« ルミネ the よしもと(06/05/20) | トップページ | 右目のおでき(T▽T)・再び! »

2006-05-22

『SAW2』


■SAW2 (2005年製作)
監督:ダーレン・リン・バウズマン


■ストーリー
残忍な手口の殺人事件が発生。
刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)は、過去に連続殺人犯として
世の中を騒がせたジグソウ(トビン・ベル)の存在を思い出す。


■感想
「SAW」と同様、最後のオチに驚いた。。。
全然想像できませんでした。


この作品を見る場合、出来れば「SAW」をご覧になってから
観ることをお勧めします。その方がより楽しめます。


映像と台詞の一つ一つに色々とGAMEのヒントが隠されてる
かと思い、かなーり集中して観てました。
100分があっという間に過ぎてしまった。
上映時間も集中するにはちょうど良かった。


それにしても、痛々しいかつ生々しい映像の連続でした。
オイラは嫌いじゃないので、ひぃーっと言いつつ
凝視してました。特に注射器たくさんのシーン・・・。
ええ。想像しましたよ。体中に注射針が刺さる痛みを。
鳥肌立ちましたもん。


話も面白かったし続編映画としてはイケテルと思います。
それに何度観ても楽しめそうだし、新たな発見もありそう。
そして「SAW3」もあるか?と想像させるラストでした。
続編出るなら必ず観たいし、面白くあって欲しいです。



|

« ルミネ the よしもと(06/05/20) | トップページ | 右目のおでき(T▽T)・再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/1901248

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAW2』:

« ルミネ the よしもと(06/05/20) | トップページ | 右目のおでき(T▽T)・再び! »