« a-nation'06 | トップページ | 「ユタが愛した探偵」(内田康夫氏) »

2006-08-29

自分の立ち位置。

目覚ましテレビの星座占いを見てた、
二日連続で山羊座1位♪と思いきや、
6位も山羊座。はひ(・・?
何座が無かったのか気になった朝でした。


昨日ママさんよりメルあり。
「携帯機種変したの。TV電話ができるようになった」
うーん、今、電車の中だから無理よ・・と打ち返そうとしたら、
「さっき妹さまとTV電話した(ハート)」


ああ。オイラと話したかったんじゃないわけね。


ちぇっ。


タバコ部屋にて。
久しぶりに「手の大きさ比べ」をやってみた。
相手はオイラよりかなり小柄な女性。
まぁ、間接1つ分の差かなーなんて思いながら手を合わせると、
間接2つ分もオイラより小さい手。
思わず「ちいさっ・・」って言おうとしたとき、


「でかっ!」


むほっ!?今まで黙って見ていたKさん。。
素で驚きすぎですから...(TT)
これでも家族じゃ、手小さいほうですから...orz
それにね、リアクション違いますから・・・(TT)


一般ピーな反応は
「小さい手かわいいですね」(対女性)
「うわぁ、手おおきいんですね♪」(対殿方用)
例え女性の手が大きかったとしても
「ピアノとかしてました?」とか。色々あるべ?


・・・そんなにデカイのか。オイラの手・・・orz


29年+αで知った真実に傷心ながらも、
仕事に勤しむオイラに不意をついた後輩の質問。


後輩くん:「やまだやさん、いつ会社辞めます?」
オイラ :「結婚したら辞める。」(即答)
後輩くん&オイラ:(爆笑)


一度は言ってみたかったんだもん。この台詞。
言い放った瞬間、歯が浮きましたわよ?
ええ、かなーり恥ずかしかったわよ?


「一人で生きていくんじゃなかったんですか?」
ええ。その予定ですが、何か?
とうとう、こういうネタで笑いが取れるようになったか。。。
三十路まであと123日でござます。

|

« a-nation'06 | トップページ | 「ユタが愛した探偵」(内田康夫氏) »

コメント

えっと・・。爆笑しちゃって、ごめんなさい。ひょっとして、笑うところではなかったですか!?
でも、やまだやさんの口からそんな言葉が出て、驚き動揺したと同時に、少しだけ幸せな気分になれましたから!

投稿: あっちん | 2006-08-30 01:46

え〜っと、いろんな意味で頑張ってください。。。(笑)

ちなみに、月曜の山羊座は素敵な出会いがあるとか、そんな感じだったハズ。

・・・。

出会いどころか、男としか会話してない・・・。

投稿: tani | 2006-08-30 07:35

★あっちんさま
笑ってくれてありがとう、なのです。
そのまま捨て置かれてたら、あのまま部屋を飛び出しておりました。。。
これからも、おバカなオイラを楽しく観ててくださいまし。


★taniさま
あい。。色んな意味で頑張ります。
月曜日、そんな占いだったのですね。
・・・月曜、何をしていたのかもう覚えてません。。
お互い「色んな意味」で頑張りませうね。

投稿: やまだや | 2006-08-31 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/3251132

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の立ち位置。:

« a-nation'06 | トップページ | 「ユタが愛した探偵」(内田康夫氏) »