« 「歌わない笛」(内田康夫氏) | トップページ | ママさん、57歳になる。 »

2006-07-13

野菜の味。


キャベツって甘いっすよね?


子供の頃、実家の小さな庭にはキャベツを育てていて、
春になると、紋白蝶が飛び回ってました。
まぁ、キャベツには穴がたくさん開いてましたが、
それはとっても甘かったと記憶にありやす。


夏になると、そこにはトマト、ナスが実ってました。
夏休みのラジオ体操帰りに、いつも食べごろトマトをガブリッ。


だもんで、早起きをしない親は
「トマトはいっちょん実らん。カラスにやられとる。」
と思ってた程、野菜が美味しかったわけです。


ところが最近、ママさんから送付された冷凍チャンポンの
キャベツがね、変な味だったのが気になって。
そういや、最近美味しい野菜食べてないな~。。。



|

« 「歌わない笛」(内田康夫氏) | トップページ | ママさん、57歳になる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2629294

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の味。:

« 「歌わない笛」(内田康夫氏) | トップページ | ママさん、57歳になる。 »