« namie amuro BEST tour "Live Style 2006" | トップページ | 『ギミー・ヘブン』 »

2006-10-09

『大停電の夜に』


■大停電の夜に(2005年)
脚本:相沢友子 、源孝志 監督: 源孝志


【ストーリー】
クリスマスイブの夜、不倫関係を清算し、泣きながらホテルの
エレベーターに乗り込む美寿々(井川遥)。
エレベーターボーイで中国人研修生・李冬冬(阿部力)が
彼女の顔を心配そうに覗き込んだとき、東京中のイルミネーションが
消えはじめエレベーターも急停止した。


【感想】
お洒落で綺麗な映画だ思ったんですが、
イマイチのめり込めず仕舞いでした。
予告編で観たイメージと違って、ヌルイというか、薄いというか。。


クリスマスイブの日に大停電。
そんなノンリアルな状況下で起こる出来事は、超現実的でした。
そのギャップはオイラ的には好きでしたが、
映画なんだからさー、こうもっとドキドキな大ドンデン返しが
起こってもよさげじゃないかしら?と多少の不満もアリ。


全体的によく言えばお洒落。
悪く言えば・・・感情起伏なしの響かない映画。
うーん、敢えて言えば寺島しのぶのお話は好きでしたわ。
あとUFOキャッチャーしてた鈴木砂羽さん。
ちょっと残念でした。面白いかと思っただけに。

|

« namie amuro BEST tour "Live Style 2006" | トップページ | 『ギミー・ヘブン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/3747952

この記事へのトラックバック一覧です: 『大停電の夜に』:

» NO.152「大停電の夜に」(日本/源孝志監督) [サーカスな日々]
どうせ一夜のファンタジーなら、複雑な人物相関に頭を悩まさなくてもよかろうに・・・。 ●北米・カナダ大停電 2003年8月14日 アメリカ東部時間午後4時過ぎ、米北東部から中西部までの幅広い地域とカナダ南東部で一斉に停電が起き、ニューヨーク他大都市の約5千万人が影響を受け、史上最悪の広域災害となった。停電の原因は、送電線に対する不十分な投資、中西部における地域間共同運用の不備、運営者間の連絡不十分などによるもので、送電管理システムがダウ�... [続きを読む]

受信: 2006-10-13 18:15

« namie amuro BEST tour "Live Style 2006" | トップページ | 『ギミー・ヘブン』 »