« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006-10-30

はろいん・プレゼント♪

生まれて初めてハロインプレゼントを貰った。
しかも妹さまに。コレ↓

Hallowin

リカルデントのタブレットをたっぷり(笑)
以前、「うめぇ、美味しいー。息すっきりー」と叫んだ
オイラの息が臭かった 言葉を覚えていたらしい。
タバコ吸うよりこれ舐めてたら?だな。
何だろう、たまにやってくれるね、妹さまよ。
感謝です(^^) ビタミンCたっぷり取ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルミネ the よしもと(06/10/30)

ルミネ the よしもと 1じ3じ


【出演者】
次長課長/タカアンドトシ/麒麟/フットボールアワー/FUJIWARA/ハローバイバイ
[新喜劇]
木村祐一/大山英雄/千原靖史/千原ジュニア/ほか


平日にお休み頂いて、またまた行って来ました。
オロナミンC付き。
付かないときもあるけど、何によってだろ。未だに不明。


すべらない話に出た河本(次長課長)、トシ(タカアンドトシ)
後藤(フットボールアワー)になんとなく親近感。
ええ、もちろんオイラが勝手にね。
すべ話に出た=べしゃりが面白い、これも勝手な思い込み。
でも、コントや漫才は皆面白かったっす。
麒麟の川島さんにも会えたし・・・(〃ー〃)
ああ、川島さんも出てましたわ、すべ話。
定番の「麒麟です。」には黄色い歓声ですわ。
いやぁ、本当にいい顔、いい声。


新喜劇はキム兄と千原ジュニア、面白かった。
ショウショウの片割れがギャグ言って、
客受けが悪いと、その反応をジュニアさんが即見て、
もっとやれーって頑張らせるのがあって。
あれは、キム兄とジュニアさん自身が楽しんでる感じだった。
本人たちが面白そうなだもん。客も笑うって。


笑うのは身体にいいそうです。
ふ。また今週も頑張れそうだぁ@

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006-10-29

タイミング悪いぜよ。。

土曜日、家でドラクエ三昧、まったりしすぎたので、
日曜日は外に出なきゃいけん!と決めて、
ベッドから這い出た瞬間、仕事の連絡。
夕方だったのに・・・。やっとベッドから這い出たのに。

昼ごはんをカップヌードルで済ませてたオイラ。
晩御飯は豪勢に ほか弁 しかも 特のりタル
したろーって思ったのに。

結局、23時近くまでトラブル対応。
家のパソコンから離れられず(TT)
ほか弁、閉まってしまってるし。
ぐほぉ。

そして、カップヌードルの伸びた麺をすすりながら、
日記書いてます。ちくじょう。。。

ま、月曜日は計画年休だからいいんだけど♪
妹さまとデートです。美味しいもの食べてやる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-10-28

『DEATHNOTE 前編』

DEATHNOTE やっぱり面白かったっす♪
なんといっても、エル最高でした。

漫画のイメージ壊さず、いや、それ以上にエルっぽい。
恐るべし、松山ケンイチ。
お菓子食べるときや、書類持つときの手、
珈琲スプーンを持つ指。めちゃ綺麗っすね。うん。

後編は映画館で観たい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-10-26

たまってます。

うっぷんでもなく、便秘でもなく、
録画しまくってる映画・ドラマが溜まってます。
まだ観れてない(><)

明日「DEATHNOTE・前編」映画がテレビ放映されるっす。
絶対観たいの。ってか、ビデオにとるの。
でも空きテープが見当たらず、
まともに観れていない「ハウルの動く城」を潰す予定。

・・・ビデオって連呼してるけどさ。
もうテレビ録画もHDDの時代すよね。
VHSをまだ現役で使用中の人、どのくらいいんだろ?

オイラのビデオテープはほとんどが「めちゃイケSP」。
ナイナイと中居くんの日本一周シリーズ。
岡村のオファーシリーズ。ライオンキングに動物王国。
ああ。何故取っておいたのだろう。
また観たくなるじゃないの。
さて、今から「Dr.コトー」を観まふ。DEATHNOTE録画のために。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-10-24

思いがけない写真。

先月ご報告しました「うす皮一枚」舞台の記念写真が、
当たりました(^^)
吉本興行からのメール便。
なんじゃらほと思いましたが、100名様に記念贈呈ってことみたい。

しずちゃん(南海キャンディーズ)に劇団ひとりが腕組んでますw
普通、逆だろーってな感じで出演者全員での集合写真。
舞台を思い出しつつ写真眺めてます。

また観にいきたくなってきました。
次はキャラメルボックスですな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

hogeって・・・・。

2、3ヶ月前に作ったシェルスクリプト。
中身みたら変数が ”hoge”だらけってどーゆーことよ。

for hoge in ....
for hogehoge in ....
for hohoge in ...

自分用のだからいいんだけどさ。
久しぶりに見てみたら、おかしい人が作ったみたいで、
なんか・・・・笑えた。

・・・ええ、オチなしですが、何か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-10-23

リリー。

TV観てたらリリー・フランキー。
安めぐみが「最近、ウサギにはまってます。」

ウサギって 絶倫の象徴 なんだよね。 byリリー

安めぐみが「最近泣いたのは、風邪引いて辛かったとき。」

風邪引くと タマが溶ける って言うよね。 byリリー

誰が聞いてもセクハラだよね。
けど、リリーだから。

徹底したセクハラコメント。
けど、リリーだからね。

シモネタ笑いに沸点の低いオイラは爆笑だったんだけどね。
これを「世界のヘイポー」が言ったら、きっと抗議殺到だべ。
人間、キャラって大事だと改めて実感。
そんな一日の〆でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-22

『さよなら COLOR』

■さよなら COLOR(2004年)
脚本:馬場当、竹中直人 監督:竹中直人

■ストーリー
海が見える病院に勤める医者・正平(竹中直人)の元に、
子宮ガンを患う未知子(原田知世)が入院してきた。
未知子は正平が高校時代思い焦がれた初恋の人であり、
現在も正平は彼女のことを一途に思い続けていた。
未知子は徐々に回復し、正平に心を開き始めるが……。

■感想
とても切ない映画でした。
ストーリーはありきたりなんだけど、海がとてもきれいで、
原田知代がこれまた綺麗でかわいくて。

竹中直人の個性の強さが、変なおっさん役でも、
微妙な不気味さを出しつつも面白くて憎めません。

映画の後半、それも最後の方に涙と笑いが凝縮されてた。
エンドロールが流れ出しても、最後で忌野清志郎 のバックコーラスが
聞こえてくると余計切なさを増してきて・・ええ、また泣きました。

シンプルなストーリー程、意外に泣けてしまう今日この頃です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-10-21

どらくえ3

どらくえ3 on W-ZERO3にはまってます。
人生初のどらくえです。
よく「クイックセーブ」と「クイックロード」を間違えて、
数時間を無駄にしてしまってます。

そしてここ3日連続で、画面が固まりソフトリセットを施しております。
それでも楽しい今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-20

秋を食す。

食欲の秋。
最近、コンビニで朝食と一緒についついお菓子を買ってしまいます。

暴走する食欲。
頂き物のリンゴを食べました。
青森直送のリンゴちゃんです。
まぁ、美味たることこの上なし。
心なしかお肌もツルツル、お腹も快調。

妹さまにも1つおすそ分けしようと思ってたら、
「リンゴよりナシが好きだから」
断られてしまいました。(涙

シーナリンゴは好きなくせに。。。
口に出してしまうと、妹さまから「面白くないよ?ソレ」と
冷たい仕打ちを受けそうだったので止めました。

まだまだ秋を食すつもりです。
次はナシかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-18

あれ・・・

あれ、数日前にあげた日記が無くなってる気がする。。
ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-12

微妙にラヴリー♪

Kintaro

なんてラヴリー♪微妙に顔が違うの。
そして美味。
最近、はまってます。

金太郎さんの顔をガリガリ噛んでます。
ごめんねー、金太郎さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-11

☆の位置が悪いのかぁ!?

微妙に悪い運気が流れ混んでる気配。
家にあるプリンタを久しぶりに動かしたら、
真っ白なままプリントアウトされ、最後にウッスラと線があるだけ。
ガーガガーガ動いてるのに、文字が全く見えず。

昨日、左の腰が痛くて。#休日に寝すぎてまた腰がいがんだ。
今朝起きたら、右の腰に移ってた。何でじゃ!?

久しぶりに作業場所に一人っきり。
超まったり作業できるべーっとほくそ笑んでた。
買ってきたパンを一口食べたら、久しぶりのトラブル発生(涙
ちょっと焦った瞬間、ええ、パンを落としてしまいました。
はぅううううううう(><。)。。。

そして、夕飯食ったのに何故かマックのポテトを購入。
ついでにアップルパイも。
満腹で食べ残す。
ってか、自分じゃない誰かに操作されてる。
・・・気がしてるだけ。

何かうらまれること・・・・してるだろうなぁ( ̄~ ̄;

今週はあと二日ですか。
大人しく過ごしたいと思います。はい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-10-09

『ギミー・ヘブン』


■ギミー・ヘブン(2004年)
脚本:坂元裕二  監督: 松浦徹


【ストーリー】
両親と死に別れ、養父母も次々に不審死をとげる麻里(宮崎あおい)は
共感覚の持ち主。盗撮サイトを運営する新介(江口洋介)は、共感覚者
のために恋人や親友にも理解されない孤独を抱えていた。ある日サイトで
異変が起きて以来、彼の周囲で不可解な事件が起こり始める。


【感想】
もうちょっとダークな映画かと期待してたのに。
意外と切ない映画だったのですね。
共感覚とは、視覚、聴覚、嗅覚などが連動すること。
この複雑怪奇な世界って大好きなのに・・・。


次々に起こる殺人事件の犯人は誰か?って話なのですが、
途中からなーんとなく犯人がわかってくるのが
ちょっと残念でした。
ストーリー的にはドンデン返しなのですが、感想は「ああ、やっぱり。」です。


出演者が豪華な分だけちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大停電の夜に』


■大停電の夜に(2005年)
脚本:相沢友子 、源孝志 監督: 源孝志


【ストーリー】
クリスマスイブの夜、不倫関係を清算し、泣きながらホテルの
エレベーターに乗り込む美寿々(井川遥)。
エレベーターボーイで中国人研修生・李冬冬(阿部力)が
彼女の顔を心配そうに覗き込んだとき、東京中のイルミネーションが
消えはじめエレベーターも急停止した。


【感想】
お洒落で綺麗な映画だ思ったんですが、
イマイチのめり込めず仕舞いでした。
予告編で観たイメージと違って、ヌルイというか、薄いというか。。


クリスマスイブの日に大停電。
そんなノンリアルな状況下で起こる出来事は、超現実的でした。
そのギャップはオイラ的には好きでしたが、
映画なんだからさー、こうもっとドキドキな大ドンデン返しが
起こってもよさげじゃないかしら?と多少の不満もアリ。


全体的によく言えばお洒落。
悪く言えば・・・感情起伏なしの響かない映画。
うーん、敢えて言えば寺島しのぶのお話は好きでしたわ。
あとUFOキャッチャーしてた鈴木砂羽さん。
ちょっと残念でした。面白いかと思っただけに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-10-07

namie amuro BEST tour "Live Style 2006"

namie amuro BEST tour "Live Style 2006"
国立代々木競技場 第一体育館

久しぶりに見た。アムロちゃん。
BEST tour って言うくらいですから、過去の曲もアリ。

最初から最後まで、ほとんど踊りっぱなし。
踊りながらアレだけ歌えてるってやっぱすごい。
オイラより一つ年下ですよ。
一児の母ですよ。なのにあの細さ。
腹筋鍛えてるなぁ。すごい。かっこいい。

『Chase the Chance』『Body Feels EXIT』とか、
懐かしい曲になるとテンションあがりますた。
TK全盛の頃ですか。
うわぁ~。懐かしい( ̄~ ̄;

・・・・10年以上前にリリースだって。
あぁ。。年月って流れるのが早いわねぇ。
歌って踊れる29歳ママにただただ感心させられたライブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-06

つり革あそび。

帰宅途中、満員電車に揺られておりました。


コツン コツン コツン ・・・


ずーっとつり革に頭をこづかれてました。
地味に痛いし、恥ずかしいわけですよ。


でも次第にその状況が面白くなってきて、
ちょっとつり革を 強めに ヘディングしたら、
後ろのお兄さんの頭直撃しました。


ガラス越しに睨まれました。
もちろん、知らないふりです。
この場を借りて、すみませんっした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-10-05

えーと、誰?

一ヶ月ぶりのTSUTAYA。
手当たり次第に借りてきた新曲CDをガンガンとウォークマンに落とす。
満足満足♪
やっとのこと「たらこ・たらこ・たらこ」入手したっす。


今日はシングルCD19曲、アルバム1曲でした。
結構な量なのね、B面含めると。
・・・えーと、訂正。カップリング曲含めると。ね。


電車の中で聴いてるんだけど、
これがほとんど寝ちゃってて聴いてないw
なので、カラオケでも歌えないww
んでもって、何をレンタルしたのか覚えてないww
なので、前レンタルしたものも再びレンタルしてたり(TT)


一番ヤヴァイのが・・・この歌手だれ?ってやつです。
最近、特に多いっす。
「風味堂」って・・・何屋さんでしょう?
これってセーフ?ヤヴァイのかしら・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-04

気恥ずかしい。

何ででしょう。
路上で歌ってる声やギターの音が聞こえると、
歩く速度が歌声のテンポ合わせまいとして頑張ってしまうオイラ。
だってさー、気恥ずかしいんだもの。


今日見た路上ミュージシャン(?)の方は、
オイラがマクドナルドに入る前は「stand by me」を熱唱。
マクドナルドから出てきたときは「ルージュの伝言」。


ふーあーんなーきーもーちを のこしたままぁー♪
の「まぁー」が声ひっくり返った瞬間、思わず吹いてしまった。。。
それに気を取られて、歩くテンポが歌声に合ってしまったオイラ。

やだなー、もう。わざとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-02

残念。

ディープ・・・


残念でした・・・(TT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-01

念願のコースター♪

ようやーく届きましたわ。
林檎班の証・名前入りコースター♪


これでやっとオイラも林檎班の仲間入りです。
年末のライブ、いつ出演するのかなぁ。。
三十路になる日にライブって結構いいかもと思う半面、
その日は引篭もっていたいと思ったりもしてます。


ああ、もう10月。三十路まで・・・イヤぁーーー(TT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »