« ママさんの仕打ち。 | トップページ | 野菜の味。 »

2006-07-12

「歌わない笛」(内田康夫氏)


「歌わない笛」(内田康夫氏)読み終わりました。
今回の舞台は、岡山市~津山市なるところ。
訪れたこともない上に、犯人の予測もはずれ
ちょっとやられた1冊となりました。


訪れたことが無いとは言え、山口に6年間も
住んでた手前、「2号線」だけは懐かしかったです。


岡山市&津山市には、津山城跡や岡山城があるらしいです。
日本にはどのくらいの城(城跡含め)があるんだろう。
こんな近い隣の市(?)でも2つ存在するくらいですからね。
かなり多いはずです。


ちなみに、オイラの出身高校も城跡にありました。
恒例のお堀の清掃は・・いつも見てるだけでした。



|

« ママさんの仕打ち。 | トップページ | 野菜の味。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2617082

この記事へのトラックバック一覧です: 「歌わない笛」(内田康夫氏):

« ママさんの仕打ち。 | トップページ | 野菜の味。 »