« GW終了。 | トップページ | 大豆イソフラボンで連想。 »

2006-05-11

久しぶりの更新。


久しぶりの更新です。。
連休明けは頭も身体もダルダルであかん。
仕事が山ほどあるのに全然はけない。
気合が入ってないのか、空回ってるだけか。。


更新さぼってる間にココに書こうと思っていたネタが、
どんどん記憶から消えてしまった。
唯一オイラメモに残ってるネタについて書こう。
何でこのメモだけが残ってたのか、今となっては不明だけど。


GW中、電車の広告で見かけたポスターに、
田舎の風景らしい絵と文章が書いてありました。
その絵は、広い野や山に1軒の家、鯉のぼりが泳いでる。
子供が一人遊んでる、田舎の風景です。


その絵に載せてあった文章がコレ。


鯉が泳いでいないと思ったら、いらかの波も消えていた


・・・・いらか?イラカ?って何??


思わず携帯の辞書で調べたわさ。
「甍(いらか)」=「かわらぶきの屋根。棟瓦」だそうだ。
そうだった。甍の読みも意味も知らない自分がちょっと
恥ずかしかったんだった。


確かにこの絵の田舎風景、少なくなってるんだなー
って、思いふけってたわけです。
そして、この文章をメモしちゃったんだ。


そんなオイラを目にした妹さまが「何メモってんの?
もしかして、ブログでも書いてるわけ?w」


「ううん、まさかぁ。。。。」


ブログを書いてることはおろか、妹さまをネタにしてるなんて
口が裂けても言えないもん。
なんて鋭い妹さまなんだ(ーー;


「そういえば、ライブのときも写真撮りたがるよね?」


う、うん。だってココに載せるんだもの。
でも、言えない。とりあえず


「20代最後の記念になるやん。色々と・・・」


もう苦しい言い訳が続いてます。
・・・バレタラコロサレソウ・・・
いつかばれそうな予感がする今日この頃です。



|

« GW終了。 | トップページ | 大豆イソフラボンで連想。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1767415

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新。:

« GW終了。 | トップページ | 大豆イソフラボンで連想。 »