« どらくえ3、完了! | トップページ | 『アルバイト探偵(アイ)/100万人の標的』 »

2006-11-25

明るく対応しております。

23時半、ママさんからのメール。
『デジカメがー、アルファベットばかりでわからん(TT)』

なんのこっちゃない、言語設定を English にしてしまったらしい。
何の機種かもわからんまま、電話の向こうで説明書を読ませながら、
日本語に設定変更。「ありがとう♪」「いえいえ」
何もしてないんだけどね。

こんな感じで、たまにヘルプコールがある。
電話で何ができるよ。。。と思いつつも明るく対応。
仕方ない。家族だし。
と思ってたら、重なるときは重なるもので・・・

1時半、妹さまから『iPodがPCで見えない(TT)』 ときた。
『USBが認識できません。』って出るらしい。
・・・知らんがな。オイラ眠いの。サポートセンターに聞いてれたまへ。
でも仕方がない、明るく対応。けど結局×。

さすがに気が引けて「家に行こうか?とりあえず見るよ?」
「ううん。土日忙しいからそれはいい。」ときた。妹さまよ。。
んでも、やっぱり買ったばかりのiPodは早く使いたいらしい。
「やっぱり来て。」ときた。妹さまよ。。。

オイラ、家族から必要とされてるんだねぇ~ なんて言ってみたらさ、
『そんな必要のされかたでいいの?」 ときた。妹さまよ。。

お前が言うなや。。。。
オイラの心にも木枯らしが吹きまくりました。
少し切ない、三十路まであと35日。

|

« どらくえ3、完了! | トップページ | 『アルバイト探偵(アイ)/100万人の標的』 »

コメント

どんな必要のされかたでも、必要とされているという事実はあるわけだから、それはそれで評価してもいいんじゃない?

投稿: やまぐち | 2006-11-27 02:20

♪やまぐちさま
ありがとうございます(T▽T)
オイラもこれでいいと思っておりますの。
「そんな必要のされ方もアリ」なのだと。

妹さまにその言葉を今度返してみようと思います。
・・・怖いけど。

投稿: やまだや | 2006-11-27 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/4309690

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく対応しております。:

« どらくえ3、完了! | トップページ | 『アルバイト探偵(アイ)/100万人の標的』 »