« 節約ムズカシイ。 | トップページ | マンチャー販売終了。 »

2006-08-01

姉妹の形。


朝、いつも通りに仕事場へ到着。
9時20分過ぎ、運送屋さんが来た。
「荷物の引き取りに伺いました。
宛先は・・○○さま(お嬢ちゃんの名前)です。」


お嬢ちゃんよ。。何も聞いてないぞ?
一応、9時半引き取りなので・・と恐縮する運送屋。
さすがに待たせるのも恐縮。知らないこっちも悪いんだ。
明細みて事務所に電話して引き取り物を確認して、
運送屋のおじちゃんに無事引渡し完了。


その後、出社したお嬢ちゃんに引き取り完了の旨を伝える。


お嬢: えーーわぁわーーえぇえぇぁーーえええー?


・・・何だそのリアクション?


お嬢: 何時に引き取りに来ましたぁ?


・・・9時25分頃かな。


お嬢: そうなんですかー!?9時半から午前中ってお願いしたのにぃ。


・・・お前、ココに来たの9時40分じゃないか!
今まで9時半に来た事滅多にないじゃん。


お嬢: この搬送用紙を荷物に貼る必要があったのにぃ。もう。。


・・・そうやったんですか。すみません。
何も聞いてなかったもので。


お嬢: たぶん、大丈夫です。ありがとうございました。


・・・いえいえ。どういたしまして。
たぶん、ってところは確認しときよ?


朝からカチンッ だったオイラ。


昼休み、妹さまより携帯メル。題名「お姉さま」
・・・背中がゾクっとしました。
用事は先行予約のチケット取ってくれ。へい。諒承。


ただただ、姉の使い方が荒い妹さまだと思ってました。
ついさっきまでは。


実は、家の鍵を紛失したことで落ち込んでるオイラに代わり、
一緒に歩いた先々(駅、施設、店等)思いつく限りに電話して、
オイラの鍵を探し出してくれたんです(感動


電話代もかかるし、自分の事じゃないのに、
こんなに優しい奴だと思ってなくてちょっと泣きそうでした。
そしてツイツイ、「週末暇か?飯おごっちゃる!」言うてるオイラ。


あ・・・また妹さまの手の上で転がされてます。
昼間のチケット取りも伏線でした。
それでもいいのかな。これがオイラ姉妹の形です。


長くなったついでに、余談。
家の鍵はお店で保管してくれてますが、
その鍵がオイラのかを確認する際、
人形のキーホルダーが3つ程付いてまして・・
そのうち2つは非常に汚れてまして・・


店員さん:「ああ。非常に味のある人形ですね。」


かなり恥ずかしかったです。



|

« 節約ムズカシイ。 | トップページ | マンチャー販売終了。 »

コメント

すごいっすね、「お嬢さん」・・・。
この方って同じ会社の人なの?
何歳?社員??派遣???
興味が尽きないところですな。

それにしても、鍵が見つかってよかったねーーー!!

投稿: junko | 2006-08-01 23:22

★junkoさま

ありがとう~(^^)/ご心配おかけしました。
妹さまにめっちゃ怒られてしまいました。
「何故探さない?」
どうせ見つからんわ、とのネガティブ思考はやめようと思います。

お嬢ちゃんは24歳&依頼元です。はい。

投稿: やまだや | 2006-08-02 00:11

いつも仲のよい姉妹だなぁ~と思っております。
私も妹ちゃん欲しいのぉ。

カギ、見つかったの?よかったね。
学生時代、Chopper_totoさん含め友達4人で朝方まで遊んで、その帰り道(超雪道)Chopper_totoさんのチャリがこけてその時に落としてしまったらしい財布を朝5時ごろ捜し歩いたのを思い出しました。
ふふ@
中身はすっかり取られてたけど、あの時もちゃんと見つかったもんね。
(駅に届けられてたけど)
でも、あんまり紛失しないよ~にねぇ~

投稿: わっち | 2006-08-02 09:41

★わっちさま
ありがとう。鍵見つかりました。
学生の頃の話、思い出しちゃったか(^^;
あの時は本当にありがとう。超雪で寒かったのに皆探してくれたんだよね。

全然成長してないね、オイラ。
あんまり紛失しないように、皆に心配かけないようにするよ。うん。
コメントありがとう(^^)

投稿: やまだや | 2006-08-03 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2892450

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹の形。:

« 節約ムズカシイ。 | トップページ | マンチャー販売終了。 »