« 『カオス』 | トップページ | 『ヴァイブレータ』 »

2006-12-03

やけ買い。

午前11時半、電話の音でお目覚めしたオイラ。
やけにテンション高めの妹さまからの電話。
「なんか気分がいいの。テンション高いの。」
あら。そう。こっちは起き立て。
「なんか、姉貴としゃべってたらテンション下がるわ じゃねっ
ガチャンッ・・・プープープー。

こっちのテンションは底辺まで落ち込みました。
オイラはどうしたら良かったのでしょうか?(T△T)

10分後、再び電話のベル。
妹さま:「姉貴、デスノートのね・・・」
オイラ:「ああ、外伝?エルのスピンオフ?」
妹さま:「えーーー!?知ってたのぉ!?なんだ」
オイラ:「うん、ごめん。知ってる。」

これで二人のテンションは同等に。
そんな二人は、本日仲良く(?)お買い物してきました。
ウィンドウショッピングどころじゃなく、ガンガンと金使ってしまいました。
超反省です。ああ。。ボーナス前だからいいかぁ。

たまに思うときがある。
仕事中はスーツなのに、ましてやヒキコモリなのに、
どーして私服を買いあさってしまうのでしょう、と。
今年の秋冬に買って、まだ未着のもあるのに。
ましてや、買った私服を見せる相手は・・・・妹さま?
なんか切なひ、三十路まであと27日。

|

« 『カオス』 | トップページ | 『ヴァイブレータ』 »

コメント

この時期は危険ですよねぇ。。。

今日も人が持ってるデジタルビデオを見て、
抑えていた物欲がフツフツと・・・

年を越すまでにいくら残っていることやら・・・(苦笑)

投稿: tani | 2006-12-04 00:57

確かにこの時期の物欲は。。。
しかも、今ってインターネットという便利なものもあるから、余計に買いものしたくなっちゃう(T_T)

投稿: ★kiyo★ | 2006-12-04 20:08

♪taniさま
えぇ。12月は危険です。
物欲を抑えることなどできませぬ。
・・・taniさま、デジタルビデオ買っちゃいそうですねw

♪★kiyo★さま
ネットでお買い物してると、金銭感覚が麻痺してきます(TT)
そして失敗してしまうことも多し。
この服、一体どんなテンションで買ったんだっけ?と。


♪どなたか・・・
財布の紐をキュッと閉めれる方法をご存知の方、いい方法教えて下さいませ☆


投稿: やまだや | 2006-12-04 23:10

財布の紐をキュッと閉めても、
薄っぺらいカード1枚でとんでもない買い物も出来てしまう世の中ですから(笑)

ちなみにテンション高い妹様からの電話を、テンション下げてしまう姉様の発言を聞いてみたいです(^_^;)

投稿: まさ | 2006-12-04 23:29

♪まさ さま
カードの存在も怖いですよね(^^;
昔は現金主義だったのに、カード持つと物欲に拍車をかけてしまいます。

妹さまへは普段と同じように、心からの相槌を打っていた「つもり」でしたが、
長年の付き合いからでしょう、テンションの低さを見破られてしまいました。
まだまだ修行が足りない模様(苦笑

投稿: やまだや | 2006-12-05 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/4417299

この記事へのトラックバック一覧です: やけ買い。:

« 『カオス』 | トップページ | 『ヴァイブレータ』 »