« 神様、仏様、Suica様。 | トップページ | たまった記憶を吐き出し! »

2006-07-21

神様、仏様、水性ペン様!


続・今日こそは豪勢な昼食を!


一昨日からの熱ぃ思いを胸に、蒲田駅に降り立つオイラ。
財布チェック。よっしゃ今日はちゃんとある!


ところがです、教育内容がグループ討議っちゅうやつで、
時間が押し過ぎて、外に行く時間がなく・・昼飯は弁当。


まー、こういうオチでした(TT)


今回の教育はグループ討議中心のやつで、
めっちゃ疲れました。眠れないしね。
あまりの眠さに頭ぼーっとしてまして、


ホワイトボードに、油性ペンでゴリゴリ書きまくった。
です。


発表終了後、ホワイトボードを消そうとしたら、
オイラが書いた文字だけ残ってました。うふ♪


講師の方にご報告したら、「ぷっ。」って。
そして、教育受講者がワラワラと集まって「ぷぷっ。」って。


油性で書いた文字は、水性ペンで上からなぞって消せるぜ!
講師の方が一緒になって消す作業に励んでくれました。


そこにビルの管理者から連絡。
「こちらで消します。ひどくなると困るので、そのままにしておいて下さい。」


お? アルコールなどを持ってきてくれるのかしら・・・
と思いきや、水性ペン3本&タオル を持ってきて、
油性ペンで書いた文字を、水性ペンで上からなぞって、
タオルで拭いてました。


えぇーーーーーーーーーーーーー!?一緒やん!(講師とオイラ)


結局、オイラとビル管理者の方で、水性ペンとタオルで
オイラの大失態を原始的やり方で消し去りました。
教育でこんな思い出作りをするなんて。。
油性と水性、ちゃんと確認しませうね。



|

« 神様、仏様、Suica様。 | トップページ | たまった記憶を吐き出し! »

コメント

ホワイトボード周辺の油性ペンは、
確実にトラップだよね

投稿: ロボ | 2006-07-22 16:34

ロボさま>

コメントありがとう☆
そのトラップにはまったのがオイラ一人ってのが哀しかったです。
かなりのおバカさん状態でした。

投稿: やまだや | 2006-07-23 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2750056

この記事へのトラックバック一覧です: 神様、仏様、水性ペン様!:

« 神様、仏様、Suica様。 | トップページ | たまった記憶を吐き出し! »