« 親って。。。 | トップページ | ぴんふ。。。 »

2006-04-28

目は口ほどに・・・。


ふぅ。1ヶ月ぶりの教育受講。なのに、大失態。
思いっきり遅刻しました(苦笑)


開始時刻9時を、9時半開始と勘違い。
その上、電車の信号機故障で10分遅延。
さらに、道に迷った。10分程迷った。
駅の出口を間違えたばかりか、逆方向に直進。
交通整理してたおじさんに聞いたら鼻で笑われた(TT)


でもね、ラッキーなことに電車遅延で遅刻した人が多く、
その中に紛れて遅刻目立たず。イエス♪


運が良いのか悪いのか、そんな大失態の姿を同期に見られてました。
何年ぶりに会ったんだっけ? わからねーくらい久しぶり。


確か結婚報告を前に聞いたような気がしたので、
「おめでとー!!遅くなったけど」と祝福。
その言葉をかけると、待ち構えていたかのように、
携帯の壁紙をにんまり顔でオイラに向けた。
そそ。かわいらしい赤ちゃんの写真。
えー、幸せそうでしたよ。


更に他の同期にも子供が生れたらしいよーって、
ご丁寧に教えて頂きました。


はぁ・・・( ̄  ̄゜)


その幸せのおこぼれを貰いたいっす。
そんな凹んだ気分に更に追い討ちが・・・。


お昼ご飯を共にした男の子に歳を聞かれたので、
臆面もなく「今年で三十路です。」と言ってみた。
普通に「29歳。」って言えばいいのにオイラってば。。
なんて反抗的な回答なのでしょう。


その男の子は一瞬、戸惑いの目しました。
見逃さなかった。これが素直な反応なんだねー。
いやいやいやいや。。。orz


その後「いやー、見えないっすよ。」とフォローされても。
目は正直者って教育で習ったのを、すぐさま実体験しました(涙)


目は口ほどに物を言うです。
オイラも気をつけようと思った教育でした。


|

« 親って。。。 | トップページ | ぴんふ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1606681

この記事へのトラックバック一覧です: 目は口ほどに・・・。:

« 親って。。。 | トップページ | ぴんふ。。。 »