« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006-09-30

ルミネ the よしもと(06/09/30)

ルミネ the よしもと 1じ3じ


【出演者】
木村祐一/レギュラー/ダイノジ/アジアン/ハイキングウォーキング/博多華丸・大吉
[新喜劇]
今田耕司/山崎邦正/山田花子/大山英雄/宮川大輔/本田みずほ/ほか


キム兄の「写真で一言」、とても面白かった(^^)
終始ニコニコしてて優しそうに見えた。
すべ話で千原Jr.が語るキム兄とは全然違うよー。
子供の客に甘栗あげてたし。サービス精神さすがっす。


アジアンは初めて見たけどM-1(2005)で8位なんすね。
漫才おもしろかった。馬場園ちゃん、かわいすぎ。
ああ。お間違いなく。
シズちゃんってかわいいに近い「かわいい」ですから。


んでもって、博多華丸・大吉。
博多弁の漫才、初めてみました。
#すんません。モノマネなら見たことあるんですが。
やっぱ受けてました。面白かったっす。


今田班の新喜劇をルミネで観るんは初めて。
でも、最高でした。ええ、大輔が出てるんですもの。
借金取りのやくざ役。チンピラぽいのも似合うのね。
何度か笑いを堪えてる姿がこれまたかわいい♪
いやいや、結構皆さん、笑い堪えるのに必死なのですね。
舞台裏から今田の笑い声、聞こえてましたし。
とても楽しい新喜劇でした。


最後に一つ。山崎邦正。貧乏神の役つって、顔を白塗り。
妹様の「ああいう役しかできねーんだろね。」
おお。いつものように厳しいツッコミ。でもね、同感でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-29

なつかしかーーーーーー!!!

金曜エンターテイメントの2時間ドラマを見ていたら、
懐かしき五島列島が出てました。
大瀬崎灯台、明星院、波止場・・・。
懐かーーーーーー!!!!


って電話で妹さまとお話ししていたら、
いつのまにか二人で中学校の校歌を歌ってましたw
いやぁー、覚えてるもんですよ。
五島市立(旧福江市立)福江中学校!
さーしのーぼーるー♪
HPにアクセスしながら、土俵だーなつかしー!!って叫んでました。


んで、電話の向こうで叫ぶ妹さま。
「いやー(><)緑ヶ丘小学校は面影ないよー」

えー!?まじでーすかっ( ̄□ ̄;

「うん、ガラス張りっぽくなってるー」

は、はひ!?


って、google検索してみても小学校が引っ掛からず。
あ、あれ?どこ見て言ってる?妹さまよ。
なーんのことはない、東京の緑ヶ丘小学校だった。
やっぱり、6年も過ごした学校の面影が無くなってしまったら、
寂しすぎますよね。。。良かった。ガラス張りじゃなくて。


思い出話ですっごく盛り上がってたのに、
妹さまってば、「ごめん。パパさんと話したくなった。」
そういい残して、すぐさま電話をお切りになられました。
今頃、一緒に校歌歌ってるのかしら。ぐすん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-27

すべらない話7!

観ながら書いてます。
待ちに待っての放送だ。
大輔も出てるし・・・と思ってたらメール。
妹さまから・・


姉がレズですが出てない(TT)


・・・河本って呼んであげてーよ。
ニューカマーばっかっすね。今回は。
DVD第2弾も出るそうな♪
うふ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-24

新しいベッド。

本日、新しいベッドが到着。
組み立ても意外に簡単ですぐ完成♪
天気良かったので布団も干したし。
ふかふか布団で昼寝たっぷりしました。


ただねー、くしゃみが止まらないのよ。
布団パンパンしだしたあたりが一番ピーク。
前から感じてたけど、埃アレルギーじゃないのかなと。
結局、鼻炎のクスリ飲んだのはいいが、
箱に何錠飲めばいいのか書いてないし、
取説無くなってるしで2錠ほど(勘で決定)飲んだわけさ。
そしたら急に眠気に襲われたっぷりお昼寝になったわけだ。


目が覚めたら、頭重いし、喉と鼻はカラカラだし。
一錠でよかったのかもしれない。
もう一度、クスリの箱を見てみたら消費期限がギリギリだし。
うーん。。。実は危なかったのかもねw


お陰様で夜になっても全然眠くならず。
さて、どうするか・・・。
そだ。DVD観よう。もち「すべらない話」を。
・・・余計に眠れなくなりそうだけど、まぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-23

「すっごい吉本新喜劇」 in 浅草公会堂

「すっごい 吉本新喜劇」 LA&JAPANツアー
場所:渋谷公会堂
出演者:オリエンタルラジオ、ガレッジセール、陣内智則、B&B
【新喜劇】内場勝則、今田耕司、板尾創路、木村祐一、宮川大輔、
藤井隆、未知やすえ、山田花子、森三中、池乃めだか、千原Jr、他


13時開演の15分前に会場前に居たら、
黒服スーツのお兄さんがタクシーを先導中。
なんと、宮川大輔が乗ってるじゃん!!!!
他人の「あれ誰?知らない。」「あのほら、大輔?」の言葉を耳に、
タクシーを追いかけるオイラ。
オイラの一番の目的、「大輔に会える」が開演前に
叶った瞬間でした。もうテンション↑↑↑
その後すぐに千原Jr.もタクシーで登場。
さらにテンションあがりまくりです。


さていざ開演。
まずは漫才から始まりました。
オリラジ、ガレッジセール、陣内、B&B。
どなたも面白かったですが、やっぱB&Bですかね。
客層が幅広かったんでルミネで観るのとはまた違った感じ。
隣にいた子供は、B&Bときは笑ってなかったけど、
前に座ってたおじさまは爆笑だもんね。


んで、いよいよ新喜劇。
1時間半以上あったんじゃないかしら。
結構長かったけど、面白かったっす。
大輔(の話ばっかですみません)は途中から最後まで、
結構出ていたので嬉しかったです。
山田花子姉さんの彼氏役でして、ずーっと姉さんの背中に
手をあててるんだよね。。。ちっ(- -)
まあ、仕方ない。。


池乃めだかさん、やっぱ小さいおっさんすね。
板尾&千原Jr.の不思議な雰囲気。ぐっど。
キム兄の突っ込み、最高。
その中でも一番おもしろかったのが、未知やすえ!
初めてみたけど、あのキャラ面白いっすね。
出演者全員に一喝する場面があって、
「おい、めだか。昨日も朝3時まで飲んでんじゃねー」
「おい花子。人に隠れてワイン3本も飲んでんじゃねー」
「キム、藤井。最近調子乗ってんと違うか?嫁もろて」
「今田。地方ではじけるのはええ。でも東京でも合コンばっかりやないか。」とか。
あのタンカはすごかった。。アドリブでしょう。


最後は、出演者全員で「サチアレ!!!」(新喜劇のテーマソング)を熱唱。
てぬぐいを観客席に投げるなど最後は大盛り上がりで終了しました。
うん。とっても楽しい一日でした。満足。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006-09-22

99日。

みそーじまであと99日。
カウントダウン始まったっす。


この間、実家に帰省したときにママさんから持たされた
プロポリスとローヤルゼリー。
一番おススメのクロレラはなんとか断った。


だってね、香酢カプセルも摂取中。
Q10も飲んでるわけよ。
更に、プロポとゼリー・・。


毎日これだけ飲んで身体軽くなってもね、
何がどんな感じで何に効いてるのか、
わっからねーーーーーーーーじゃん(><)


ってか、飯食わなくてもやってけそうだ。
あ、空腹は満たされないけど。
最近、健康補助食品の過剰摂取じゃないかと心配中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-21

あ、忘れた。

出張先のお客様より「梅酒の実」をたくさん頂いたのに、
お持ち帰りするのを忘れたわ。
今度はちゃんと持って帰ってこよう。
すっごくいい香りなんだよなぁ。。
結構アルコール吸ってるらしいのもまたGOOD!
冷蔵庫開ける度に、うっとりしてるオイラ。


これだけならまだいいの。
また、「お嬢ちゃん」にやられてしまったの。
お客様から「梅の実、欲しい人は取りにおいでね。」と連絡があり、
「オイラ、もちろん行きますから。」と喜んでました。
そしたら、ウチのアホ上司Jが「あれ?お嬢ちゃんは貰いにいかないの?」と問うたところ、


「え?やまだやさん、取りに行くんですよね?」


えっと・・・・(・・?
アンタの分も取りにいけと?
ほほぉ。ほほぉ。ほほほほほぉ。(- -)


今度、グーで殴っていいですか?


あ、間違えた。
今度、グーで殴ります。だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-19

デスギャグで完敗。

夏休み&連休明けで脳みそプルンプルン。
そんな状態だからこそ、頭に浮かぶオヤジギャグ。
デスノートをご覧になったことがある方のみ限定で理解可能です。
ご了承ください。


オイラ:「デスノート、やっと最後まで読んだ。」
後輩くん:「おぉ。」


オイラ:「つまらないこと言っていい?
    もう、 メロにメロメロ。


ぷぷ。。。←これ、自爆です。
自分で言ったギャグに、自分で笑う。
ええ、最低。プルン状態のオイラ、もう何でも笑うわよ状態。
ここからの後輩くんの攻撃に完敗でした。


ニアにニヤニヤ。


ってか、


ライトがキラキラ。


ぷぷぷ。。。 ←ええ、オイラの笑いです。
もう、完敗です。
後輩くんの「どーしてそんなに笑えるんですか?」な視線。
痛い、痛いけど笑っちゃうのね。
こうなったらもう攻撃が止まりません。


リューク更家。


中村シドウ。


もはや連想ゲームです。
そして、ツボるオイラ。
今日は笑腺が緩みっぱなしの一日でした。
ごめんね、残念な先輩で。。。orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-18

連休が終わる。

Yuuyake

連休が終わる。。(涙
哀しいくらい綺麗な夕焼け。
日曜の夜、サザエさん見た気分。
明日から仕事・・・orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-09-17

とうとう壊れる。

ガクン! へ? ガタン! はぅ!!


ベッドが壊れました。
壊れたと同時に、足にサイドパイプが落ちました(涙


寝返り打つたびに「ギシ。」「ミシ。」って音がしてた。
7年前に先輩から貰ったベッド。
きっと10年以上も使われていたベッド。
サイドのパイプの引っ掛ける部分が、折れた。4つとも。


寿命だったのか、実家で豚ったオイラの体重のせいか。。
廃品回収屋さんをwebで探しまくるオイラ。
それと同時に、新しいベッドを買うか迷うオイラ。


結局、ベッドの下の収納スペースがない部屋が片付かんし、
新しいベッドを買うことに決めた。
ええ、迷ったのはほんの30秒。即決め!


ベッドも即決め。(出来るだけ安いものを、でもマットは高いものを)
お店の人に組み立て方の説明を受ける。
「一人でも組み立て簡単ですからね。あ、でも・・・
誰かに持って貰えればその方がより楽に組み立てれますわよ。」


いいえ、一人ですから。


し、失礼しました(汗
店員さんにとても恐縮されつつ謝られました。
何か複雑でした。ちくしょう。
新しいベッドが来るまで、床に布団。。。部屋片付けしよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-16

旅立ち終了。

たったの2泊3日の帰省。充分楽しんだ。
これくらいがちょうどいい、とも思った。
親不孝ですが、長々居ると余計なことを言うもんですし。


台風に襲われる前に、帰省できたっす。
いやぁ、コレもラッキーでした。
さて、次はいつ帰ろうかしら。。。


・・・あ!結婚30周年記念、なんもしてこなかった。。
ぐほぉ。。。親不孝ものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃太呂のぶたまん。

そして、帰省の日。#はやっ!


ママさんがオイラに「桃太呂のぶたまん」20個買ってきてくれました。
初めて食べたんだけど、コレ、うまい!
1個60円、2~3口で食べれちゃうサイズなのね。


実家に帰ると「ホラ、食え。やれ、食え」が定番なのだが、
梨を1個食べて30分後、ぶたまんあんまり食えないっすよぉーーーー
といいつつ、気がつけば、13個も食うてました。


あ、ごめん。パパさんの分、食べた。。。
うーん?よかよか、ホラ、食え!


うーん、すっごく面白くないこと言うよ?
ぶたまん食うて、豚になって帰省してきました。
もう、腹パンパンでした。

Butaman

とりあえず、ラスト2個で撮影したけど、すぐに食べきりました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006-09-15

チビ様!

一年ぶりの帰郷に、うちのチビ、
いや、チビ様はオイラを自分より格下に位置づけている。


チビ!チビ!ほら、写真撮るよー!

Chibi2_1


チビ:「はぁ?うぜぇ。。」



って、オイラには聞こえました。
それでもメゲズ、チビ、笑って♪

Chibi1_2

チビ:「はぁーーーーーーーーーー!?」


とことん、オイラが気に入らず最後には襲われました。
チビ様、ご機嫌麗しくなく。。(涙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎の夜景は・・

100万ドルって謳ってるわけなのですが。

100






えーと、えーと?
ええ、謳うのは自由なのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち中日。

長崎と言えば、路面電車!
わーい、レール撮っとこう!
パシャリ♪

Reru


パパさん:「アホ。それ、JRばい。」

・・・あ、そうだね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-14

機内より。

雲の上、飛んでます。
ってか、歩けそうじゃないっすか。
うーん、爽快!

Kumo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅立ち初日。

13ヶ月ぶりの羽田空港。
平日でも羽田にゃたくさんの人だかり。

ちょっと早めに空港行って、リッチなランチして
お土産探してたら、本屋でハチクロ最新巻をめっけた。
待合室→機内→バスで2回程読み返した。

いや、もう感動。
すべての場所でツツーって涙出してたんですが、何か?
女一人旅で周囲はきっと誤解してんだろな。
ま、慣れっこなので全然無問題!

バスの中から懐かしい風景を眺めてたら、

男爵
おしゃれ
ピンク

の看板が。。。
これ、すべてヘアーサロン店名。
しかも、2件先隣近所、みたいな。

いやぁー、帰ってきたって実感した瞬間でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-13

あー夏休み♪

TUBEの歌じゃないよ。
心の叫びなのね。
ちょっと遅い夏休み♪

ってか雨降ってるなー。
台風近づいてないかえ?

とにかく実家に帰る準備、ちゃくちゃく進行中。
コンタクト・・・明日の朝も付けるやん。
明日でいいや。

あ、携帯の充電器・・今使ってるやん。
明日でいいや。

あ、デジカメ・・・充電しなきゃ。
準備、明日やん。

あー、絶対なんか忘れて旅立つ予感。
最悪、財布さえあればよし!

さて、夜更かししつつ 東京事変のDVD 鑑賞!
あー、洗濯しとかないと・・・。
明日の朝でええか。。

もう気分はダルンダルン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-12

天然。

ぱーまである。
そ、オイラは天然パーマである。

小さい頃、メンソレー○ムのキャラのように、
髪の毛がクルクルと上に向かって伸びていたため、
「メンソレー○ム子ちゃん」と呼ばれていた。

・・・もっといいネーミングあっただろうに。

最近、雨ばっか降ってるもんで、
オイラの髪、特に前髪がクルンクルンなってしまい、
どうも格好が悪い。

未だストレートに憧れを持つ今年三十路女です。
気がつけば、あと109日で三十路。
いち・まる・きゅー であと三十路。

・・・この復唱に何の意味もありません。

そろそろお気づきかもしれませんが、
ネタがありません。
というか、明後日より夏休みを頂いております。
そのため、気分はダルンダルン、頭休止モード。

実家に帰ったら、何も考えずぬぼーっと過ごします。
あ、虎屋の羊羹を手土産にします。
そだ、パパさんよりメールがありました。
「何時に長崎駅につくとや?」

・・・飛行機で帰るんで、駅には寄れません。
パパさんはオイラの帰省を喜んでくれてるご様子。
うん、嬉しい。
ママさんからは、何の音沙汰もございません。
あ、数日前にメールがありました。
「弟の嫁さんと買い物して、久しぶりに楽しかったよ♪」

弟の嫁さん、妊娠中だから連れまわすのは控えようや。
てか、ママさん、覚えてるかしら、オイラの帰省。

娘は遠くにありて思うもの。
誰での言葉でしょうね。心に染み入ります。

こんなルーズな内容をupしてもいいのかしら。
秋ですし、少しおセンチに書いてみました。
おセンチというかさ・・・・手抜きじゃん!

あい、すみません。
そろそろ頭を休止モードから、電源断します。
お休みなさいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-10

『うす皮一枚』(舞台)

■「うす皮一枚」
作・演出:鈴木おさむ
出演:劇団ひとり、山崎静代(南海キャンディーズ)
平田敦子、町田マリー/和倉義樹(毛皮族)
村上大樹(拙者ムニエル)

【感想】
演劇の舞台を生まれて初めて観たオイラ。
メンバからしてお笑いのコント的な舞台なんやろな~と
思ってたら、違ってた。めっちゃシリアス。

14歳にして同級生を絞殺した過去を持つアイコ(静ちゃん)。
保護観察員の身分を隠し、アイコに近づく山崎(劇団ひとり)。
少年を殺害した理由が、「好きすぎて殺した」ですよ。

テーマからして重いのですが、笑いと感動で終わりました。
泣いてしまいましたがな。。

主演二人の演技はともかく、脇役の方々の演技と迫力で
舞台が引き締まってる感がありました。
存在感のある役者さんばかりで面白かったです。

んでオイラとしては、町田マリーさん、GOODですた。
特に、足。子持ちシシャモのような足。
あの筋肉は結構鍛えてますよ。うん。
そんなところばっか気になったオイラです。

初めての舞台鑑賞なのでちょっと方向性間違えた。かも。
今度はちゃんと話に集中します。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-09

『LOFT』

■LOFT(2006年)
脚本・監督:黒沢 清

【ストーリー】
スランプに陥り、郊外の一軒家に引っ越してきた
女流作家の礼子(中谷美紀)は、>人けのない
向かいの建物に出入りする男を見かける。
男は吉岡誠(豊川悦司)という大学教授で、沼から
引き上げた千年前のミイラを無断で運び込んでいた。
それ見て以来、礼子は得体の知れない恐怖に襲わ
れるようになり、小説がまったく書けなくなってしまう。

【感想】
いつも思うのだが、黒沢監督の作品を一回観ただけじゃ
難解すぎて頭が痛くなる。。
でも、また観たいと思うのもいつものこと。
# 「アカルイミライ」が特にそうだった。

照明が暗いのか、オイラの目が調子悪かったのが、
映像がはっきり見えない箇所があり、それが余計怖い。
暗闇に何かが居そうで・・・。

それに、登場人物が少なく、背景というか空間が広い。
礼子の家には窓が多く、ガラスに映るものや、ドア、
色んなところから何かがでそうで尚怖い。
このような演出効果に思いっきり怖さを覚えました。

舞台挨拶で中谷美紀さんが「ホラー、サスペンス、恋愛、
色んな要素がある」と仰られた。
その言葉通り、ホラーよりもミステリーぽいかな?と思ったり、
うんにゃ、恋愛もんですなと思ったり。
こういうホラー映画もアリなのではないかと思う。

「人は理由が無くても行動する」と監督が仰ったそうですが、
この言葉通り、オイラの頭は「混乱」させられっぱなしでした。

舞台挨拶に来ていた、黒沢監督&中谷美紀さん。
生・中谷美紀さん・・・めっさ綺麗でした!感動もん。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006-09-08

季節の変化に伴い・・。

珈琲が苦手だったオイラ。
でも、ココ最近、それほど抵抗なく飲めるように
成長したオイラ。

そして、タバコの味が甘く感じるようになりました。

成長というかね、味覚おかしくなってないっすか!?

タバコの種類、変えてないのになぁ。。

季節が変わるこの時期。
オイラも何か変化してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-09-06

ONEPIECE・43巻

麦わら一味が総あたりで戦ってと、アラバスタを思い出すのは
オイラだけでしょうか。

あの頃より、確実に皆強くなってることが嬉しい限りでございます。
デッカクナッチャッタ チョッパーも元に戻ったし。。。

てかね、フランキー!鹿じゃねーってば!!
それと、もっと丁寧に扱ってくれっての(><)
オイラの大事なチョッパーを・・・・(バカです)

さてはて、ルフィーは勝てるのでしょうか?
また次巻も楽しみでする。

(注)オイラはジャンプ読んでないので、続き知りません。
   続きは教えないで下さいましね(_ _;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-05

誘惑に負けた。

少しは痩せよう、身体絞ろう。

なんて思ったのに、マックの誘惑に負けて、
0時に飯食ってしもた。。

やっぱ根性なしです(TT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-03

本能のままに・・・。

そのとき食べたいと思ったものを食べればよか。

一人暮らしを始めるオイラに、栄養のバランスなど考えず、
本能のままに食っていけとママが言った温かい言葉。
身体に不足している栄養分は、身体が自然と欲するとよ。
ママは看護師でした。
強く逞しく育てられたもんです。

それはこの歳になっても忠実に守りながら生活してまふ。
ここ最近で、オイラが食べたくなったもの↓

Nec_0030

・・・カルシウム不足感がアリアリと。
買ったけど無くならず、今すごく果物が食べたい。
ええ、ビタミン不足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-02

小さく ぃぇぃ!

呑み会の帰り。
なんとなく、hitomi の by myself が聴きたくなって中古屋へ。

hitomi の "h" と 大塚愛の  "LOVE PUNCH" を持って、
いそいそとレジへ持っていった。

店員:「本日まで このサイコロ4つを振って出た目でサービスがあります。」

ほほぉ。
1が4つで、「全品無料!」
1以外の目が4つで、「全品半額!」
ゾロ目が3つで、「10%OFF!」

・・・・ほほぉ。無理じゃん。
すげぇ低い確立ですよ?

運試しじゃーーー!と思いつつ、左手にサイコロ持って
3回手の中で回して、お椀に投げました。

「お、オイラってすげぇ。」

そう。「4が3つ」揃ったのじゃ。10%OFF!
こんな所で、運を使ったオイラ。。。

嬉しいやら、哀しいやら。。
あ、hitomi の 中古CDは200円だったので、10%OFFで 180円也。
ぃぇぃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-01

写メ。

ママさんからのメル。

「自分撮り」

そこには、20年程前の祖母の顔が。

つまり、オイラの30年後の顔か?

・・・なんか切ない。

三十路まであと120日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »