« ハチミツとクローバー・1~9巻 | トップページ | DEATHNOTE・1~4巻 »

2006-08-09

ありあまるビニール傘。


朝のニュースでタイフーンが上陸するって言うから、
うわぁ~、もうコレ絶対、昼くらいに帰宅できるー・・・


て、期待しちゃったじゃん。
いつ来たんかい!タイフーン!
次のタイフーンは根性あるヤツを期待する。
肩透かしもいいところだった(=_=;


そして、今日も無駄な買い物。ビニール傘。
朝、家を出るとき土砂降りだったのね。
なのに、家には一本も傘がない。。
うわぁお、全部仕事場に置きっぱなし(><)


出張先に着いて、コンビニでビニール傘を購入。
仕方ない。。。雨の中歩くこと10分。
仕事場について数分後、雨やみましたけど?


・・・・おいおいおいおい。
たった10分のために、500円払ったオイラ。
その仕事場には、置き傘が3本になり。。。


どーして同じ場所に置き傘って溜まるのだろう。。
傘置き場を見つめながら、思いました。
もはや、どのビニール傘がオイラのかはわからん。
10本近く刺さってるビニール傘。
そして、人知れず錆びて捨てられることに。。


とにかく、今年はもう無駄に買わないよう
ちゃんと持ち帰ろう~。うん。



|

« ハチミツとクローバー・1~9巻 | トップページ | DEATHNOTE・1~4巻 »

コメント

ビニール傘持ち帰るとかじゃなく、折り畳み傘一本、バッグの中に入れときなさいって。風が強い日はダメだけど、大概の雨ならしのげるよ。

投稿: やまぐち | 2006-08-10 01:14

思い切って○万円とかする高~~い傘を買ってみる、
ってのはどう?!
大事に大事に持ち歩くようになる・・・かもよ??!
#なくしたときのことは考えてない(笑)

ちなみに私は5~6年前に500円で買った傘(ビニールじゃないよ)を
いまだに使っております(^^;

投稿: junko | 2006-08-10 20:45

★やまぐちさま
折りたたみ傘はかさばっちゃって苦手なのです。
そういうやまぐちさまは、いつも軽装なイメージですが。。。折り畳み傘持ち歩いてますか?

★junkoさま
○万円の傘を手にしたら、雨に濡れるのがもったいなくて使えないです(^^;
傘を5~6年とは、物持ちがいいんですね。
それとも、意味ありな傘、とか?(^^)

投稿: やまだや | 2006-08-11 00:45

当然持ち歩いてます。コンビニでビニール傘を買ったことがありません。
最近の三段式折り畳み傘はコンパクトで軽く、バッグの中に入れても気にならないサイズだと思いますよ。
あと、一番使っている傘は10年以上使ってるんですが... これって使い過ぎ?

投稿: やまぐち | 2006-08-12 04:02

★やまぐちさま
コメントありがとう♪
三段式かぁ。。今日(8/12)も急に雨降ってきたからなぁ。。ちょっと考えてみます。

それにしても10年・・・使いすぎ!
現役なのが不思議なくらいですよ~
まめに干したり、丁寧に扱えば使えちゃうのかしら。
家電製品なら10年ってのはざらだけど。。
でも、物持ちいいのは素晴らしいと思います。

投稿: やまだや | 2006-08-12 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/2999281

この記事へのトラックバック一覧です: ありあまるビニール傘。:

« ハチミツとクローバー・1~9巻 | トップページ | DEATHNOTE・1~4巻 »