« 萌え話し。 | トップページ | 東京事変 "DOMESTIC!" JUST CAN'T HELP IT. »

2006-05-25

同じ電車、同じ車両。


う~ん。右目のおできはまだ健在( ̄▽ ̄;
右側頭部までガンガンしてる感じ。
ガシガシ掻きたいのに我慢するのが辛いぃ。


今日は久しぶりの事務所。
メトロからJRに乗り換えて、バスで通勤。
いつも同じ時間に電車、同じ車両に乗ると
見かける顔は決まってくる。


両手でつり革を掴んでぶら下がってる小さいおっさん。
顔が斉藤洋介(モアイ像)な色黒のおじさん。
懐かしいキュロット姿のスッピンおばさん。


色んな人が居ますが、一番気になるのが、
いつも漫画を読んでる年齢不詳のスーツ男。
今日は、幽遊白書。先週は、ドラゴンボール。
とにかく、いっつも漫画を読んでるの。
しかも、古いのばっかり。


短髪に無精ひげ。黒くて大きいバッグに、スーツ姿。
チラっと見えたバッグの中は漫画だらけ。
オイラより若いのか、同年代なのか微妙なところ。
実は電車で降りる駅も、バスに乗るのも一緒だと
気づいたのは最近のこと。
・・・同じ会社!? じゃねーよなぁ。。


オイラはいつもその男の背後に立つ。
何を読んでるのか興味があるのも1つだけれど、
漫画が懐かしくて、ついつい後ろから読んだりしてます。


今日は、幽遊白書なんだもん。ついつい見るじゃん?
んで、背後から読んでたら、隣のお兄さんも
一緒に背後から漫画読んでるの(苦笑)
目が合っちゃって気まずかった。。


スーツ男は何度も読んでるらしく、読むペースが早い。
それについてくのにもう必死なんです。
しかも、中途半端に駅に到着するしね。。
蔵馬と飛影。。あれからどうなったんだっけ。。。
あー、もう気になる(><)


こんな気持ちにさせられるのがかなり悔しいオイラでした。


|

« 萌え話し。 | トップページ | 東京事変 "DOMESTIC!" JUST CAN'T HELP IT. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1940170

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ電車、同じ車両。:

« 萌え話し。 | トップページ | 東京事変 "DOMESTIC!" JUST CAN'T HELP IT. »