« おーいお茶 24本、GET! | トップページ | 歯医者もいよいよ。。 »

2006-06-23

夏が来る・・・orz


今日は蒸すなぁ。
オイラはこの季節から夏にかけて苦手です。
暑いのダメっす。南の国の出身なのにね。
イヤイヤ、冬生まれだからですよ。
ううん、どっちも関係ない。


汗が嫌い!うっとぉしい!


ただそれだけ。理由は単純。


五島に居たころは汗っかきで、ダラダラ流しっぱでした。
それが歳を取ると共に、汗かかなくなってきて
というか、じんわり汗かき型になってきて、
顔がベトベトでてかりまくっる。


そう。顔テッカテカ状態で仕事してます。
化粧直しをする気にもならないくらい、
自分で笑っちゃうくらいテッカテカっす。
あ、いや、化粧直しをしないのは面倒なだけなんだけど。


多少は直せよっ、つうか、化粧してたっけ?
そんな声が聞こえてきそうだ。。
「化粧?・・・朝は一応してますよ。それが何か?」


もう見てみぬふりでお願いします。
多少、眉毛が無かろうが、毛穴が目立ってようが、
シミが見えてようが。。それがオイラですから!!!


もしスッピンで会社行って、気付かれなかったら。。
とりあえず、笑っとくかぁ~(涙)



|

« おーいお茶 24本、GET! | トップページ | 歯医者もいよいよ。。 »

コメント

化粧直し?それが何か?
ワタクシも朝と夕方ではまったくもって顔が違いますわよ。

いいのです。
人間、着飾ってはいけません。
素で勝負!・・・・・できないんだけどね 涙。

投稿: のりぞう | 2006-06-24 10:02

のりぞうさん>

コメントありがとう☆
素で勝負!・・・してみたいね(苦笑)

この歳になってやっと気付いたこと。
化粧よりも日焼け止めの方が大事ですわよ。
シミです、シミ! 気をつけてね、マジで。

投稿: やまだや | 2006-06-24 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2350667

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来る・・・orz:

« おーいお茶 24本、GET! | トップページ | 歯医者もいよいよ。。 »