« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006-07-31

節約ムズカシイ。


NHK受信料が、12月1日より家族割 33% 引とな。
喜んでしまったじゃないすか!


よくよく記事を見ると、「単身赴任者や学生を対象・・。」
ちぇっ(-_-;


携帯の家族割サービスで、妹さまとオイラで加入して
俄然安くあげてる姉妹。メールはタダ(^^)v


NHKも家族割サービスを始めるんだったら、
是非妹さまと!と思ってメール打とうと思ったのに。


普段、NHK番組を全く見ないのに受信料払ってるのが
なんかワビシイ。。。


読みもしないのに、新聞が配達されてるオイラ。
IP電話にしてるのに、電話固定料金も払ってるオイラ。
無駄な支払いを削ったら、まだまだ節約できそうだな、と
いよいよ記帳し続けている家計簿を活用するかなぁ。。


一番削るべきは・・・食費か。月5~6万。
自炊する!のは無理だ。
次は・・・タバコ?


無理。( ̄~ ̄; (即答)


取りあえず、歯医者は月一程度に減ったし、
バカに高い浄水器のローンは来月で終わるし。
しばらく様子みよう。
あ、esは買う。。
う~ん。。節約ムズカシイネ・・・orz



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006-07-30

『花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~』


■花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~(2006年)
原作:一色まこと
脚本:大森寿美男
監督:水田伸生


【ストーリー】
小さな港町で評判のワンパク少年・花田一路(いちろ)は、
ある日、トラックと衝突する大事故に遭ってしまう。
九死に一生を得た一路には、幽霊が見える不思議な能力が
身についていた。その日から彼の周囲には、様々な幽霊が
出現して願い事や相談を持ちかける。


【感想】
8月19日(土)よりロードショーが始まる
「花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~」試写会に行ってきました。


舞台挨拶つきでした↓画像悪いけどご容赦下さい。

Hanada_butai


左から、報知新聞の方、安藤希、須賀健太、水田監督、
司会のおねーさん。


オイラはコミック、TVアニメどっちも観ていて、
とても感動するオモシロイ漫画だと思っているので、
期待して見に行きました。


期待通り、笑いと感動の涙でひどい顔になってました。
原作にないお話で新鮮さもあり、一色まことさんらしい
感動の涙を与えてもらいました。


須賀健太くんの一路少年の演技、さすが天才子役、うまい。
父親役の西村雅彦、母親役の篠原涼子もいい味だしてて、
吉川のおばあちゃん役もたいまさこは、さすがに存在感アリです。


北村一輝さんも出演されてます。
オイラも妹さまも大好きな北村一輝。
どっちがどのくらい好きかを言い争ったこともある程。
今回は3枚目の役で登場ですが、今回もあの目の怖さは抜群でした。


舞台挨拶ですが、須賀くんの堂々たる姿に客席からは、
「やっぱすげぇなぁ。緊張しないのかなぁ。」
との声が周囲から聞こえてきました。
とっても小さくて元気な須賀くん。かわいかったです。



| | コメント (2) | トラックバック (1)

『森のリトル・ギャング』


■森のリトル・ギャング(2006年)
監督:ティム・ジョンソン、キャリー・カークパトリック
原作コミック:マイケル・フライ、T・ルイス


【ストーリー】
仲間たちが冬眠から目覚めたら、なんと森の周りは
ヒトの町になっていた・・・。さあいったいどうやって
食べ物を集めよう!?
そこにイタズラ好きのアライグマRJが現れた。
ヒトの家には食べ物がいっぱい、ともんなをユーワクする。
町は危険だらけ!森のリーダー、カメのヴァーンは猛反対。
でもみんなはおいしい食べ物が欲しい!
RJと一緒に、ヒトの町へとむかう。大成功に見えた
「食べ物をあつめよう」作戦。
だが、ブチ切れ住民、グラディスが動物退治のプロ、
ヴァーミネーターを呼んだことから、大変なことに・・・。
ひとりぼっちだったRJが出会ったはじめての家族。
果たしてRJはみんなを救うことができるのか!?


【感想】
8月5日(土)より全国ロードショーが始まる DREAMWORKS の
最新作「森のリトル・ギャング(日本語吹替え版)」試写会に
行ってきました。


夏休みということもありまわりは家族連れが多い。
始まる前からギャーギャーとまぁ。。
でも、映画が始まったら大人しくなり一安心。


実はそれほど期待しないで見に行ったのですが、
いやいや、全然面白かった!
海外のアニメは全く見たことがなく、アニメはジブリでしょう!の
オイラでしたが、絵も綺麗だし話しも単純明快。
なのに、笑えるし感動するしで楽しかった。


日本語吹替えは、役所広司(あらいぐまRJ)、
武田鉄矢(カメのヴァーン)、
石原良純(リスのハミー)、
友近(スカンクのステラ)、
BoA(ハリネズミのヘザー)、
カンニング竹山(ヴァーミネーター)、
夏木まり(グラディス)、です。


BoAを除けば年配の方ばかりで、うーん、
動物とアニメでこの配役はありなのか?
と思いきやなかなかいい感じにはまってました。


一番感動したシーンは、ヘザーが死んだフリした瞬間。
あまり内容ばらすのも何なのでこの辺で。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーいお茶、届く!


本当に懸賞当たったの? と疑問を抱く程、
長いこと待ちわびた商品『おーいお茶』が届きました(^^)v


ジャーーーーーーン!!!


Itibanshibori

そうそう、これこれ。
昨日オイラを苦しめた ビン麦酒8本 たち!


って、違うやん!!!
ってな、古典的ツッコミはおいといて・・・


ジャジャーーーーーーーーーン!!!


Oiotya

本当に嬉しゅうございます。おーいお茶、24本
147円×24本がタダで手に入ったわけです!


早速冷蔵庫にと思うも、ビン麦酒のせいで空きスペース少なし。
え?もちろん、冷蔵庫は麦酒優先ですよ!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

6年目の始まり。


浦安に住居を移して丸5年の土曜日の夜。
妹さまと映画試写会に行ったんだけど、
大変一日になりました。


1本目の試写会の後、有楽町に移動。
ビッグカメラで“W-ZERO3 [es]”を買うために、
受付口で順番を待ち、やっとオイラの番になって、
誓約書を読み、契約シートにプラン等を記入して
いざ本人様確認ってときに・・・


免許証が財布の中に見当たらず、契約流れる(TT)


散々待たせたあげく契約不成立の事実に、妹さま不機嫌。
というか、オイラの方がもっと哀しかったんだぞ。
先週、家から郵便局と銀行のキャッシュカード紛失
警察に届けたばっかりなのに免許まで。。

あの・・・免許証は家にありました。


2本目の試写会を終え、浦安駅に着いたら人だらけ。
浴衣の人もいる。あ、今日は花火大会だったんだ~。
関東に来て一度も花火大会には行ったことなし。
近所の浦安花火大会にさえ・・。


一日、歩き回って疲れてたが西友で ビン麦酒8本 購入。
外に出たついでに、たまぁ~にやる買いだめ。


重たいそれらを抱えたまま、アパートに入ろうとしたら・・・


家の鍵がねぇーーーーーーーーーーーーーー!?(T△T)


嘘。。まじで?またまたぁ。。イヤだぁー。。
結局、どこかに落とした模様。
駅、西友、妹さまに鍵知らない?か聞きまくった。
重たい麦酒ビン抱えて。駅周辺をウロウロ。
外はいきなりの土砂降り。ツイテない。。
アパートの管理会社に電話しても誰も出ない。
マックで対策を練り、漫画喫茶で朝まで時間を潰す。


朝、もう一度アパートに戻って見る。鍵は落ちてない。
郵便ポストを見て、「管理人」の張り紙を見つける。


え?どーゆーこと?
このアパートに 管理人 が住んでんのか?


まだ朝の6時半だったので、8時までマックで時間潰す。
8時、おそるおそる「管理人」なる部屋のインターホンを押し、
事情を説明すると・・・合鍵持ってますよ。
とのこと。


はあ!?( ̄□ ̄;


えーとね、つまり、昨日の夜アパートでこの張り紙さえ
見つけておけば、マックや漫画喫茶で時間潰さなくても、
家に入れたってことか!?


浦安に住んで6年目の始まりの朝。
ようやく知った困ったときの管理人がアパートに居り、
合鍵を持っていてくれること。。
6年目の朝は、あまりにも情けない始まり方でした。
今日のことは忘れないなぁ。。。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-07-28

「日光殺人事件」(内田康夫氏)


「日光殺人事件」(内田康夫氏)読み終わりました。
日光や西伊豆などが今回の舞台。
またしても、オイラは訪れたことのない土地である。
いや、伊豆は一度行ったけど西か東かは覚えてない(^^;


読み始めたら先が気になって、さくさくと読み進められました。
題材が良かったのかもしれません。
明智光秀=天海上人説なんてオモシロイじゃないですか。
といいつつ、日本史の成績「2」だったオイラが言うてもね・・。


とにかく、政財界の小難しい話とかなく読みやすかったです。
さて、次は何にしよう。まだまだ積読本が。。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-07-26

正体見たり・・。


21時ちょっと前、少し揺れたような気がして、
「ん?今揺れてる?」と言ってみた。


それまで静かだった作業場に響くオイラの声。
前にも登場させた恐るべし新人類の お嬢ちゃん の一言。


「ふ~ん。。」


え・・・( ̄△ ̄;
何だ?そのリアクション。。。
言っとくけど、オイラの方が5つ年上だぞ。
そんなリアクション取られる程、仲良くもないぞ。


いつものお嬢ちゃんは、震度1でも・・・


「揺れてますよね!地震ですよぉ!怖いですぅ!」


え・・・・( ̄△ ̄;
怖いなら、逃げ帰っていいわよ。
いつもなら、冷たい言葉を放ちたくなる程の
リアクション大げさ娘なのに?


そっか。


オイラと2人きりだからか!


いつもなら殿方たちが周りにおりますものね。
ああ、そっか。そういうことかぁ。
地震、全然怖くないんじゃんw


#「揺れを感じなかったのでは?」という突っ込みは
#受け付けませぬ故、ひねくれたオイラの妄想として
#お楽しみくださいませ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-07-25

怪談の季節到来。


稲川淳二の怪談伝説・・TVでやってました。
「心臓の弱い方はご遠慮下さい」


そんな始まり方でしたが、心臓弱くなくても
怖いです。


何が怖いって?
ええ。もちろん 稲川淳二のドアップ にです。


怪談話の季節になったんですね。
そろそろ、つまみ枝豆さんもTVで見ますかね。
最近では、やるせなすの中村さんが勢力伸ばしてますね。


怖い話、実体験など全く持ち合わせていないオイラですが、
最近の怖いこと・・・仕事メールの数が増えてること、かな。
オイラ宛の依頼がないことを祈りつつ、
メールを読んでいくあの恐怖感。


いやぁ、怖い怖い。。
お後があまり宜しくないようで(^^;)
失礼しました。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師・14巻


Hagaren14

鋼の錬金術師14巻。


リンがグリード(強欲)、ホムンクルスになるとは・・
意外な展開にちょっと驚きな内容でした。


ホムンクルスを作るあのオヤジの謎は深まるばかり、
リンの今後の展開がめっさ気になりまする。


巻末の最後にあった、書き下ろし短編の内容がこれまた
いいお話でオイラは大好きです。


小さい頃のエドって本当に可愛いっすね。
早くも次号が待ち遠しいオイラです♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-24

たまった記憶を吐き出し!


二日もさぼってしまったなぁ。かなり反省。


土曜日は午前中、歯医者で1ヶ月検診を受けてた。
久しぶりですね、やまだやさんに会えて嬉しいです♪
なんて商売挨拶に思わずオイラも笑顔になる。


病院で「久しぶりに会えて嬉しい♪」ってどうだろ?


歯と歯ぐきのチェックで汚れを落として貰いました。
いつもの可愛い歯科助手さん。
「うわぁ、ヤニがたくさん♪嬉しい♪」ってどうだろ?


終わったあと、妹さまにメール。
昨晩、初めて家に泊まりに来てもいいよ許可を得たオイラ。
もちろん、煙草は外で、が原則のお泊り。問題ナッシングぅ。


その晩は、妹さまと近所の焼き鳥屋で5時間以上も
サシ飲みで食って飲んで♪
冨の宝山、出雲富士、鍋島・・とまらねぇ。
チドリ足で帰宅後、ピアノ1時間ひきまくって就寝。
その間、妹さまはラーメンズDVD鑑賞。
この自由さがたまらない。


次の日、昼マックを妹さまと共にした後、
アパートに帰宅しすぐ仕事場へGO!
そして、今日は朝から健康診断、
夕方から歓迎会で飲み・・・。今、めっさ眠いです。


あー、書きたいことがどんどん溜まったときに、
とっさにupできるような環境作りを考え中。
狙うはW-ZERO3。


例えばね、
「今トイレなんですが・・電気消されちまったぜ!
こらこらこらぁー!真っ暗でホント色々困るんですがぁ!?」
とかさ、リアルタイムにupしたいじゃん。。
#これ本当ですから(涙


ふぅ。たまったオイラの記録、全部書きますた。
30歳まであと159日。
まだまだあるね、と余裕アリ状態です。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-21

神様、仏様、水性ペン様!


続・今日こそは豪勢な昼食を!


一昨日からの熱ぃ思いを胸に、蒲田駅に降り立つオイラ。
財布チェック。よっしゃ今日はちゃんとある!


ところがです、教育内容がグループ討議っちゅうやつで、
時間が押し過ぎて、外に行く時間がなく・・昼飯は弁当。


まー、こういうオチでした(TT)


今回の教育はグループ討議中心のやつで、
めっちゃ疲れました。眠れないしね。
あまりの眠さに頭ぼーっとしてまして、


ホワイトボードに、油性ペンでゴリゴリ書きまくった。
です。


発表終了後、ホワイトボードを消そうとしたら、
オイラが書いた文字だけ残ってました。うふ♪


講師の方にご報告したら、「ぷっ。」って。
そして、教育受講者がワラワラと集まって「ぷぷっ。」って。


油性で書いた文字は、水性ペンで上からなぞって消せるぜ!
講師の方が一緒になって消す作業に励んでくれました。


そこにビルの管理者から連絡。
「こちらで消します。ひどくなると困るので、そのままにしておいて下さい。」


お? アルコールなどを持ってきてくれるのかしら・・・
と思いきや、水性ペン3本&タオル を持ってきて、
油性ペンで書いた文字を、水性ペンで上からなぞって、
タオルで拭いてました。


えぇーーーーーーーーーーーーー!?一緒やん!(講師とオイラ)


結局、オイラとビル管理者の方で、水性ペンとタオルで
オイラの大失態を原始的やり方で消し去りました。
教育でこんな思い出作りをするなんて。。
油性と水性、ちゃんと確認しませうね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-20

神様、仏様、Suica様。


今日こそは豪勢な昼食を!


昨日からの熱い思いを胸に、蒲田駅に降りたオイラ。
取りあえず、朝食とお茶を買いにコンビニへ。
んで、気づく。オイラ、大ばか者。


財布がねぇーーーーじゃん!(T▽T)


家に忘れてきた模様。最悪。
豪勢な昼食どころか、朝食すら・・ん?


Suica があるじゃん!(T▽T)ノ


良かった、昨日チャージしておいて。
でも、Suica じゃコンビニしか使えない。
結局、朝昼ごはんで、おにぎり3つ、お茶2つ。


朝から焦ったなぁ。
でも、世の中便利になったよなぁ。
本日は、Suica に救われました。
明日こそは、豪勢な昼飯を!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-19

哀しい習性。


今日は午前中、打合せで川崎へ出張、
その後調布へ移動。
オイラがバスや電車に乗る度、雨足が弱まる。
ちっ・・・。日頃の行いだな。


川崎での打合せは、オイラ含めて女性3人のみ。
仕事始めて、初めてかもしんない。
女だけの打合せ。
まぁ、男だらけの環境ですから仕方ない。


いきなり、オイラだけ負け組だと気付く。
そう、彼女たちの左薬指には輪アリ。
ちっ・・・。こればっかりはね。。


ま、そんな切ない気分を吹っ飛ばそうと、
出張の楽しみってやっぱお昼ゴハンでしょ!
普段の食堂なんかより、豪勢に行くべ!
大雨の中、駅近くで店探し・・・
すき家でしょ、和幸でしょ、・・・・あ!!!


んで、迷わずマクドナルドで ダブルチーズバーガーS を
食べてるオイラ(T▽T)


何で、マックを見つけるとついつい入ってしまうのか。
周り見渡す限り、スーツのおじさんばっかりでした。


明日は蒲田で教育受講。
明日こそ豪勢な食事をと思うオイラでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-18

週の始まりは・・。


3連休明けの仕事、非情につろうございます。
おまけに雨まで降っちゃってるし(T△T)


今朝は、電車降りるときに傘を忘れてしまった。
朝からついてない。


バス停では、なかなかバスが来ない。
これまたついてない。


バスから降りてコンビニへダッシュ。
急激に強くなる雨。傘ないんだって。。


電車に忘れたのと同じビニール傘を購入。
そしたら、700円以上お買い上げ、で、
くじを引いたら清涼飲料水が当たる♪
お?らっきぃ。


なんのなんの、当たったのは リボビタンD!!


はっはー。今日も元気に働けってことですね(涙
リポビタンDのおかげで、今日はなんとか働けました。
サンキュ、リポD。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-16

あちぃ!


気温36℃、今年一番の暑さだったそうな。
部屋の湿度は、60%だった。


あまりの暑さにコンビニへダッシュ。
久しぶりにアイスを買った。
かなり贅沢に、ハーゲンダッツを♪


あー・・もったいなくて食べれない。
冷凍庫を開ける度に、氷をほうばるオイラ。
冷凍庫に眠ったままのハーゲンダッツ。


やだなぁ。。貧乏性って。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-15

頑張れ、大輔。


何なのよー。この暑さ(><。)。。
うだるような暑さで蒸発しちまいそうです。
今日は打合せのため事務所に出勤。
下り電車のため満員電車は回避。らっきぃ。


こんな暑さの中、外でお昼ご飯。
クーラー効いた店で、熱い坦々麺を頂く。
もちのろん、汗だく。


ちょうど「ごきげんよう」がTVで流れてて、
ゲストに宮川大輔が出てるじゃないの!!!
# 宮川大介・花子の大介と違います故。


以前にも書いた「人志松本のすべらな話」に、
レギュラー出演してる宮川大輔。
先週から毎日のように大輔を見ていたオイラ。もう大興奮。
大輔は、黒の太縁のメガネを着用してました。


「彼、面白いんですよぉ!」と騒ぐオイラに、


「あー、ほら、あれ、オリラジのメガネかけてる方に似てるね!」



ううん、全然似てません。


てか、メガネだけで判断したね?


んじゃ、笑福亭笑瓶でも良かったんじゃね?



テキトウ回答でかわされちまった。
大体の人が、宮川大輔のことを知らないのは百も承知。
それでも応援し続けますわよ。頑張れ、大輔。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-07-14

ママさん、57歳になる。


7月13日は、ママさんの 57 歳の誕生日。


ちゃんとさ、おめでとうメールしました。
健康一番、今年が良い年でありますように。
って。


今、読み返すと「新年の挨拶」みたいだ。


ママさんからの返信・・・・・


無し。


はっはーー(T▽T)
こんなんじゃ、めげないぜ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-13

野菜の味。


キャベツって甘いっすよね?


子供の頃、実家の小さな庭にはキャベツを育てていて、
春になると、紋白蝶が飛び回ってました。
まぁ、キャベツには穴がたくさん開いてましたが、
それはとっても甘かったと記憶にありやす。


夏になると、そこにはトマト、ナスが実ってました。
夏休みのラジオ体操帰りに、いつも食べごろトマトをガブリッ。


だもんで、早起きをしない親は
「トマトはいっちょん実らん。カラスにやられとる。」
と思ってた程、野菜が美味しかったわけです。


ところが最近、ママさんから送付された冷凍チャンポンの
キャベツがね、変な味だったのが気になって。
そういや、最近美味しい野菜食べてないな~。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-12

「歌わない笛」(内田康夫氏)


「歌わない笛」(内田康夫氏)読み終わりました。
今回の舞台は、岡山市~津山市なるところ。
訪れたこともない上に、犯人の予測もはずれ
ちょっとやられた1冊となりました。


訪れたことが無いとは言え、山口に6年間も
住んでた手前、「2号線」だけは懐かしかったです。


岡山市&津山市には、津山城跡や岡山城があるらしいです。
日本にはどのくらいの城(城跡含め)があるんだろう。
こんな近い隣の市(?)でも2つ存在するくらいですからね。
かなり多いはずです。


ちなみに、オイラの出身高校も城跡にありました。
恒例のお堀の清掃は・・いつも見てるだけでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-11

ママさんの仕打ち。


つい先週辺りまで、ビワやサプリやら冷凍チャンポンやら
送ってきたママさんが、手のひら返したように


つめたい。


サプリメントが無くなったので、「また送って♪」
ってメールしてみました。


いつもは、「こんなの送ってこんでいいから!」
と文句たれてしまうオイラ。
悪いかなと思って、ちょっと甘えてみた。
そしたら・・


「ショップチャンネルで注文したけど、
注文番号も覚えておらんたい。
自分でやれ!


えーーーーーーーーーーっ(@@;
何故?なんかママさんの地雷を踏むようなこと
してしまったっけ?


ママさんの虫の居所が悪かったのか、
こういう要領の悪さが長女っぽい。
いいもん。自分で探すもん。


探してみたけどさ・・・高い!
おまけにリピータだと安いって書いてるんですけど。。
ママさん・・・やっぱ頼むよ(涙)



| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006-07-10

嘘ついてました。


シーツをクリーニングに持っていきました。
贅沢だとは思いながら、洗濯しても干せる場所がないし。


クリーニング屋のおばちゃん
「シングルですよね?」


シーツのサイズを問われたわけですが、
「うん、シングルサイズだよ。」と答えたが、
実は セミダブルサイズ だったりします。
#家のベッドはシングルですが。


ごめんね、おばちゃん。嘘ついてます。


そこのクリーニング屋さんは、ハンガー10本で
スタンプを1つ押してくれます。
スタンプが50個たまると500円の割引券に。


今日は家に溜まったハンガーも持ってったのですが、


クリーニング屋のおばちゃん
「10本あるかな?」


「うん、たぶん。家で数えてきたから。」
スタンプを押して貰ったんですが、実は 9本 でした。


ごめんね、おばちゃん。嘘つきました。


次回、ハンガーもう1本持って行くね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-08

使用頻度の高い店&品物。


家計簿を付け続けて、1年半を超えました。
この家計簿ソフト、品名・店名を頻度順に表示する
ことができるのですが。。。
2006/07/08現在の結果↓


**「店名」頻度順ランキング **
1位:セブンイレブン
2位:Family Mart
3位:自販機
4位:西友
5位:食堂


** 「品名」頻度順ランキング **
1位:生茶
2位:清風涼味 ウーロン茶
3位:ベーコンマヨロール
4位:ウーロン茶
5位:夕定食


店名では1、2位がコンビニですか(涙)
小さい頃はコンビニなんて無かったのに、
今やコンビニがないと生きてけない人間です。


品名にある「ベーコンマヨロール」はセブンイレブン
で販売しているパンです。
オイラは気に入った食べ物は、毎日何ヶ月でも
続けて食べる癖がありまして。


出張行くときは、毎朝このパンを食し続けた
結果だと思われるわけで。2ヶ月は続きました。
寂しい食生活が露呈した結果となりました。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

本屋バトン


のりぞうさまより頂きましたバトンへのお答えです☆
かなり遅くなってしまって申し訳ないです。
オイラの読書生活が偏ってることを認識した次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・・


1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?


  文庫&漫画コーナーを中心に最新巻をチェック。
  そして、たまにイラストロジックをばみます。


2.雑誌は買っていますか?


  全く買いません....
  あ、実家に帰省する際に買うときもあります。
  女性週刊誌ですが(^^;


3.最近よんだ本は?


  小説だと、「鏡の女」「沃野の伝説」「歌わない笛」著者は内田康夫氏。
  漫画だと、「ONEPIECE(42)」


4.どんな漫画がすきですか?


  冒険モノ、推理モノが多いけど、コダワリはそれ程ないです。
  でもホラーを漫画で読むことはないですね。


5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?


  あまり失敗はありませんが、敢えて書きますと・・・
  「食費節約生活のススメ 自炊しまショウ」
  全く自炊してません。


6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?


  500円のときもあれば、4000円いくときもあります。


7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?


  今は買わないのでたまることは無いですが、
  昔は邪魔になるくらいたまってから纏めて捨ててました。


8.おすすめの本があればおしえてください。雑誌でも漫画でも結構です!


  内田康夫氏の小説、特に浅見光彦シリーズが好きです。
  漫画ですと・・・ONEPIECE、HUNTER×HUNTER、鋼の錬金術師、
  名探偵コナン、花田少年史、まっすぐにいこう、ダーリンは外国人
   ・・・止まらないのでこの辺りで止めます。


9.これはよくないよっていう本はありますか?


  無いです!


10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?


  本屋さんへは月に1~2回程度。
  週1回コンビニで立ち読むことの方が多いです。


11.買ったけど読んでない本ありますか?


  たくさん積読状態になっています。
  内田康夫氏の小説、漫画(ピアノの森)もまだ読めてません。


12.このバトンを5人に・・・


  受け取ってくれるかなぁ。と心配ですが、
  以下の2人にお願いしたいです。
 
  読む暇は限りなく少ないと思われるが、かなりの量を
  読んでいそうな やまぐち さん。
 
  好みの漫画・アニメに限らず笑いの系統まで似てる
  と思われる あつし さん。
 
  もちろん、強制ではございません。良かったら教えて下さい。



| | コメント (5) | トラックバック (1)

朝までカラOK。


深夜の急な呼び出しで、朝までカラオケってました。
閉店時間まで歌いまくって家に着いたのは5時半頃(だと思う)。
そのまま爆眠・・・。ってここまではいい。


目が覚めて気になるのは、「家に着いて寝るまでの行動」。
たいていは、覚えてない。


まずは、コンタクトレンズ。
これは高い確率で外して寝てることが多い。
今回もこれはOKだった。
まぁ、保存液には浸ってなかったけど。


脱いだ服も洗濯かごに入ってるし、
家計簿もちゃんと付けてるし。
しかも、財布の中の金が、カラオケ行く前より増えてるし。。


今回は優秀だね、記憶にないのが恐ろしいけど。
一番優秀だったのは、目覚ましなしで午前中に
目が覚めちまったこと。


そして一番最悪だったのは、吹き出物が2つ発生したこと。
やっぱダメね。身体は正直。
ママさんに電話しとくかな。
アフリカ健康茶サプリ、追加でよろしくって。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-06

楽しい呑み。


本日は楽しい飲み会。
いやぁ~、良かった。


愚痴言い放題。うん。楽しかったっす。


では、おやすみ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-05

適当回答。


人間の耳というのはホントいい加減で、
聞こえない言葉があっても前後の文字で
勝手に脳が解釈してくれるらしい。
何かで読んだ気がする。


その上、定番会話なんかは頭で考えなくとも
口が勝手にしゃべってることありません?


コンビニ店員さんとの会話って決まってますよね。


「お弁当、温めますか?」
「お箸は何膳ですか?」
「袋はご入用ですか?」


たまーに変則的攻撃をしてくる店員さんが居て、
今日も微妙に変な回答をしてしまいました。
お弁当を1つ手に取りレジへ・・


店員:「いらっしゃいませ。温めますか?」


オイラ:「いいえ、そのままで。」


店員:「お箸はどうしますか?」


オイラ:「ひとつ。」


・・・・・ん?あ、あれ?
そこは「お箸つけてください。」で良かった?


そもそも、弁当一つだけ買ってるんだから、
お箸「ひとつ」は当たり前じゃん。。


ついつい、「お箸は・・」って聞かれると
「何膳ですか?」って脳にインプットされてるわけだ。
この適当な感じ、あんま良くないよね(^^;


ちゃんと相手の話を聞こうと思った出来事した。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-04

ONEPIECE・42巻


Onepiece42

とうとう戦いが始まりました。
麦わら海賊団 VS CP9!


チョッパー好きには哀しすぎです。
週刊でチラ見してたけど・・・
何故、チョッパーをモンスターにしたの?(T▽T)


ダメでしょー!イカンでしょー!(><)
オイラにとっては哀しい戦いの始まりでしかないです。


カクが麒麟になったとか、ゾロとウソップ・・あ、そげキングが
手錠でつながったとか、バスターコールがかかっちまったとかさ。
そんなおもしろ&危険因子、微々たるものです。


ただただチョッパーが、元の姿に戻ることを祈るのみ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-03

セールの魔力。


それは先日のこと。新宿駅はセールで大賑い。
その人ごみに流されるかのごとく店を回る妹さまとオイラ。


セールとなると店も客もなんかすごい。
普段は眺めて溜め息ついて、通りすぎるだけのお店で
服を品定めする妹さまとオイラ。
もちろん店内では別行動。
5つも歳が離れてるせいもあり趣味も好みも違う。
お互いの好きなもの探しに必死でした。


オイラは何を血迷ったか、普段は興味なしの
「ワンピース」に目を奪われた。
ムンズッと掴んだ瞬間、妹さまから声を掛けられる。



お?いいじゃん、ソレ。試着してみな?


お、おう。。普段なら「似合わないよ。姉貴には」
一蹴しそうなのに、セールの興奮で突っ込み忘れたか?


オイラは調子に乗って早速試着室へ。
早速、着てみる・・着てみ・・・え?




チャックが閉まらねーーーーーーーーーー(T▽T)


試着室の外で待ってる、店員&妹さまが「どうですか?」
い、いや・・・その・・チャックが・・
妹さま、HELPですぅーと叫んだオイラ。


妹さまと2人で試着室にて、密談開始。
「姉貴、コレ無理だよ。てかさ?私も着たいの!」


その言ったと同時に、妹さまに奪われました。
ええ。サイズは妹さまにぴったり・・・orz


「ほら、私のほうが似合うよね~♪」と妹さま。
苦笑する店員&凹むオイラ。
妹さまよ。あなた確実に狙ってましたよね?このワンピ。


セールに浮かれて、赤っ恥をかいてしまいました(TT)
夏はすぐそこです。ヤヴァイよーーーーーーー(><)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-02

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.1


SOCIETY OF THE CITIZENS vol.1 へ行ってまいりました。


場所:日比谷野外音楽堂
出演者:Tokyo Incidents
     ZAZEN BOYS
     SOIL&"PIMP"SESSIONS


日比谷野音のライブは、これまで雨ばっかり。
でも今日は開演時にはちょっと空が見えるまでに。
日頃の行いの効果ですな。と自己満足。


てっきり東京事変さまは、最後の出番だと思ってましたが、
一番最初の出演、次にSOIL、トリはZAZEN BOYSでした。


初めて野外で聞く事変の唄。
数日前に、骨折したドラムの刃田さんが不在のため
どうなるんだろうーと心配しつつ、いきなり最初の出番。
心と小旗の準備ができてない状態で始まってしまいました。


ホールで聞いても野外で聞いても、林檎さまの声は素晴らしい。
もう聞きほれてました。大好きな「茎」も歌ってくれて。。
ZAZENのデマチに、突然林檎さま&浮雲&伊澤さんが出てきて
映日紅の花を歌ってくれたのには感動しました。
刃田さんの代わりに、元オリジナルラブのドラマー佐野さん(?)
が今回出演されておりました。


その他の出演者の知識がなかったもので、
ノリだけで聞いてました。
それでも、事変&SOIL、SOIL&事変(浮雲)、最後のアンコールは、
3組で演奏するなど最後まで楽しめました。


また今月も頑張れそうです。
東京事変さま、今宵もありがとう。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-07-01

冷凍ちゃんぽんも到着。


ママさんより冷凍ちゃんぽんが届きました。
しかも「みろくや」のちゃんぽん♪


実は、皿うどんの方が好きだったりするんだけど。
なんて我儘はいかんですな(^^;


早速お礼メールをしたオイラ。
ありがとー。冷凍にしてくれて。


その2時間後に返信メールあり。


冷凍だと良いでしょう?コンビニよりはましかな?


・・・冷凍食品もコンビニも同等だと思いますが。
ここはあえて反論せず、ただただ感謝のオイラです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

生茶パンダパペット、到着。


ようやく我が家に届いた、
生茶パンダパペット付き くちぱっちビーズクッション
↓この子達です☆

Nec_0026

名前が長い。。。噛んじゃいそう。。
生茶パンダには愛情注げそうだが、緑の方・・誰?


かわいいのか、かな~り疑問。。
そのうち、緑の タラコ唇 具合が気に入るようになるハズ!


でも、ホント嬉しい(T▽T)
生茶パンダキャンペーンがあるたび応募し続け
ハズしまくったオイラ。
20代最後のご褒美、しかと受けとりましたぜ。


この生茶パンダをパペットは、取り外し可能。
・・・・そりゃ、パペットだからね。
早速取り外してみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ガブッ


Nec_0028

・・・どうしよう、楽しい。。


土曜の昼間、ぬいぐるみで戯れる29歳♀独身。
誰にも見られたくない姿です。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »