« 『銀のエンゼル』 | トップページ | 『blue』 »

2006-06-25

『贅沢な骨』


■贅沢な骨(2001年)
監督:行定勲
脚本:行定勲、益子昌一


【ストーリー】
ホテトル嬢ミヤコ(麻生久美子)と、心に傷を持つ少女サキコ(つぐみ)。
二人はミヤコの仕事で得たお金だけでなんとか暮らしていた。
ある日、いつものように仕事へ出掛けたミヤコが向かった先は、
新谷という初めての客のもと。
そこでミヤコは新谷(永瀬正敏)という男に何か特別な
感情を抱いてしまう。
やがてミヤコはなぜか自分と新谷の間にサキコを
巻き込み始めるのだった……。


【感想】
全く対照的な二人の女の子。
二人が暮らす部屋にいつのまにか新谷が居た。
3人の不思議な関係と、全体的にけだるい感じが好きでした。


新谷とサキコが近づいていくのをサキコはどう見てたのか。
音楽という共通点で近づいていく新谷とサキコ。
自然と疎外感を感じるミヤコは、どちらに嫉妬してたんだろう。


映画の始まりから、喉に骨が刺さって苦しそうなミヤコだが、
医者に診てもらうと何も刺さってないと言われる。
自分の意思とは違う行動・言動からも、心理的な何かに
苦しさを感じているんだろうと思う。


なんかね、イタイ。
何かが欠落してて不安定で不器用な3人。
思考や理性より、感情や本能が先に立っちゃって、
お互いが傷つけあってく様子は見るにつれ、イタイです。


「世界の中心・・」の行定監督なんですね。
作品のイメージが全然違うのに驚きでした。



|

« 『銀のエンゼル』 | トップページ | 『blue』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2377746

この記事へのトラックバック一覧です: 『贅沢な骨』:

» 永瀬正敏/永瀬正敏 [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「永瀬正敏」を一発検索!! 「永瀬正敏」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 永瀬正敏 関連のDVD 天使 プレミアム・エディション (限定生産) 姑獲鳥の夏 京極堂BOX (完全限定生産) 天使 スタンダード・エディション 贅沢な骨 ...... [続きを読む]

受信: 2006-06-28 18:35

« 『銀のエンゼル』 | トップページ | 『blue』 »