« 続・ゲット!(^ー^*)ノ | トップページ | 『カオス』 »

2006-12-03

『天使』

■天使 (2005年)
監督:宮坂まなみ、原作:桜沢エリカ、脚本:奥寺佐渡子

■ストーリー
恋に悩むコンビニ店員カトウ(内田朝陽)、恋人と子育ての両立に
悩むシングルファーザー吉川(永瀬正敏)らが暮らすとある街。
ある日、自由気ままな天使(深田恭子)が舞い降り、それぞれに
悩みを抱えた人々を見守りながら、彼らの心を温めていく。 (シネマトゥデイ)

■感想
なかなか面白い映画でした。
深キョン、天使の役にはまってました。
あの笑顔はさすがというか何というか・・・。

この映画の良さは、脇役の方々だったと思います。
永瀬正敏さん、永作博美さんのお話好きでした。
そして、深キョンに勝るとも劣らない森迫永依ちゃんの笑顔。
この子は素晴らしい。もう一人の天使のようでした。

それと、内田朝陽くん。「深紅」で悪役はまってたのに、
普通っぽい役もなかなかえがった。
桜沢エリカのコミックを愛読していたのは、高校生の頃。
あの頃とは路線が違うけど、原作も読んでみようかしら。

|

« 続・ゲット!(^ー^*)ノ | トップページ | 『カオス』 »

コメント

フカキョンのあいらしさにくらくらしましたー!!
なんで、あんなにかわいいんだろ。

少女漫画チックでご都合主義の作品、と
酷評されている方もいましたが
ご都合主義で何が悪い!てなもんです。
映画の中でくらい、幸せな気持ちで夢見たいよねー。
そういう意味でこの作品は大好きです☆

投稿: のりぞう | 2006-12-03 22:09

♪のりぞうさま

コメントありがとう☆
こういう癒しの映画もアリですよ!
凹んだときに観たい映画、オイラも同じです。

投稿: やまだや | 2006-12-03 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38656/4408319

この記事へのトラックバック一覧です: 『天使』:

« 続・ゲット!(^ー^*)ノ | トップページ | 『カオス』 »