« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 『きょうのできごと a day on the planet』 »

2006-08-15

久々のマイチャリ。


平日の休みなんて久しぶり♪
ってなわけで、銀行に所要で出掛けた。


あんまり暑くなかったから、チャリで行くことに。
もう何年ぶりだろう・・・チャリに乗るの。
いつもは玄関に折りたたんで放置してあるチャリ。
埃かぶってかわいそうな状態。
もちろん、空気は全部抜けてタイヤはベコベコ状態。


あかん。。ごめんね、マイチャリ。。。


そんな感じでさて出発。目指すは新浦安駅。
数年前、一度だけ挑戦した道のり。
その時は、坂道を前に尻尾を巻いてUターンしたオイラ。


でも、今日は違ったね。調子いい。
暑くなく、風も気持ちよくてとってもいい感じ。
湿気は多くて汗だくだったけど、久しぶりのチャリは
とても快適でした。


ただちょっとだけ。
チャリのタイヤはとても小さく、
しかも、ペダルを後ろにこぐとブレーキになるタイプ。
ハンドルのところには前輪用のブレーキがあるのみ。


いやぁ。。。坂道を下るとき、ペダルを後ろにこぐっしょ?
空回りさせるっていうか、ね。
ついつい、これをやっちまって、
坂道で何度か急ブレーキをかけて、こけそうになりました。。。


チャリを買って6年目、未だ乗りこなせず、です。


|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 『きょうのできごと a day on the planet』 »

コメント

へぇ~、コースターブレーキとは珍しい。でも、この自転車って街乗り用? BMX用なのでは?
過去にBMXレースに出た時(中学の頃か?)、借りた自転車がコースターブレーキで、慣れないものでブレーキミス連発しとりました。

投稿: やまぐち | 2006-08-16 02:09

あ、すまぬ。折り畳みって書いてあった(^^;
ま、どっちにしても街乗り用ではないわなぁ。

投稿: やまぐち | 2006-08-16 02:16

★やまぐちさま
コメントありがとう(^^)

このチャリンコは街乗り用なの。
無印良品で買ったチャリで・・・って、どこかに商品紹介のURLないかと思って探してたら、「不良品につき回収いたします」というURLを見つけてしまいました。。

http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20020607_10.html

もう4年前だな。。ヤバイかな。。これ。

投稿: やまだや | 2006-08-16 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/3076588

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のマイチャリ。:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 『きょうのできごと a day on the planet』 »