« 情けない姉貴。 | トップページ | 東京腸捻転#22 »

2006-05-31

腰の痛みは身体の歪み?


今日はいい天気だった。
部屋の中に閉じこもって仕事してる場合じゃない。
芝生でゴロゴロしたいぞーと思いながら、
部屋に閉じこもって仕事してました(TT)


皐月も今日で終りです。
20代最後の皐月だったんだよね。
一番印象に残ったこと・・・腰が弱ったこと。


高校の頃にやっちまった椎間板ヘルニアのせいだと
思っていた。つい最近まで。だが、先日
また腰が痛くなり鏡の前で身体の異変に気づいた。


左右の腰の位置、いや、骨盤の位置が違う?
げげっ。まっすぐ立ててないし。
左にいがんでまっせ?
実はコレが腰痛の原因か、と思い始めた。


ならば、張り切って腰痛体操やってみよー(^0^)/
骨盤のずれがちょっとは治るかもと期待しつつ。


痛い腰にプルプルしながら ○| ̄|_ 体勢を取る。
この体勢から、左手右足を伸ばす。2秒静止。
次は、右手左足を伸ばす。2秒静止。
これで1回と数える。


たった10回で汗だく、腰が折れるかと思った。
しかも、プルプル 震えまくるオイラ。


ところが、その効果なのかは不明だけど
翌日、ちっとは痛みが取れていた。
歪んでるのは治ってないけど。


単なる筋肉の衰えか、ゆがみのせいか。
今度、整体屋に行ってみようと考えてます。
ちょっと高いんだよねー・・・。


そうか。ママさんの言ってた「健康は金で買える」
とはこのことかもしれねっす。
ママさんに感謝しながら、今日もルンルで脂肪燃焼中。
このルンル、効果はまだ出てません。。



|

« 情けない姉貴。 | トップページ | 東京腸捻転#22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2017799

この記事へのトラックバック一覧です: 腰の痛みは身体の歪み?:

« 情けない姉貴。 | トップページ | 東京腸捻転#22 »