« デスギャグで完敗。 | トップページ | 99日。 »

2006-09-21

あ、忘れた。

出張先のお客様より「梅酒の実」をたくさん頂いたのに、
お持ち帰りするのを忘れたわ。
今度はちゃんと持って帰ってこよう。
すっごくいい香りなんだよなぁ。。
結構アルコール吸ってるらしいのもまたGOOD!
冷蔵庫開ける度に、うっとりしてるオイラ。


これだけならまだいいの。
また、「お嬢ちゃん」にやられてしまったの。
お客様から「梅の実、欲しい人は取りにおいでね。」と連絡があり、
「オイラ、もちろん行きますから。」と喜んでました。
そしたら、ウチのアホ上司Jが「あれ?お嬢ちゃんは貰いにいかないの?」と問うたところ、


「え?やまだやさん、取りに行くんですよね?」


えっと・・・・(・・?
アンタの分も取りにいけと?
ほほぉ。ほほぉ。ほほほほほぉ。(- -)


今度、グーで殴っていいですか?


あ、間違えた。
今度、グーで殴ります。だ。

|

« デスギャグで完敗。 | トップページ | 99日。 »

コメント

びみょーだなー。「取りに行くんですよね?」の意味が、一緒に貰いに行きましょうなのか、一緒にお願いできませんか? なのか、ついでなんだから私の分も持ってきて、なのか...
文章だけじゃ場の雰囲気が分からないからなぁ(想像できるけど(笑))。
で、梅酒の実。ウチでは毎年2キロ排出されます。その処分に毎年頭を悩ませるんですが、そうですか、欲しいなら持っていってもらいましょー。35度のホワイトリカーが染みてまっせ。

投稿: やまぐち | 2006-09-21 23:43

★やまぐちさま
コメントありがとうございます。

場の雰囲気わかりづらかったですね。確かに。
その時の周りの反応もオイラと同じでした。
想像できたでしょうけど(笑)

お嬢に関する日記は、多分にオイラの敵意が勝ってしまってます。それは否めない。
なので、普段の作業場所での会話も、マイナス方向に受け取ってしまうことも多分にある、かな。

あと2キロの梅の実は、やまぐちさんは食べない?
オイラはまだ「梅酒の実」を食したことがないのです。やっぱり美味しい?

投稿: やまだや | 2006-09-22 00:53

「普段の作業場所での会話も、マイナス方向に受け取ってしまう」
わかるなぁ~~~~!!!!
普段から負の感情を持ってると思考が全部そっち向いちゃうよね。
うん、すっっっごく、わかるよぉ。
できるだけ気にしないようにと思っても、難しいよね、軌道修正。。。

梅酒の梅の実はあんまり食べないなぁ。
消費するためのアイデアとしては、ジャムにしたらいいらしいよー。

投稿: junko | 2006-09-22 15:54

★junkoさま
コメントありがとうございます(^^)
誰に対しても公平に対応しなきゃね!
って、できたら苦労ないんだけど・・(^^;
梅の実ジャムっていいかも。
作り方調べてみますね♪
#知らないのだ(苦笑)

投稿: やまだや | 2006-09-22 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/3530341

この記事へのトラックバック一覧です: あ、忘れた。:

« デスギャグで完敗。 | トップページ | 99日。 »