2006-12-25

あと5日。

師走は時間がたつのが早いとはいえ、あと5日。
どうする?どうするよ、コレ。
・・・どうすることもできませんw

三十路を迎え打つ覚悟はできましたが、FF3が終わらん・・・。
この一年、29歳のうちの何かをやったるって気持ちでブログ書いてましたが、
まさか ファイナルファンタジーIII を終わらせる が目標となろうとは・・。

ま、アリでしょう。うん。とにかく、ガンバロ。FF3。

| | コメント (57) | トラックバック (0)

M-1 2006

またしても麒麟に勝利の女神は微笑みませんでした(TT)
ちくしょう。。。。

今年初めてリアルタイムでM-1を楽しみました。
あのドキドキ感、たまらなかったです。
来年こそは麒麟の手に優勝をと願うばかりです。

チュートリアル、面白かったっす。
どなたか、俺のチリンチリン見ませんでしたか!?
うん。面白かったです。おめでとです。チュートリアルファンの皆様。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006-12-21

あと9日。

今朝は冷え込みました。
布団から出たくありませぬ。

早いもので、三十路まであと9日。
今年もあと10日。
FF3また迷子になってます。
うーん、今年中には終わるって宣言したのに。
なんとかガンバロ。うい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-12-19

三十路まであと11日。

年賀状作ってます。
とりあえず、宛名だけ印刷。

また今年も黒色インクがまともに出ません。
うっすらブルー色に印刷されました。
去年もそうでした。
新しいインク入れても真っ黒に印刷されなかったのね、去年。
今年はそれすらしませんでした。
すみません、受け取った方、ご諒承下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-12-18

禁断のダンボール。

毎年、やらねばと思いつつ、行動に移せない年末大掃除。
今年は12月いっぱいかけてチョコチョコやってこー作戦です。
んで、引越して6年目。禁断のダンボール2個を片付けた。

食器類 とだけ記載されたダンボール。
学生時代は料理してました、的なものが出てきました。
んが、今の部屋は収納狭いんでほとんど廃棄。
なかでも懐かしかったのは、モ○バーガーからぱくってきた
珈琲カップが2つ。おいおい。
引越した先でも使おうと思っていた自分の貧乏性に驚いた。

そしてもう一つ。学生時代は料理してました物的証拠。
食材そのもの。。。。そう。コメです。
6年ぶりに出てきたコメ。
運よく(?)虫も湧いてなく、ただただ干からびたコメでした。
そこは一安心。あー、もちろん廃棄。

こんな女にはなりたくねーと思っていた女に
着実に近づいてるのかしら。あらやだわ。
てな感じで、三十路まであと12日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-17

ママさんからの贈り物。

ママさんからの贈り物が届きました。
前回は「冷凍ちゃんぽん」、今回はコレ↓↓

Kakunimeshi

長崎名物「角煮まんじゅう」ならぬ 角煮めし もち冷凍。
うーんと、箱だけですいません。まだ食べてません。
だって・・・微妙な かほり がぷんぷんするんだもの。
美味いのかどうか。。。チンしたお姿はまた今度披露させて頂きます。

ここで気になるのが妹さまには何が送られてきたのか。
オイラと違って自炊する妹さまへの贈り物は、
ちゃんぽん 生麺 30人前!!!! 多すぎじゃね?
それとカステラ4本。そのうち2本は本日貰ってきました。
そのカステラがコレ↓↓

Kasutera

黄色い方は有名な「ふくさや」ですわ。
んで、もう片方が・・・なんでも材料がスペシャルなカステラらしい。
賞味期限は19日。あと2日でカステラ2本消費するよ。
ん、妹さまも「ちゃんぽん30人前」の賞味期限と戦ってるわけだしね。
・・・ママさん、気持ちは嬉しいんだけどー
賞味期限がもちっと長いものをお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忘年会@ごとー会

懐かしき同窓生の忘年会でした。
結構、関東に出てきてる人多いのね。
高校卒業から12年。早いものです。
皆、元気で幸せそうで何よりでした。

んで、フットサルに来いやと念を押されました。
だーかーらー、運動オンチなんですって(TT)
ま、それでも来年は1度くらいは行ってみようと思うオイラでした。
三十路まであと13日。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-13

すべらない話第2段(DVD)

待望のDVD第2段発売日に購入。
初回限定のお守り付き(^^)

そして、12/29日には第8回目が放送!
オイラのすべ話熱がまた燃え上がってきてます。
年末にはガキSPもあるし。楽しみです。
とにかく今は「三十路まであと17日」を忘れるくらいに、
楽しいことばかりを探す日々を過ごすだけさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006-12-12

今年のM-1!

今年のクリスマスは、M-1グランプリ2006♪
決勝進出者に「麒麟」が居ました(^^*)ノ
応援してるぜ、麒麟!今年こそは優勝!だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-07

そろそろ・・・。

11月18日 に購入した灯油をまだ使用せず、エアコンで頑張るオイラ。
けど、そろそろ限界です。
エアコンの効きが全く感じられない程、部屋が寒い。。。。

そもそも西向きなので、朝は陽がささない部屋。
エアコンの空しい運転音が響く部屋。
灯油ファンヒータの出番だな。。。もう駄目です。

エアコンを使う利点は唯一つ!
オイラ、寮生活なので電気代をどれだけ使用しても
家賃代のみでOK!そう、無料に等しいのさ!
灯油はいつになったら下がることやら・・・。
お肌のために加湿器も欲しいと思う今日この頃。三十路まで23日!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧