« M-1 2006 | トップページ | あと5日。 »

2006-12-25

『大奥』

■大奥 (2007年)
監督:林徹

■ストーリー
徳川家七代将軍家継の世、大奥では先代将軍の正室・天英院(高島礼子)と
将軍の生母・月光院(井川遥)が熾烈(しれつ)な女の闘いを繰り広げていた。
若くして大奥一の実力者となった絵島(仲間由紀恵)は、月光院の信頼が
厚かったため、天英院派の不満を買っていたが、そんな折、天英院に
月光院の許されぬ恋のうわさが届いてしまう。 (シネマトゥデイ)

■感想
TV放映を一度も見たことなくても楽しめました。
なんといっても、高島礼子&浅野ゆう子&松下由紀の怖さはすごかった。
お姉さま方たちの不敵な笑みに快感すら覚えました。
女って怖い・・・・実感っさせられました。

歌舞伎役者役の西島秀俊さん&北村一輝さんのメイクには、
違和感ありすぎて笑いそうなところもあり、色男ちゅうよりは、
ソッチ系の人のように見えました。
あくまで衣装やメイクの話で、演技は良かったです。

ストーリーはひねり等なく単純な気がしましたが、
だからこそラストシーンは感動で涙しました。
かなり切ないです。

んでもって、初日舞台挨拶。
仲間由紀恵はため息が出るほど綺麗でしたが、
オイラとしては、高島礼子さんが見れて嬉しかったです。
生の声も話し方もテレビで見る印象そのままで凛としてました。
松下由紀さんも浅野ゆう子さんも綺麗でした。
んで、西島秀俊さん・・・かっこよかったですぅ(T▽T)ノ
笑顔が素敵でした。

|

« M-1 2006 | トップページ | あと5日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/4669662

この記事へのトラックバック一覧です: 『大奥』:

» 井川遥(いがわはるか) [アイドルプロフ]
名前:井川遥 ひらがな:いがわはるか カタカナ:イガワハルカ 生年月日:1976... [続きを読む]

受信: 2006-12-26 15:34

» たった20日でこんなに人生が変わっちゃうなんて [バツイチ あやや が20日でゲットした極上の生活]
バツイチ あややの大逆転人生全くの無一文だったのに・・・いきなり20日後に年収1200万円が確定しちゃった瞬間。これにはさすがに自分でもビックリしちゃいました(^^;忘れもしない、ある日のこと。旦那(あ!元だった)が帰ってきて「明後日、俺会社休みだからちょっと役所行こうか。」「うん、いいよ。何で?」「あ~、離婚...... [続きを読む]

受信: 2007-02-23 22:32

« M-1 2006 | トップページ | あと5日。 »