« この場を借りて、ご依頼。 | トップページ | 土曜日スタイル。 »

2006-04-14

月に一度の「お付き合い飲み会」


本日は月に一度開催される社内ミーティング。
皆が言うには「飲み会の日」なのだ。


しかも、今日は初めて統括部長と呼ばれる方にお目見えの日。
長期出張者のオイラとしては「あんた誰?」状態。


4月だし、頑張って最後まで付き合った。
会社近辺で飲むから深夜タクシーで帰宅。
こういうとき、周りは必ず領収書もらって申請していいよっ
酔っ払いのオヤジたちは口を揃えて言うが・・。
精算なんてしたことねー。いつも自腹。


ま、その分残業つけさせていただきます、みたいな。


4月も半分過ぎちゃった。みそぢまであと 260日
入社して6年目。
何のビジョンもなくただ目の前に積まれた作業を、
黙々と片付けていく毎日。
「それでいいの?」なんて自問自答するわけだ。
でもね、はっちゃけて言わせて貰えば


これでいいのよ。(--) だ。


オイラ、「社内ニート」ってやつかも。
入社後、労働意欲や昇進の意欲をなくしてしまった者。
YAHOOの新語辞書で引くと「給料泥棒」だそうな(笑)


給料泥棒かもしれね。
常に不満たれてるが現状改善には無関心。


働けてるだけでいいんでない?
ほんと?どうなの?


あー、もう。酔っ払うとマイナスオーラに包まれてまふ。
そしてまたフテ寝。
今日の仕事。打ち合わせとたまった資料のファイリング。
超給料泥棒。


そしてタクシー代はちゃんと請求するぞ。
チョウチョウ給料泥棒(笑)


社内ニートかぁ。
就職活動のとき、先輩が教えてくれたことがある。
「会社で何をやりたいか?」の問いには、こう答えろと。
「会社の歯車になりたい。」 と。
その従順な精神、今ならとてもわかります(爆)


|

« この場を借りて、ご依頼。 | トップページ | 土曜日スタイル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1408106

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度の「お付き合い飲み会」:

« この場を借りて、ご依頼。 | トップページ | 土曜日スタイル。 »