« 夏を先取り! | トップページ | J-WAVE LIVE ~ SPRING! »

2006-05-06

『電車男』


■電車男 (2005年製作)
原作:中野独人、脚本:金子ありさ、監督:村上正典


【ストーリー】
電車内で暴れる酔っ払いから女性(中谷美紀)を助けた
ヲタク青年、通称・電車男(山田孝之)。
彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に
縁がなかったので、どうしたらいいかわからない。
そこで彼はインターネットの世界に助けを求め・・・。


【感想】
キタ―――――(゜∀゜)――――――!!!
ってやつですな、ようやく見ました。


歪んだ恋愛映画もいいけど、こういう純粋さは素直に泣けました。
エルメスさんの年齢がいくつの設定なのかは不明だけど、
妙に落ち着いてる話し方が隣の綺麗なお姉さんぽくて
ちょっと面白かったです。
モテル女の基本って感じしました。
あれじゃヲタク男じゃなくても落ちますって。


ネットの住人たちがまた面白い。
専業主婦とサラリーマン。実は夫婦だったり。
3人組の「むとう」ってのが居るんだけど、
『花とアリス』に出てくる坂本真くん、キャラ同じだしさ。


映画見てるとほのぼのします。
人を好きになるのが苦しい、青春ですね。
いやぁ・・・羨ましい(TT)
GWに一人で見るものじゃーないです。はい。



|

« 夏を先取り! | トップページ | J-WAVE LIVE ~ SPRING! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1693270

この記事へのトラックバック一覧です: 『電車男』:

« 夏を先取り! | トップページ | J-WAVE LIVE ~ SPRING! »