« 恐るべし!新人類。 | トップページ | ONEPIECE・41巻 »

2006-04-04

続・恐るべし新人類!


今日もアッパレ。恐るべし3年生のお嬢チャン♪
rootユーザのsshログイン禁止する設定を
がむばるお嬢チャン。


設定ファイルが見つかりませ~ん


・・・そりゃあなた、パス全く違いますがな。
どこ探してるのさ。


設定するパラメタが見当たりませ~ん


・・・そりゃあんた、設定ファイル名が全く違いますがな。
sshd_configですよ。ssh_config見てちゃダメです。


パラメタ設定してもrootでログインできちゃいますぅ


・・・そりゃあーた、ファイル変更しただけでしょ。
再起動して反映しないとね。


では、再起動しますよぉ?


・・・何を?


システムを♪


・・・ダメです!!!!!Σ( ̄□ ̄;


その場に居た全員がハモリました。
そんな豪快なことしないで、再起動はサービスだけに
しておいてくだされ。。。


お嬢チャンは暇さえあれば、LPICのお勉強をされてます。
ええ。ほとんど毎日(^^)
一生懸命やってる(はず?)人を笑っちゃいけない。
でも、いつか噴出してしまいそうで。。


これはきっと神様がオイラに与えた試練です。
そう思わないとやってられません。
お嬢チャンに巡り合ったのはきっと、ブログのネタ という
神様からのメッセージだと解釈し、
本日も続・恐るべし新人類をここにしたためます。


|

« 恐るべし!新人類。 | トップページ | ONEPIECE・41巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1285346

この記事へのトラックバック一覧です: 続・恐るべし新人類!:

« 恐るべし!新人類。 | トップページ | ONEPIECE・41巻 »