« 「日光殺人事件」(内田康夫氏) | トップページ | おーいお茶、届く! »

2006-07-30

6年目の始まり。


浦安に住居を移して丸5年の土曜日の夜。
妹さまと映画試写会に行ったんだけど、
大変一日になりました。


1本目の試写会の後、有楽町に移動。
ビッグカメラで“W-ZERO3 [es]”を買うために、
受付口で順番を待ち、やっとオイラの番になって、
誓約書を読み、契約シートにプラン等を記入して
いざ本人様確認ってときに・・・


免許証が財布の中に見当たらず、契約流れる(TT)


散々待たせたあげく契約不成立の事実に、妹さま不機嫌。
というか、オイラの方がもっと哀しかったんだぞ。
先週、家から郵便局と銀行のキャッシュカード紛失
警察に届けたばっかりなのに免許まで。。

あの・・・免許証は家にありました。


2本目の試写会を終え、浦安駅に着いたら人だらけ。
浴衣の人もいる。あ、今日は花火大会だったんだ~。
関東に来て一度も花火大会には行ったことなし。
近所の浦安花火大会にさえ・・。


一日、歩き回って疲れてたが西友で ビン麦酒8本 購入。
外に出たついでに、たまぁ~にやる買いだめ。


重たいそれらを抱えたまま、アパートに入ろうとしたら・・・


家の鍵がねぇーーーーーーーーーーーーーー!?(T△T)


嘘。。まじで?またまたぁ。。イヤだぁー。。
結局、どこかに落とした模様。
駅、西友、妹さまに鍵知らない?か聞きまくった。
重たい麦酒ビン抱えて。駅周辺をウロウロ。
外はいきなりの土砂降り。ツイテない。。
アパートの管理会社に電話しても誰も出ない。
マックで対策を練り、漫画喫茶で朝まで時間を潰す。


朝、もう一度アパートに戻って見る。鍵は落ちてない。
郵便ポストを見て、「管理人」の張り紙を見つける。


え?どーゆーこと?
このアパートに 管理人 が住んでんのか?


まだ朝の6時半だったので、8時までマックで時間潰す。
8時、おそるおそる「管理人」なる部屋のインターホンを押し、
事情を説明すると・・・合鍵持ってますよ。
とのこと。


はあ!?( ̄□ ̄;


えーとね、つまり、昨日の夜アパートでこの張り紙さえ
見つけておけば、マックや漫画喫茶で時間潰さなくても、
家に入れたってことか!?


浦安に住んで6年目の始まりの朝。
ようやく知った困ったときの管理人がアパートに居り、
合鍵を持っていてくれること。。
6年目の朝は、あまりにも情けない始まり方でした。
今日のことは忘れないなぁ。。。



|

« 「日光殺人事件」(内田康夫氏) | トップページ | おーいお茶、届く! »

コメント

お疲れ。
大変な6年目の始まりでしたねぇ。
結局、鍵はみつかったの?

しっかし、まとめ買いは、せめて重たくないものにしようよ 笑。

投稿: のりぞう | 2006-07-30 15:05

のりぞうさま、コメントありがとう☆
鍵は見つかってません(^^;
見つかる気配なし、もう諦めてます。

ご忠告通り、まとめ買いには注意します。
#でもね、減りも早いんだもん>麦酒。

投稿: やまだや | 2006-07-30 15:13

その土砂降りの中、近所でフットサルやってました。

連絡くれたら、皆で冷やかし・・・、おっと、助けに行ったのに・・・(笑)

投稿: tani | 2006-08-01 01:58

★taniさま
コメントありがとうございます。
えー!(^^;
近くで遊んでたんですね。
そんなぁ。。。
また無くしたらお願いしますね。

投稿: やまだや | 2006-08-01 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2859153

この記事へのトラックバック一覧です: 6年目の始まり。:

« 「日光殺人事件」(内田康夫氏) | トップページ | おーいお茶、届く! »