« 観桜会。 | トップページ | 初めてのモブログ(^^) »

2006-04-08

本日の匠。「しみずさん」


今日は土曜日、歯医者の日。
二日酔い。午後の予約で助かった。。
やっと左上歯の治療完了(^^)v
あ、まだまだ治療は続いてますが。。。
右上とかね。


左上の義歯が完成しましたよーって見せられて、
治療終了にまた近づいたことを実感。


先生がその義歯を手にしたとき、
「ん?これ誰が作ったの?」


助手さんが 「しみずさん です。」
先生ってば、「なるほどね。。」


何!?しみずさんだと何か問題でも?
聞いちゃいけない内部事情でもあるのか?と俄然不安。


想像とは全く逆で、
さすがだ。持っただけでわかる。素晴らしい!


先生ってば、紛らわしい。
「やまだやさん、ラッキーですよ。しみずさんです!」
助手さんってば、超笑顔。


歯医者で義歯を作る技工士さんの腕って、
普段そーんなに考えたことなかったけど、
やっぱりどの世界にも「匠の技」を持った人はいるわけなのね。


とにかく、その匠な技を持つしみずさん、
ありがとうございました。
いい感じでオイラの歯になりました。
違和感全くなし。いやぁ、素晴らしい。


でもね、そーんなこと言われちゃうとね。
今まで入れた義歯は、しみずさん作じゃないのね。
ちょっと複雑な気分になりました。


次からは逆指名させていただきます(^0^)
「義歯ですか?是非、しみずさんで!」
そんな患者さん見たことねーって。。。



|

« 観桜会。 | トップページ | 初めてのモブログ(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1343635

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の匠。「しみずさん」:

« 観桜会。 | トップページ | 初めてのモブログ(^^) »