« 『花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~』 | トップページ | 姉妹の形。 »

2006-07-31

節約ムズカシイ。


NHK受信料が、12月1日より家族割 33% 引とな。
喜んでしまったじゃないすか!


よくよく記事を見ると、「単身赴任者や学生を対象・・。」
ちぇっ(-_-;


携帯の家族割サービスで、妹さまとオイラで加入して
俄然安くあげてる姉妹。メールはタダ(^^)v


NHKも家族割サービスを始めるんだったら、
是非妹さまと!と思ってメール打とうと思ったのに。


普段、NHK番組を全く見ないのに受信料払ってるのが
なんかワビシイ。。。


読みもしないのに、新聞が配達されてるオイラ。
IP電話にしてるのに、電話固定料金も払ってるオイラ。
無駄な支払いを削ったら、まだまだ節約できそうだな、と
いよいよ記帳し続けている家計簿を活用するかなぁ。。


一番削るべきは・・・食費か。月5~6万。
自炊する!のは無理だ。
次は・・・タバコ?


無理。( ̄~ ̄; (即答)


取りあえず、歯医者は月一程度に減ったし、
バカに高い浄水器のローンは来月で終わるし。
しばらく様子みよう。
あ、esは買う。。
う~ん。。節約ムズカシイネ・・・orz



|

« 『花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~』 | トップページ | 姉妹の形。 »

コメント

節約か。余り考えたこと無いな。
無駄に払ってるという認識はあるんだけど、それを切り詰めるための労力が面倒だと思ってしまうわけさ。
ま、本当に喰っていけねー... と思ったら、切り詰める労力は惜しまないんだろうけどね。
前置きが長かった、早く買え~>es (笑)

投稿: やまぐち | 2006-08-01 00:51

★やまぐちさま
コメントありがとう(^^)
本当に欲しいものができるか、食っていけなくなるかしないと、本気で節約を考えない気がしますね。切り詰める労力、確かに面倒。。
es買いますよぉ。取りあえず自慢しますから。

投稿: やまだや | 2006-08-01 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2883566

この記事へのトラックバック一覧です: 節約ムズカシイ。:

» 生活に役立つ節約情報ブログを集めています [節約情報局]
生活に役立つ節約情報ブログを集めています [続きを読む]

受信: 2006-09-14 22:07

« 『花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~』 | トップページ | 姉妹の形。 »