« アフリカ健康茶の途中報告。 | トップページ | 内田康夫氏の小説。 »

2006-06-07

懐かしい曲。


マァーマママッマママママ~~~♪


いきなり何事ですか?(ーー;
気が変になったわけじゃないです。
帰りの電車で、おばさま二人がいきなり歌い出した。
東京ってところは、色んな人がおりますたい。


ま、そんなことはおいといて。
どうにも気になっていた山積みの音楽CD。
思い切って整理しました。


そんなんで一番多かったミュージシャン!
第一位は、B'z !!
第二位は、19(3B LABs☆、含)
第三位は、椎名林檎(東京事変、含)


B'zは学生時代のものばかり。
今でも一番好きなのは、『IN THE LIFE』 ですから(^^;


んで、失くしたと思っていたミスチルの『深海』を発見。
嬉しい、ってか、懐かしい・・・(T▽T)
3曲目の「手紙」が大好きで、たまに鼻歌うんだ。
けど、歌詞が全然思い出せない。
同じところをグルグルと歌ってるだけ。


3分にも満たない曲なんだけどさ、歌詞がいい。


「手紙」
過ぎ去りしあなたへ 想い出のあなたへ
かけがえのないものに気付きゆくこの頃です

ささいな事に情熱をぶつけ傷つけ合って
それさえも微笑みに変わります 今ならば

遠い夏を越えて 秋を過ぎて
あなたの事を想うよ
今でも会いたくて 寂しすぎて
愚かな自分を恨みもするけど

過ぎ去りしあなたへ 想い出のあなたへ
今じゃ別の誰かの胸に眠るはずだよね
花ゆれる春なのに


こういう歌詞だったんだなぁ。全部は覚えてなかったなぁ。
・・・人間って引きずる生き物だね。



|

« アフリカ健康茶の途中報告。 | トップページ | 内田康夫氏の小説。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2121729

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲。:

« アフリカ健康茶の途中報告。 | トップページ | 内田康夫氏の小説。 »