« チケット売却・初体験♪ | トップページ | サボテン君、がんばる。 »

2006-04-18

長崎をさるく。


みそぢまで 256日
キリがいい数字だと思ったあなた、
ちょっと病んでますわよw


そういうオイラもキリがいいねぇ~♪
と思ったので、敢えて冒頭に書いてみました。
周囲で当たり前のように使う言葉や数字は、
実は特殊・独特だったりってのはよくあるわけで。


この間TVを見ていたら「長崎さるく博」の紹介をしてた。
「さるく」とは方言でして、「ぶらぶら歩く」という意味。
「暇やったけん、さるき回っちょった。」が使用例。


こんな感じね。


200508_nagasaki_1


これは、去年実家に帰ったときに、
親とさるき回っとったとき「オランダ坂」(?)でパシャリ♪
たった5メートル程上ってピース。
長崎っぽいでしょ?坂が。
この写真の撮影したママさんは


「あんた、ケツでかくなってない?」


やめてーΣ( ̄◇ ̄;
何も観光地のど真ん中でそんな発言!
・・・ママさんに似たんだじゃないかー(涙)
し、失礼しました。



|

« チケット売却・初体験♪ | トップページ | サボテン君、がんばる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1462500

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎をさるく。:

« チケット売却・初体験♪ | トップページ | サボテン君、がんばる。 »