔しておりました。


そうよね、バレー部の人って布石があるのに、
どうしてバス停って聞こえたんだろ。
あー、変な人って思われてるよ。。絶対。
と独り言のように呟くKさん。


ううん。大丈夫です、Kさん。
変な人じゃなくて、立派な天然です!


寒さは腰にきますよね、ひざ掛けより腰巻をして仕事
してたいっすよねー ってオイラのアホな発言にも、


「そうよ、腰を暖めるのは大事なのよ。だって・・・
ニクヅキカナメ と書いて なんだから!」


その、誰にも真似出来ない返しがある限り、Kさんは大丈夫です。



|

« コアな趣味を持つ人 | トップページ | 倉木麻衣@武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1495168

この記事へのトラックバック一覧です: バス停同好会・・・。:

« コアな趣味を持つ人 | トップページ | 倉木麻衣@武道館 »