« 朝までカラOK。 | トップページ | 使用頻度の高い店&品物。 »

2006-07-08

本屋バトン


のりぞうさまより頂きましたバトンへのお答えです☆
かなり遅くなってしまって申し訳ないです。
オイラの読書生活が偏ってることを認識した次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・・


1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?


  文庫&漫画コーナーを中心に最新巻をチェック。
  そして、たまにイラストロジックをばみます。


2.雑誌は買っていますか?


  全く買いません....
  あ、実家に帰省する際に買うときもあります。
  女性週刊誌ですが(^^;


3.最近よんだ本は?


  小説だと、「鏡の女」「沃野の伝説」「歌わない笛」著者は内田康夫氏。
  漫画だと、「ONEPIECE(42)」


4.どんな漫画がすきですか?


  冒険モノ、推理モノが多いけど、コダワリはそれ程ないです。
  でもホラーを漫画で読むことはないですね。


5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?


  あまり失敗はありませんが、敢えて書きますと・・・
  「食費節約生活のススメ 自炊しまショウ」
  全く自炊してません。


6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?


  500円のときもあれば、4000円いくときもあります。


7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?


  今は買わないのでたまることは無いですが、
  昔は邪魔になるくらいたまってから纏めて捨ててました。


8.おすすめの本があればおしえてください。雑誌でも漫画でも結構です!


  内田康夫氏の小説、特に浅見光彦シリーズが好きです。
  漫画ですと・・・ONEPIECE、HUNTER×HUNTER、鋼の錬金術師、
  名探偵コナン、花田少年史、まっすぐにいこう、ダーリンは外国人
   ・・・止まらないのでこの辺りで止めます。


9.これはよくないよっていう本はありますか?


  無いです!


10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?


  本屋さんへは月に1~2回程度。
  週1回コンビニで立ち読むことの方が多いです。


11.買ったけど読んでない本ありますか?


  たくさん積読状態になっています。
  内田康夫氏の小説、漫画(ピアノの森)もまだ読めてません。


12.このバトンを5人に・・・


  受け取ってくれるかなぁ。と心配ですが、
  以下の2人にお願いしたいです。
 
  読む暇は限りなく少ないと思われるが、かなりの量を
  読んでいそうな やまぐち さん。
 
  好みの漫画・アニメに限らず笑いの系統まで似てる
  と思われる あつし さん。
 
  もちろん、強制ではございません。良かったら教えて下さい。



|

« 朝までカラOK。 | トップページ | 使用頻度の高い店&品物。 »

コメント

げっ。こっちに回すか(汗)。
まぁ気が向いたら(苦笑)。

投稿: やまぐち | 2006-07-09 04:42

やまぐちさま。
コメントありがとうございます。
気が向いたら宜しくお願いします(^^)

投稿: やまだや | 2006-07-10 00:41

ありがとね!かなり楽しませていただきました。

ONEPIECEはあまりに長いので追いついてませんわ。。。
早く終わってくれないかなとファンにあるまじき感想を持ってます^^;
HUNTER×HUNTER、鋼の錬金術師は面白いと評判だよねー。
立ち読み候補のひとつです。
まっすぐにいこう、ダーリンは外国人は私も大好きっ!

・・・・ええ、ワタクシも漫画っ子、アニメっ子ですわ。
コナンも買ってはないけど、アニメは見てるもんねー。
少年漫画って長いのが難点。集められんっちゅーに!

投稿: のりぞう | 2006-07-10 23:31

好みのアニメが似ている理由は、あなたの影響を受けたから、です(^^;
思い出してみてください。アピってましたよね?
HUNTERxHUNTER、ワンピース、鋼の錬金術師、あなたに知り合うまでは興味なかったんですが、気づいたら全巻揃ってたりします。。
バトンは、こちらも気が向いたら、ということで・・。

投稿: あつし | 2006-07-10 23:53

のりぞうさま>

コメントありがとう☆
少年漫画収集のツライ気持ちよくわかります。
オイラが一番困っているのは・・保管場所!
捨てられない性格なのです。
アニメ版は原作にない話しがあって、そこも面白い部分です。
コナンについてはアニメがお勧めですよ。原作は文字が多い。。

あつしさま>
コメントありがとうございます。

あつしさまには、相当オイラの好みを押し付け(洗脳)てきました。
でも謝りませんから!(><)
今ではその豊富な知識、オイラをはるかに超えております故!
良い漫画があったら今度は逆洗脳、宜しくです(^^)

投稿: やまだや | 2006-07-11 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2559067

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋バトン:

» [本] 読書記録 [system maintenance note]
昨年12月からまったく記録してませんでした。 なんか 本屋バトンなんてものが回ってきましたが、バトンへの回答ではなく読書記録でお茶を濁しておきます。 今回は読んだ順は関係無く載せることにします(実は読んだ順を既に忘れている(苦笑)) エピソードでわかる「故事成語」―歴史を変えた名言名句:一校舎国語研究会 水滸伝〈6〉〜〈8〉施 耐庵(訳:駒田信二):ちくま文庫 居眠り磐音江戸双紙 16〜18:佐伯泰英:双葉社 香乱記 1〜4:... [続きを読む]

受信: 2006-07-11 00:22

« 朝までカラOK。 | トップページ | 使用頻度の高い店&品物。 »