« ONEPIECE・42巻 | トップページ | 楽しい呑み。 »

2006-07-05

適当回答。


人間の耳というのはホントいい加減で、
聞こえない言葉があっても前後の文字で
勝手に脳が解釈してくれるらしい。
何かで読んだ気がする。


その上、定番会話なんかは頭で考えなくとも
口が勝手にしゃべってることありません?


コンビニ店員さんとの会話って決まってますよね。


「お弁当、温めますか?」
「お箸は何膳ですか?」
「袋はご入用ですか?」


たまーに変則的攻撃をしてくる店員さんが居て、
今日も微妙に変な回答をしてしまいました。
お弁当を1つ手に取りレジへ・・


店員:「いらっしゃいませ。温めますか?」


オイラ:「いいえ、そのままで。」


店員:「お箸はどうしますか?」


オイラ:「ひとつ。」


・・・・・ん?あ、あれ?
そこは「お箸つけてください。」で良かった?


そもそも、弁当一つだけ買ってるんだから、
お箸「ひとつ」は当たり前じゃん。。


ついつい、「お箸は・・」って聞かれると
「何膳ですか?」って脳にインプットされてるわけだ。
この適当な感じ、あんま良くないよね(^^;


ちゃんと相手の話を聞こうと思った出来事した。


|

« ONEPIECE・42巻 | トップページ | 楽しい呑み。 »

コメント

店員:「お箸はどうしますか?」

オイラ:「暖めてください。」


って言って欲しかった… (笑)
まぁでも、何でこれ暖めるねん!って物を「暖めますか?」って聞いたりするしな。
言う方も言う方で、何も考えんのだろうなぁ~

投稿: まさ | 2006-07-06 22:54

まささん。

コメントありがとうございます☆
ご要望に添えず申し訳ないです(笑)
今度は敢えてそう答えてみたいオイラです。

投稿: やまだや | 2006-07-07 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2514848

この記事へのトラックバック一覧です: 適当回答。:

« ONEPIECE・42巻 | トップページ | 楽しい呑み。 »