« 何にもない。。 | トップページ | CHANCHU上陸!? »

2006-05-17

つまらん記憶力。


近頃、夜中にものすごくお腹が空く。
がっつり食べたくなるほどお腹が減ってる気がする。


もちろん、体重増量の効果大ってことはわかってます。
けど、お腹空いて眠れない。
へへ、ちょっと前のオイラだったら、カップヌードルBIG
を迷わず選択してましたが・・
今日は、たまごスープで我慢(TT)


「乾燥スープ」にお湯入れるだけの簡単スープ。
とっても重宝。ゴハンにかければ雑炊風。
オイシイんだ、この雑炊も。


オイラ、ちょっと変わってるのかもしんないけど、
お湯 ○○ml を注ぐって書かれていると、
きっちり計量カップで計測します。
普通はどうなんだろう?


いつもは作り方を見て、お湯の量を確認して、
計量カップにお湯を注ぐのに
本日は無意識に 160ml を注いでた。


ん?130mlだったかな?あれ??
作り方を確認したらピッタリ、160mlを注ぐってある。


すげぇ、オイラってばすげぇ。
具を手にしただけで、お湯の量がとっさに浮かぶなんて。


カフェ・オレは 130ml、たまごスープは 160ml、
アイス・カフェオレは150ml・・・・。


ちなみに、排水溝のぬめり取りの場合、
ぬるま湯 180ml だったと思う。


人間の記憶力って意図せぬところで、発揮されるようです。



|

« 何にもない。。 | トップページ | CHANCHU上陸!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1837253

この記事へのトラックバック一覧です: つまらん記憶力。:

« 何にもない。。 | トップページ | CHANCHU上陸!? »