« どらくえ3 | トップページ | リリー。 »

2006-10-22

『さよなら COLOR』

■さよなら COLOR(2004年)
脚本:馬場当、竹中直人 監督:竹中直人

■ストーリー
海が見える病院に勤める医者・正平(竹中直人)の元に、
子宮ガンを患う未知子(原田知世)が入院してきた。
未知子は正平が高校時代思い焦がれた初恋の人であり、
現在も正平は彼女のことを一途に思い続けていた。
未知子は徐々に回復し、正平に心を開き始めるが……。

■感想
とても切ない映画でした。
ストーリーはありきたりなんだけど、海がとてもきれいで、
原田知代がこれまた綺麗でかわいくて。

竹中直人の個性の強さが、変なおっさん役でも、
微妙な不気味さを出しつつも面白くて憎めません。

映画の後半、それも最後の方に涙と笑いが凝縮されてた。
エンドロールが流れ出しても、最後で忌野清志郎 のバックコーラスが
聞こえてくると余計切なさを増してきて・・ええ、また泣きました。

シンプルなストーリー程、意外に泣けてしまう今日この頃です。

|

« どらくえ3 | トップページ | リリー。 »

コメント

あ~、これ面白いですか??
気になってたんです。
なので感想はあえて読まずに今こうしてカキコしております(^_^;

ストーリーとか、原田知世ってところで結構綺麗な映画なのかなぁ~って思ってたので、今度是非見てみます。

投稿: まさ | 2006-10-26 21:55

★まささま
ええ。とっても感動します!
原田知世さんが歳取らないですね。

あの笑顔、とーっても素敵ですよね。
そんな彼女があんなことを・・・(〃ー〃)
多くは言えませんが、是非ごらんになってくださいませ。

投稿: やまだや | 2006-10-27 00:23

この作品の原田さんの美しさ、かわいらしさは格別だよねー。
ワタクシも泣きました。
最近、映画から遠ざかってたけど
色々、見たくなってきたわー☆

投稿: のりぞう | 2006-10-29 23:18

★のりぞうさま

コメントありがとう(^^)
秋になって、新作映画がDVD化された分、
ねらい目のちょっと古い映画が7日レンタルになってます。

原田さんの透明感、小西真奈美にも似たような
いつまでも変わらない美しさがウラヤマしすぎです。

・・・そういえば、のろぞうさんも充分透明感ありましてよ?

投稿: やまだや | 2006-10-30 00:10

・・・・「のろぞう」って言われてる時点で
透明感とは大きな距離感を感じますわー 笑。
ま、のりぞうものろぞうもおんなじです。
しくしくしく。

あー。思い返してみれば
透明感あふれる美少女同級生は
みんなそういうあだ名だったよねー。

投稿: のりぞう | 2006-10-31 00:00

★のりぞうさま

あ( ̄△ ̄;
ごめーーーーーーーん!!!!
最低ですな、オイラ。
わざとじゃないの。信じて。

あうあうあう。
本当に思ってるから。透明感あふれてますって。
本当だから。皆そう思ってますから。

・・・もう何書いても遅い、ね。

投稿: やまだや | 2006-11-02 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/3918552

この記事へのトラックバック一覧です: 『さよなら COLOR』:

« どらくえ3 | トップページ | リリー。 »